努努鶏 冷やして食べる唐揚げがスナック感覚で美味しい

   

努努〈ゆめゆめ〉、疑うことなかれ。

努努鶏

有楽町のアンテナショップ「ザ博多」で買ってきたあれこれを紹介する記事の三回目。

▼▼▼ちなみにこれまでに書いた記事はこちら。

ザ博多 (有楽町) 都内唯一!冷やして食べる唐揚げが買えるアンテナショップ

黒田官兵衛の奥さん!光姫の白ビールを飲んだよ!

そもそもはこの「努努鶏」を買うために行ってきたわけでして、満を持しての登場です。

何だか関西、主に九州 (福岡?) だと普通にコンビニとかにも売ってるらしいんですが、都内で買えるのは今んところ有楽町の「ザ博多」のみ。貴重ですねー。

努努鶏

勝手にずっと〈どどどり〉と読んでいましたが、正しくは〈ゆめゆめどり〉。三国志 (?よく知らないです) に出てくる「努努〈ゆめゆめ〉疑うことなかれ」とゆう言葉に由来しているみたいです。

この言葉自体は聞いたことありましたが、この漢字なんですね。またひとつ賢くなりました。

努努鶏

箱を開けると「決して温めないでください…」の注意書き。冷やして食べる唐揚げってのが全然意味わかんなくて興味津々です。

努努鶏

ビニール越しに透けて見えます。もうすぐ会える!

努努鶏

冷凍庫から出して10数分、凍ってた感はあるものの、見た目は普通の手羽先と大差ないです。いただきまーす!

冷たいのに衣がカリカリ!唐揚げだけど唐揚げじゃない、何とも摩訶不思議な食感です。ちょっと出会ったことないなあ。旨い!

何だか普通の手羽先よりもサクサク食べてしまうような病みつき感もあります。つかヤバイのが、食べようと思ってなくても気軽に食べられてしまうところ。

冷蔵庫に入れとけば、温めたりとかの手間をかけずにスルッと食べれてしまうので、何でもないタイミングに無意識につまんでることが何度かありました。

おつまみとゆうよりは、お菓子に近いです。スナック菓子ですね。

箱開けたときはけっこう量入ってるなあなんて思ったんですが、一気に食べなくても冷やして置いとけますし、気づいたらなくなってました。んでなくなっちゃうと何だか物足りなく感じます。もっと買っときゃよかった。

ハマること間違いなし。ごちそうさまでしたー!また食べたい!

「ザ博多」で買ってきたもの紹介は、あと1回くらい書きます。つづくー。

▼▼▼努努鶏の公式サイトはこちら。このページからのお取り寄せでも買えるみたいです。

努努鶏オフィシャルサイト|手羽先など鶏の唐揚げなら努努鶏(ゆめゆめどり)

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

氷結早摘み レモン (KIRIN)

甘さひかえめ。

氷結アイススムージー ライチ (KIRIN) を飲んだ (食べた?) よ!

凍らせて飲む、チューチューチューハイ。

ほんのり屋 (東京駅・八重洲) のおむすび!

お母さんの味がする。あの頃のおむずび。

ロイスダール (中野・新井薬師) 洋菓子職人さんが作るパンが美味しい!

ケーキ職人さんによる、手作り焼きたてパン!

本搾りチューハイ レモン (KIRIN)

果実とお酒だけのチューハイ。

no image

きたなうまい中華料理店・鞍山 (中野) で食べまくる

きたなシュラン!

南大沢CHUBOはっぴ駅前店 (八王子・南大沢) 潰せ!ポテサラ君!

潰せ!

-196℃ストロングゼロ (サントリー) ダブルシークヮーサー

しっかり果実なストロング!

焼串 (中野・新井薬師前) の刺身!牡蠣!釜飯!

地元中野の海鮮&串焼き居酒屋さん「焼串」へ家族で行ってきました。母の日のお祝いです。

じとっこ (八王子・南大沢) 地頭鶏と書いて「じとっこ」と読む!

どげんかせんといかん! @cota1Q82 です。 研究室の後輩たちと、大学の近くにあります宮崎地鶏

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly