ハンバーグこねこね【週刊089】(2014/2/22-28)

      2014/03/03

2月最終週のまとめです。てかもう2ヶ月経っちゃったのかあ。

今週の出来事

ハンバーグ

ハンバーグ作りを手伝いました。挽肉を買ってきて、こねこねして、カタチを整え、空気を抜いて、焼く。

やっぱり自家製は美味しいです。ぼくみたいな初心者でもできる料理のやり方を、備忘録的な感じで書いてこうかなあ、なんてことも考えています。

その他今週のエントリ

J.S. BURGERS CAFE (新宿) 服屋さんがやってるオサレガッツリなバーガー店

ラ クロシェット (中野) オサレで気取ってないステキパン屋さん

カザミドリ (中野・新井薬師) 毎日食べられる素朴さが素晴らしいパン屋さん

ハーゲンダッツ サクラ 桜餅みたいな上品アイス

ロイスダール (中野・新井薬師) 洋菓子職人さんが作るパンが美味しい!

メイジーの瞳 (2013)【映画091】

パン方面中心な1週間でした。

読書・映画

  • 読了: 1 (±0) 冊 / 40 (-1) 頁/day
  • 映画: 1 (-1) 本

読書も映画も、何とも寂しい感じです。3月はモリモリ読もう (観よう)!

今週公開気になる映画

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅

老人のロードムービー、バカバカしくも面白そうです。時間みつけて観にいこーかな。

RUN

2014CW9 JogNote

  • 出走回数: 4 (±0) 回
  • 総走行距離: 43.47 (+4.18) km
  • 平均走行距離: 10.87 (+1.05) km/RUN
  • 平均ペース: 6″05 (+0″10) /km
  • 平均消費カロリー: 594 (+51) kcal/RUN
  • 平均歩数: 11,419 (+5,047) 歩/day

まずまずたくさん走って40kmオーバー。最低限これくらいは毎週走りたいところです。

お食事・体重

カロリー

2014CW9 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 2,027 (+17) / 1,687 (-13) kcal
  • 朝: 507 (-24) kcal
  • 昼: 749 (+99) kcal
  • 夜: 770 (-59) kcal

トータルは先週と大差なし。食べる量をもう少し減らしたいところです。目指せ2,000以下。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.6 (+0.6) 杯/day
  • お酒: 1.3 (+0.3) 杯/day

お酒もコーヒーもちょい多め。睡眠うまくいかなくなった原因はこのあたりにあるのかもなあ。

体重

  • 平均体重: 53.5 (±0.0) kg
  • 平均体脂肪: 15.1 (-0.3) %

現状維持も、52kg台は一度もなし。走ってもなかなか痩せなくなってきたなあ。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 9時間12分 (+30分)
  • 平均起床時刻: 6:17 (+28分)
  • 平均就寝時刻: 21:05 (-2分)
  • 起床時の体温: 35.9 (-0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 6セット (-15分)

寝坊癖が復活してしまいました。睡眠時間も多すぎです。またじわじわ戻してかないとなあ。

瞑想の習慣も途切れてしまいました。83日連続で、惜しくも3ヶ月ならず。またイチからコツコツやっていきます。

まとめ・目標

3月もがむばるぞー!

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

2日連続10kmランとか100回目の瞑想とか【週刊048】(2013/5/4-10)

2013年5月4〜10日 (CW19) を「週刊こーた」で振り返ります。2日連続で10kmランに挑戦してみたり、瞑想が100回目を迎えたりと、今週もいろいろありました。

お料理復帰戦【週刊149】(2015/4/18-24)

今週のまとめです。またゆるりとお料理を再開しようと企んでおります。 まずは手始めとばかりに「だし巻き

カレーは毎日でも食べられるんじゃないか説【週刊085】(2014/1/25-31)

にわかにカレーにハマりはじめた今週のまとめです。

お料理週間【週刊128】(2014/11/22-28)

お料理のリズムが徐々に掴めてきた今週のまとめです。自分で作ると何でも美味い笑!

じわじわお料理【週刊113】(2014/8/9-15)

なぜだかお料理っぽい活動が多かった今週のまとめです。

映画納め&締めラー【週刊132】(2014/12/20-26)

年末につき、映画の観納め&ラーメンを食べ納めた今週のまとめです。

no image

高熱で寝込んだ【週刊こーた】vol.015 (2012/04/22〜28)

1週間のいろいろなことを振り返る『週刊こーた』のvol.015です。 今週は前半に体調を崩していたの

ひっそりと1周年【週刊】2013CW4&5

1週間を振り返る『週刊こーた』、またしても2週まとめてになってしまいました。いつの間やら当ブログも1周年。すっかり忘れていました。

芸人さんのトーク力に感動【週刊125】(2014/11/1-7)

11月に突入した今週のまとめです。試写会にグルメに図書館にお料理と、今週も充実しておりました。

年末年始食べ過ぎた!【週刊081】(2013/12/28-2014/1/3)

年末年始を挟んだ、2014年1発目の週刊まとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly