ロイスダール (中野・新井薬師) 洋菓子職人さんが作るパンが美味しい!

      2014/07/17

ケーキ職人さんによる、手作り焼きたてパン!

地元中野の洋菓子屋さん「ロイスダール」のパンをときどき食べます。

何だかけっこういろんなデパートとかで買える洋菓子屋さんとして有名らしいんですが (よく知らないです笑) 、なぜだか本店は中野にあります。つか独立した店舗は中野だけっぽい。

中野といっても、JR中野駅からだと歩いて20分くらいかなあ。意外と広いぞ中野。

中野通りは桜並木がキレイなんで、春先の時期 (これから!) ならお散歩がてら歩いてもいいかなって距離ですが、普段はちょっと遠いですね。バスに乗ればいいのか。

駅でゆうと、西武新宿線の新井薬師前駅が最寄駅。こっからだと歩いて5分くらいかなあ。

お店ではちょっとしたお料理食べられたりパンも売ってたりするんで、何とゆうか「洋菓子屋さん」てイメージは実のところあんまりないんですよね。どっちかとゆうとパンをしょっちゅう食べてるので、ぼくの中では完全に「パン屋さん」なイメージです。

ロイスダール 中野 新井薬師 袋

紙袋にも品〈ひん〉があります。てかよくよく見てみたら何だか騙し絵みたくなってて面白いです。今気づきました笑。

ロイスダール 中野 新井薬師

毎回大量に買い込んでしまいます。こんだけ買っても¥1,200弱。意外とリーズナブル。

ロイスダール 中野 新井薬師 カツサンド

カツサンド。ハミ出た葉っぱがかっちょいいです。

ロイスダール 中野 新井薬師 ドッグ

ホットドッグ的なパン。全体的に見た目にも楽しい感じになっています。さすがケーキ職人さん。

ロイスダール 中野 新井薬師 シチューパン

シチューっぽい具材のパン。味も複雑とゆうか、ちょっと一手間加えてるような感じがします。

ロイスダール 中野 新井薬師 ピザパン

照り焼きなピザパン。

ロイスダール 中野 新井薬師 きのこパン

きのこ風のシチューパン。パンの雰囲気も微妙に変えてくるなあ。

ロイスダール 中野 新井薬師 クリームパン

クリームパン。カタチしっかりしてますね。甘いお菓子系のパンになってくると、徐々に本気出してくる感じがします。

ロイスダール 中野 新井薬師 クリームパン

クリームぎっしり。大満足のボリューム感です。

ロイスダール 中野 新井薬師 フレンチトースト

フレンチトースト。ここまでくるともはやケーキに近い感じ。本領発揮だなあ。

ロイスダール 中野 新井薬師 フレンチトースト

オレンジピールなジャムが絶妙です。

何とゆうか全体的に「凝った」パンが多いです。素朴なのもいいけど、たまにはこーゆう職人さんが本気出した感じのパンを食べるのも楽しいです。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼▼

関連ランキング:ケーキ | 新井薬師前駅沼袋駅

▼▼▼お店のHPはこちら。

RUYSDAEL ・ ロイスダール | アマンドリーフ(リーフパイ)が人気の東京中野の洋菓子店

ネット通販もあるんですねー。さすがにパンは買えないみたいですけど、本業の洋菓子をいろいろ買えるっぽいです。

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

氷結早摘み すだち&かぼす (KIRIN)

甘さひかえめ、後口爽やか。

J.S. BURGERS CAFE (新宿) 服屋さんがやってるオサレガッツリなバーガー店

アメリカンテイスト溢れる、ボリューミーなハンバーガー。

ナポリの窯 (落合) のピザをはじめて食べたよ!

本格ナポリピザ、初デリバリです。

本搾りチューハイ レモン (KIRIN)

果実とお酒だけのチューハイ。

豚組食堂 (六本木) に行ってきた【日刊こーた041】(2013/8/1)

2013年8月1日の出来事。六本木ヒルズのとんかつ屋さん『豚組食堂』へ行ってきました。究極のとんかつ、もたれないは本当です。

ナポリの窯のノンナカンパーニャを食べたよ!

ピザのことを調べていたら無性に食べたくなったので、「ナポリの窯」でデリバリすることにしました。ボリュ

和牛トリュフ塩バーガー (フレッシュネスバーガー)

EXILEコラボ第4弾!

わかき (浅草橋) プライムステーキ

浅草橋のステーキレストラン『わかき』へ行ってきました。コスパが素晴らしすぎる人気店。お肉食べたー!て気分になれます。

本搾りチューハイ ライム (KIRIN) 甘くない缶チューハイが美味しい

たまにはビール以外をご紹介。

わかき (浅草橋) 祖父の愛したビーフシチュー

2014年の外食1発目。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly