エバーグリーンカフェ (相模原・橋本) 駅チカなのに隠れ家っぽいステキ空間

      2014/03/06

何だかぼーっとしたくなるカフェです。

エバーグリーンカフェ 相模原 橋本

京王相模原線 (調布からはみ出るコース) のターミナル駅、橋本 (相模原市。このあたりは神奈川県に入っちゃうんですねー) にあるステキカフェ、エバーグリーンカフェ (Evergreen Cafe) に行ってきました。

この辺りは通っていた大学の近くなので、おウチからはちょっと遠いんですが、何気になじみのある土地柄です。懐かしい (つっても卒業してから1年くらいしか経ってないけど) !

郊外ですし、まあ都心のようにはいかないですが、探せばちらほらステキなカフェがあったりします。このお店もそんなうちのひとつ。

駅の隣の商業ビル、ミウィの1Fにお店はあります。郊外の駅ってだいたいどこもそうですけど、この橋本も駅周辺は立体交差してたりして、軽く迷路みたくなっています。

近いわりに、勝手がわからないとなかなかたどり着けなかったりもする、ちょっとしたデッドスペースに位置しているのでがむばって探しましょう笑。

でもそんな立地が、駅チカなのに隠れ家っぽい雰囲気も演出しててナイスだったりもします。

エバーグリーンカフェ 相模原 橋本 店内

店内はこんな感じ。椅子が座り心地いい最高です。奥側が喫煙席。もっと明確に分煙されてるか、あるいは完全禁煙だったらより一層居心地いいだろうなあ。

席を取ったらカウンターに注文しにいきます。スタバとかと同様のシステムですね。お腹もすいてたので、ナスのチキンカレーセット (¥950) にしました。ドリンク付き。

エバーグリーンカフェ 相模原 橋本

水を飲みながら待ちます。

エバーグリーンカフェ 相模原 橋本 カレー

1日限定20食のカレーです。いただきまーす!

具はチキンとナスのみ。とってもシンプルなところがいいですね。よく煮込まれててトロットロ。辛さもほとんど感じない (もうちょっと辛くてもいいかな笑) ですし、量も少なめ (もうちょっと多くてもいいかな笑) なので、ワシワシ食べてあっとゆう間に完食してしまいました。美味かったー!

エバーグリーンカフェ 相模原 橋本 コーヒー

食後はブレンドコーヒーでほっこり。

このカフェは本読んだりだべったりとかもいいんですけど、それよりは何となく、ただただぼーっとしたくなるような雰囲気なんですよねー。こーゆうステキ空間、近場にも1つほしいなあ。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

関連ランキング:カフェ | 橋本駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

まちのパーラー (練馬・江古田・小竹向原)

保育園でパン屋さんなカフェ。

no image

とびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」【モスバーガー】目玉焼きのボリューム感!

期間限定!

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) ほろにがレモンライムチューハイ

完成。大人のビターチューハイ。

ハッピーターンの期間限定レアチーズケーキを食べたよ!

みんな大好きハッピーターンの期間限定商品「レアチーズケーキ味」を食べてみました。見るからに怪しげな組

文房具カフェ (表参道) 文房具に囲まれてコーヒーを飲む幸せ

表参道の『文房具カフェ』に行ってきました。文房具好きには堪らないちょーステキな空間です。楽しすぎてずっといても全く飽きませんでした。

薬師のたこ焼き たこ○本店 (中野・新井薬師)

生だこ釜ゆで!

ザ博多 (有楽町) 都内唯一!冷やして食べる唐揚げが買えるアンテナショップ

お土産にも最適です。

南大沢CHUBOはっぴ駅前店 (八王子・南大沢) 潰せ!ポテサラ君!

潰せ!

焼肉料理 中野苑 (中野・新井薬師)

昔の味そのまま。

ファクトリー (市ヶ谷・九段下) でパンを買う!

麹町カフェから生まれたパン工場。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly