J.S. BURGERS CAFE (新宿) 服屋さんがやってるオサレガッツリなバーガー店

      2014/02/24

アメリカンテイスト溢れる、ボリューミーなハンバーガー。

JSバーガーズカフェ

新宿でアメリカンなこってりハンバーガーを食べたくなったので、「J.S. BURGERS CAFE〈バーガーズカフェ〉」に行ってきました。

JR新宿駅東南口から歩いて2, 3分。服屋さんの3Fにお店はあります。ウッディでオサレな階段を上っていきましょう。

もともとアパレルショップが展開してるお店ですし、店内の雰囲気から店員さんの服装に至るまで、全体的にオサレです。オサレなお店はぼくも大好きなので、ときどき利用しています。

駅からめっちゃ近いわりには、土日のお昼とかでもけっこう難なく座れたりするところもポイント高いです。何だろ、席数多いからかな。

テラス席がなかなかにオサレ感満載なんですよねー。冬寒そう夏暑そうで一回も座ったことないんですけど。

テキトーに席を取ったら買いに行きます。バーガーにポテトが付いて¥1,000前後と、ファストフード店のハンバーガーと比べるとちっとお高めです。¥200でドリンクをつけることもできます。

散々迷った末、本日はサルサフィッシュバーガー (¥900) + ホットコーヒー (¥200) にしました。

JSバーガーズカフェ コーヒー

レジではドリンクのみをもらい、番号札を持って席で待ってるとバーガーを持ってきてくれるとゆうおなじみのシステム。モスとかフレッシュネスなんかと一緒ですね。これ何か名前あんのかなあ。

コーヒー飲みながらほっこり待ちます。

JSバーガーズカフェ サルサフィッシュバーガー

ガツンと登場。いやー実にアメリカンですね。いただきまーす!

JSバーガーズカフェ ポテト

ポテトはいい感じに塩気があるので、何もつけなくてもむしゃむしゃ食べられます。カリカリホクホクで、んまい!

JSバーガーズカフェ サルサフィッシュバーガー

バーガーはこいつに限らずだいたいハミ出ています。つかこれは大人しめなほうかと。ナイフとフォークを使って食べてもいいですし、むしゃぶりついてもいいです。

持つ用の紙がついてくるので、テキトーに包んでむしゃぶりつきます。めんどくさいけどがむばりましょう。

何だかパンとフィッシュとサルサ (ソース) と野菜のバランスが素晴らしくて、あっとゆう間に食べつくしてしまいました。

アメリカンなバーガーて、だいたいがそーゆう食べ物ですよね。味わうとゆうよりは、むしゃむしゃ頬張るとゆうか。

おされ空間でがっつくとゆうアンバランス感が何とも若いなあと思います。あーそうなんだよなあ、このお店は「若い」んですよね圧倒的に。

ハンバーガー自体が若い食べ物ですし、それをガツガツと食べることで、自分自身も5歳くらい若返ったような感覚に浸れる、みたいなところがあります。

そーゆう気分になれるのって、ある程度のおされ感や高級感みたいなのも必要なんじゃないかなあ。これがファストフード店だと、ちょっと惨めさみたいな感情と紙一重なところがあるんじゃないかな、なんてことを思ったりしました。

がっつり食べて、「食べた感」に大満足。ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼▼

関連ランキング:ハンバーガー | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

▼▼▼グループのHPはこちら。

JOURNAL Cafe

バーガー屋さんは渋谷や原宿、池袋にもあります。そいえば、わが街中野にはパンケーキカフェがあるんだった。今度行ってみよっと。

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

日本そば文化庵 (中野・新井薬師) 年明けカツ丼!

年を越してもそば屋さん!

ビストロ喜楽亭 (池尻大橋) 絶品壷焼きビーフカレーを食べたよ!

世田谷の名店の味!壷焼欧風珈喱!

curry 草枕 (新宿) なすチキンカレー

新宿の片隅にある、オシャレな雰囲気のカレー屋さんです。

PIZZERIA BAR NAPOLI (中野)

ワンコインピザ、安い美味い!

ロイスダール (中野・新井薬師) 洋菓子職人さんが作るパンが美味しい!

ケーキ職人さんによる、手作り焼きたてパン!

浅草つるやのうな重を弁当で食す!

うなぎが大好きな僕のために、浅草へ行った祖母が「つるや」のうな重を買ってきてくれました!3,000円くらいしたらしいです…。今晩はごちそうやー!

ユーロスペース〈EUROSPACE〉とカフェ・テオ〈CAFE THEO〉(渋谷) に行ってきた!

作り手が育ち、映画が育ち、観客が育つ映画の家。

和牛トリュフ塩バーガー (フレッシュネスバーガー)

EXILEコラボ第4弾!

3rd Stone Cafe (下北沢) お店の真ん中に木があるカフェ

木の温もり!

カフェダコタ (相模原・矢部) ずーっといたい!居心地最高なステキカフェ

コーヒーとパンと煮込み料理のお店。てパンも煮込みも食べなかったですが笑。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly