カザミドリ (中野・新井薬師) 毎日食べられる素朴さが素晴らしいパン屋さん

      2014/07/17

ほぼ毎日食べてます。

最近パン屋さんにハマっています。まだおウチの近く(東京・中野) にあるパン屋さんをあれこれと巡ってる程度ですが、それでもおいしいパン屋さんがだいぶたくさんあって、だいたい満足できてしまいます。

この国はどんだけすげーパン屋さんで溢れてるんだって想像するとちょっと怖いくらいです。ウチの近くが特殊なのかなあ。いやそんなことないだろう……。パン屋さん恐るべしです。

で、何気にこの1年間で一番頻繁に食べてるパンがこの「カザミドリ」のパンです。パンに限らず全ての食事の中でも最も食べてるのがここのパンなんじゃないかと思います。

平均だと週3日くらいかなあ。ほぼ毎日食べても全然飽きません。

何だかそんなにしょっちゅう食べてるせいもあって、こうやって書くのは自分の中ですっごい「今さら」な感じもしますが、一番食べててぼくの中である意味「基準」ともいえるパン屋さん。ばっちりご紹介します。

カザミドリ 中野 袋

「風見鶏」を思わせるマークがカワイイ袋。店名の「Kazamidori」の先頭が食パンみたくなってるのもステキです。

ちなみに家族についでで買ってきてもらうことがほとんどなので、店頭の写真はありません。そのうち近くへ行ったときにでも撮ってきて載せます。

カザミドリ 中野 サンドイッチ

定番のサンドイッチ。玉子、ハム、ポテサラ。ツナが入ってるやつもありますね。シンプルでとっても食べやすいです。

ここのパンは全体的にモチモチしてるんですよね。柔らかいけど食べごたえがあって素晴らしいです。

カザミドリ 中野 グラタン シーフード

シーフードなグラタン的なパン。こってり系ですが、そんなにしつこくないです。

カザミドリ 中野 クロワッサン サンド

クロワッサンのハム野菜サンド。まわりの上品さと、中身のガッツリ感。ムシャムシャ食べてしまいます。

カザミドリ 中野 クリームパン

クリームパン。甘いお菓子パンで本領を発揮する感じがします。懐かしい感じなんですよね全体的に。カタチからしてTHEクリームパンでしょう?

IMG 5771

カスタードクリームがまた美味いんですよねー。落ち着きます。

ぼくはだいたいサンドイッチ1袋 (三角3つ) に総菜パン1つ2つ、デザート感覚で甘いお菓子パン1つ、て構成で日々楽しんでいます。

これは!と思うパンがあったらまた追記してくかもしれません。ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼▼

関連ランキング:パン | 新井薬師前駅沼袋駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

氷結STRONG 宮崎産日向夏 (KIRIN)

宮崎育ちの日向夏。

薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパンを食べたよ!

うす皮の中にブルーベリージャムとヨーグルトクリームを包みました。

文房具カフェ (原宿・表参道) 2歳のお誕生日会に行ってきたよ!

ハッピバースデー dear 文房具カフェ!

ザ・ローズ&クラウン VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN (有楽町)

クラシックなのに新しい。

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) テイクアウトでおウチカレー

初めてのカレーテイクアウト!

ファクトリー (市ヶ谷・九段下) でパンを買う!

麹町カフェから生まれたパン工場。

土鍋めし (中野・新井薬師前) 毎週火曜日は炊込みごはんの日だよ!

自家精米土鍋炊きごはん!

手作り点心 また明日。(中野) 中華まん

中野ブロードウェイ地下にある『手作り点心 また明日。』の中華まんを食べました。ボリューム満点で安くて、「また明日」食べたくなる美味しさです!

博多水炊き 蟻月 (代官山) 最強の親子丼としろくま初体験

おれ史上最強の親子丼。

牛かつ壱弐参 (秋葉原・末広町) で極レアロースかつを食べてきた!

牛ロースのおいしい部分だけを、ミディアムレアで!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly