黒田官兵衛の奥さん!光姫の白ビールを飲んだよ!

      2014/02/17

大河ドラマ『軍師官兵衛』コラボシリーズ!

光姫の白ビール

有楽町の「ザ博多」で買ってきた「光姫の白ビール」を飲みました。

▼▼▼「ザ博多」の潜入記事はこちら。

ザ博多 (有楽町) 都内唯一!冷やして食べる唐揚げが買えるアンテナショップ

光姫の白ビール ラベル

大河ドラマ『軍師官兵衛』では中谷美紀さんが演じている光姫。ラベルになってるのはおばあちゃん光姫ですね。シンプルです。家紋が竜の鱗みたいでカッコイイですね。

光姫の白ビール 成分 アルコール

アルコール分は5%、標準です。

光姫の白ビール ラベル裏

裏には光姫さんの説明ががっつり。けっこう長生きしたんですね。ガリレイなんかと同時代人だなあ。

どんなイメージで作ったビールなのかとか、ビールとの関連方面の記述もほしかったです。

光姫の白ビール

さっそく飲みませう。てか泡少な。ちゃんと冷やしたんだけどなあ、注ぎかたミス?

気を取り直して、いただきまーす!

うーん、白ビール感は全くありません。てか何だか後味が……。麦酒〈ビール〉とゆうよりは麦茶?麦茶酒みたいな感じです。

ぼくは普段から麦茶常用者なので、その味を思い出しちゃってイマイチ……。ウーロンハイとかも苦手なんですよねー。そーゆうのに近い感覚があります。

何はともあれ、ある意味ものすごいクセがある、といえるのかもしれません。好きなひとはハマるのかなあ。

ちなみに他に売ってたビールは、黒田長政が桃ビール、母里太兵衛がワインビールでした。あと売ってなかったですけど官兵衛は黒ビールみたいです。

他の味はどんな感じなのか、今さらながらに気になってきました。また機会があったらトライしてみたいです。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼こちらの記事もよろしければ。

努努鶏 冷やして食べる唐揚げがスナック感覚で美味しい

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

限定出荷!ザ・プレミアム・モルツ 2014初摘みホップ (SUNTORY) を飲んだよ!

初摘みホップが香る、今だけのプレモル。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 (KIRIN)

遠野のホップ農家とともに歩んで50年。

金麦 (サントリー)

今さらですが『金麦』を飲みました。当ブログで「発泡酒」を紹介するのは初めて。その記念すべき1本目です!

エーデルピルス (サッポロ)

コンビニ限定発売の『エーデルピルス』を飲みました。とっても飲みやすくて、お値段やら何やら含めていろんな意味で高貴なビールです。

ゴールワーズ・ブロンド ほんのり甘苦いベルギービール【日刊048】(2013/8/10)

2013年8月10日の出来事。ベルギービール『ゴールワーズ・ブロンド』を飲みました。ほんのり甘苦くてとっても飲みやすかったです。

御殿場高原ビールをいただきました!

地ビール大好き!

辛口のオリオンビール!オリオンスペシャルエックスを飲んだよ

進化した、オリオンの辛口。

スーパードライ (アサヒ)

すんごい久しぶりに『アサヒスーパードライ』を飲みました。子供の頃まわりの大人たちが毎日のように飲んでたビール。ちょっと懐かしい感じです。

普通のビールは一番搾り (KIRIN) が一番だと思う

お酒の種類いろいろあるけど、結局のところやっぱりビールが一番なんじゃねえか、てことに最近気づいて、以

アサヒスーパードライ ドライプレミアム

贅沢なコクとキレ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly