ソチ五輪!【週刊088】(2014/2/15-21)

      2014/02/24

これといったイベントもなく、穏やかにゆるゆると過ごしました。前半は大雪、後半はソチ五輪を観るなど。

今週の出来事

ソチ五輪

やっと観かた楽しみかたも分かってきたなーと思ったころに閉幕してしまいました。もっとだらだら、2ヶ月くらいかけてやってくれたら良いのになあと思います。ぼくのリズムとは明らかに合わないなあ。

だれかが言ってましたけど、パラピンピックを先にやったらいいんじゃないかと思います。オリンピックが終わってもパラリンピックがある!みたいなこと言うひといますけど、まあ観ないですよね。放送も少ないですし。

逆のほうがまだ観るような気がします。放送するかどうかは謎ですが。先じゃまずい理由ってあんのかなあ。会場のコンディションとか?

ごたる

ごたる 中野 沼袋 博多ラーメン

かれこれ2年間くらいずーっと気になってた近所のラーメン屋さんへ行ってきました。かなーり好みの感じで美味しかったです。もっと早く来てみたらよかった……。

ごたる (中野・沼袋) シンプルで食べやすい博多ラーメンが旨い!

その他今週のエントリ

黒田官兵衛の奥さん!光姫の白ビールを飲んだよ!

努努鶏 冷やして食べる唐揚げがスナック感覚で美味しい

麺屋ひょっとこ (有楽町) 極限のあっさり系!和風柚子柳麺が素晴らしい

逃亡者 (1993)【映画089】

アウトブレイク (1995)【映画090】

先週行った有楽町関連のネタが続きました。映画の感想もぼちぼち。

読書・映画

  • 読了: 1 (±0) 冊 / 41 (-16) 頁/day
  • 映画: 2 (-2) 本

インプット少ないなあ。理工書読んでるからかもしれません。ページがなかなか進まない……。

今週公開気になる映画

ダラス・バイヤーズクラブ

マシューマコノヒー、アカデミー賞獲るのかなあ。

ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック

何で映画笑。

RUN

2014CW8 JogNote

  • 出走回数: 4 (+3) 回
  • 総走行距離: 39.29 (+32.94) km
  • 平均走行距離: 9.82 (+3.47) km/RUN
  • 平均ペース: 5″55 (+0″14) /km
  • 平均消費カロリー: 543 (+190) kcal/RUN
  • 平均歩数: 6,372 (+3,761) 歩/day

先週のグダグダぶりは多少回復しました。惜しくも40km到達ならず。はじめてのフルマラソンまであと1ヶ月ですし、いい加減しっかりトレーニングしないとマズイです。

お食事・体重

カロリー

2014CW8 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 2,010 (+182) / 1,700 (-77) kcal
  • 朝: 531 (+61) kcal
  • 昼: 650 (-57) kcal
  • 夜: 829 (+179) kcal

夜ちょっと多いですね。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (±0) 杯/day
  • お酒: 1.0 (+0.1) 杯/day

コーヒーもお酒も1日1杯。

体重

  • 平均体重: 53.5 (±0.0) kg
  • 平均体脂肪: 15.4 (-0.1) %

良くも悪くも現状維持。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間42分 (+26分)
  • 平均起床時刻: 5:49 (+15分)
  • 平均就寝時刻: 21:07 (-10分)
  • 起床時の体温: 36.0 (+0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 7セット (±0分)

ちょっと寝過ぎですね。寝る時間が早くなって、起きる時間が遅なってんのかあ。逆になるようにがむばります。

まとめ・目標

2月ももうすぐ終わりかあ。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

凱旋門賞とノーベル賞と【週刊069】(2013/10/5-11)

風邪気味な一週間。

不規則GW【週刊047】(2013/4/27-5/3)

2013年4月27日〜5月3日を「週刊こーた」で振り返ります。GWの前半は、いろいろと懐かしい友人たちと会ったりして過ごしました。

no image

朝型生活スタートしたら何かわからんけど太った【週刊016】(2012/4/29〜5/5)

今週のまとめです。せっかくの黄金週間だったのに、何にもせず緩ーく過ごしてしまいました。なのでいつも以

芸人さんのトーク力に感動【週刊125】(2014/11/1-7)

11月に突入した今週のまとめです。試写会にグルメに図書館にお料理と、今週も充実しておりました。

合体してリニューアル【週刊042】(2013/03/23-29)

2013年3月23〜29日(CW13)を振り返る「週刊こーた」。今週からいろいろリニューアル。

no image

高熱で寝込んだ【週刊こーた】vol.015 (2012/04/22〜28)

1週間のいろいろなことを振り返る『週刊こーた』のvol.015です。 今週は前半に体調を崩していたの

1日早めて2週分【週刊】2012CW48&49

2012年11月25日〜12月7日を振り返ります。

引き籠もり夏休み【週刊112】(2014/8/2-8)

あまりの暑さに、引き蘢もり気味な今週のまとめです。

お出かけ週間【週刊066】(2013/9/14-20)

今週はたくさんお出かけしました。

担々麺とポトフ【週刊130】(2014/12/6-12)

寒くなってくると、カラダの温まるお料理を自然と欲するようになります。ウチでも外でも、そんなあったかお

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly