【web】いつの間にかスタバのHPがスマホ対応してて超便利【coffee】

      2014/02/14

知らなかった!

Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン

コーヒー大好きです。

中でもスタバは頻繁に利用します。タバコを止めてからは特に。

自分が散々吸ってたくせに、止めると臭いが気になるという。あまりにヒドいときは気持ち悪くなったりします。

そんな僕にとって、スタバの完全禁煙というは安心感があります。

分煙をうたってるお店でも、店舗によって分煙具合がマチマチだったりするので、知らない店だと入るのコワイ。入って嫌な思いするのも何ですし。

特にあんまり馴染みのない街とかだとスタバ入るに限ります。

スマホサイト出来てた

そんで知らない街でちょっと時間できたからスタバにでも、と思ってお店の場所をスマホで探すわけですが、スタバ!て決めてるときは公式ホームページに行くのが手っ取り早い。

でも今まではPCサイトのまんまだったので、結構見づらいし検索もしにくかった。

うーん、文字ちっちゃい。

IMG 1903

それがこの前久しぶりに使ってみたら、いつの間にかスマホ版にバッチリ対応。

見やすい!探しやすい!やるじゃんスタバ!

IMG 1904

IMG 1905

お店の場所だけじゃなくて、席数やWiFiの有無、営業時間などを調べるのにも重宝してます。

IMG 1907

まだまだ地味に検索とかで使いづらい部分もあるんですが、何はともあれ見やすくなったのはありがたいです。

 -blogその他

ad

スポンサーリンク

  関連記事

iPhoneで写真共有するのにAirDropがちょー便利だった

その場で写真をシェアするのに一番手っ取り早い方法なんじゃないかと思います。iPhoneならね。

no image

月刊こーた vol.03 2012年03月まとめ

まとめたいんでまとめます。アクセス解析を中心に、月毎の振り返り『月刊こーた』のvol.03です。

2014年明けましておめでとうございます。ブログのタイトル変えました。

今年もよろしくお願いします。

30歳になりました

お久しぶりでございます。

no image

【Tips】iPhone&iPadの文字入力では、変換候補をスライド表示できる【iOS】

知らんかった!

重力の秘密@コスモプラネタリウム渋谷

『重力とは何か』[感想] などの著者、大栗博司先生監修の「重力の秘密」を観に、渋谷のプラネタリウムに

no image

Dropboxの容量がいきなり増えてビビった嬉しい

何の前触れもなく突然。 The Dropbox Blog » Blog Archive » Drop

目標だいたい達成できたよ!【月刊こーた】 vol.05 (2012年05月)

ブログや生活のいろいろを月毎に振り返る『月刊こーた』、vol.05です。 5月はvol.04で立てた

no image

【Facebook】生年月日の「年」を非表示にする方法

みんな大好きFacebook!

no image

ブログ開設から1ヶ月 / 毎日更新してみて気づいたこととか

cotanote開設から1ヶ月が経ちました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly