カザミドリ (中野・新井薬師) 毎日食べられる素朴さが素晴らしいパン屋さん

      2014/07/17

ほぼ毎日食べてます。

最近パン屋さんにハマっています。まだおウチの近く(東京・中野) にあるパン屋さんをあれこれと巡ってる程度ですが、それでもおいしいパン屋さんがだいぶたくさんあって、だいたい満足できてしまいます。

この国はどんだけすげーパン屋さんで溢れてるんだって想像するとちょっと怖いくらいです。ウチの近くが特殊なのかなあ。いやそんなことないだろう……。パン屋さん恐るべしです。

で、何気にこの1年間で一番頻繁に食べてるパンがこの「カザミドリ」のパンです。パンに限らず全ての食事の中でも最も食べてるのがここのパンなんじゃないかと思います。

平均だと週3日くらいかなあ。ほぼ毎日食べても全然飽きません。

何だかそんなにしょっちゅう食べてるせいもあって、こうやって書くのは自分の中ですっごい「今さら」な感じもしますが、一番食べててぼくの中である意味「基準」ともいえるパン屋さん。ばっちりご紹介します。

カザミドリ 中野 袋

「風見鶏」を思わせるマークがカワイイ袋。店名の「Kazamidori」の先頭が食パンみたくなってるのもステキです。

ちなみに家族についでで買ってきてもらうことがほとんどなので、店頭の写真はありません。そのうち近くへ行ったときにでも撮ってきて載せます。

カザミドリ 中野 サンドイッチ

定番のサンドイッチ。玉子、ハム、ポテサラ。ツナが入ってるやつもありますね。シンプルでとっても食べやすいです。

ここのパンは全体的にモチモチしてるんですよね。柔らかいけど食べごたえがあって素晴らしいです。

カザミドリ 中野 グラタン シーフード

シーフードなグラタン的なパン。こってり系ですが、そんなにしつこくないです。

カザミドリ 中野 クロワッサン サンド

クロワッサンのハム野菜サンド。まわりの上品さと、中身のガッツリ感。ムシャムシャ食べてしまいます。

カザミドリ 中野 クリームパン

クリームパン。甘いお菓子パンで本領を発揮する感じがします。懐かしい感じなんですよね全体的に。カタチからしてTHEクリームパンでしょう?

IMG 5771

カスタードクリームがまた美味いんですよねー。落ち着きます。

ぼくはだいたいサンドイッチ1袋 (三角3つ) に総菜パン1つ2つ、デザート感覚で甘いお菓子パン1つ、て構成で日々楽しんでいます。

これは!と思うパンがあったらまた追記してくかもしれません。ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼▼

関連ランキング:パン | 新井薬師前駅沼袋駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ガンジー (新宿三丁目) 味も店内もレトロ感漂う欧風カレー

急な階段を上ってタイムスリップ。

浅草つるやのうな重を弁当で食す!

うなぎが大好きな僕のために、浅草へ行った祖母が「つるや」のうな重を買ってきてくれました!3,000円くらいしたらしいです…。今晩はごちそうやー!

井上誠耕園 緑果搾りのエキストラヴァージンオリーブオイル パスタにかけたら激うまだった!

早摘みオリーブの味と香り!

氷結早摘み レモン (KIRIN)

甘さひかえめ。

カフェこたつ (相模原・橋本) 国産クラフトビールに合いまくる素朴なお料理でほっこり

こたつはないけど、温かい!

J.S. BURGERS CAFE (新宿) 服屋さんがやってるオサレガッツリなバーガー店

アメリカンテイスト溢れる、ボリューミーなハンバーガー。

日本そば文化庵 (中野・新井薬師) 年明けカツ丼!

年を越してもそば屋さん!

no image

バーンエナジードリンク いろいろやり遂げたいから飲んでみた

やり遂げるためのエネルギー!

豚組食堂 (六本木) に行ってきた【日刊こーた041】(2013/8/1)

2013年8月1日の出来事。六本木ヒルズのとんかつ屋さん『豚組食堂』へ行ってきました。究極のとんかつ、もたれないは本当です。

玄海魚料理 博多魚菜 銀座のど真ん中でお寿司と鯨!

銀座の真ん中で、博多の魚料理とお寿司と美味しいお酒。鯨もあるよ!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly