エバーグリーンカフェ (相模原・橋本) 駅チカなのに隠れ家っぽいステキ空間

      2014/03/06

何だかぼーっとしたくなるカフェです。

エバーグリーンカフェ 相模原 橋本

京王相模原線 (調布からはみ出るコース) のターミナル駅、橋本 (相模原市。このあたりは神奈川県に入っちゃうんですねー) にあるステキカフェ、エバーグリーンカフェ (Evergreen Cafe) に行ってきました。

この辺りは通っていた大学の近くなので、おウチからはちょっと遠いんですが、何気になじみのある土地柄です。懐かしい (つっても卒業してから1年くらいしか経ってないけど) !

郊外ですし、まあ都心のようにはいかないですが、探せばちらほらステキなカフェがあったりします。このお店もそんなうちのひとつ。

駅の隣の商業ビル、ミウィの1Fにお店はあります。郊外の駅ってだいたいどこもそうですけど、この橋本も駅周辺は立体交差してたりして、軽く迷路みたくなっています。

近いわりに、勝手がわからないとなかなかたどり着けなかったりもする、ちょっとしたデッドスペースに位置しているのでがむばって探しましょう笑。

でもそんな立地が、駅チカなのに隠れ家っぽい雰囲気も演出しててナイスだったりもします。

エバーグリーンカフェ 相模原 橋本 店内

店内はこんな感じ。椅子が座り心地いい最高です。奥側が喫煙席。もっと明確に分煙されてるか、あるいは完全禁煙だったらより一層居心地いいだろうなあ。

席を取ったらカウンターに注文しにいきます。スタバとかと同様のシステムですね。お腹もすいてたので、ナスのチキンカレーセット (¥950) にしました。ドリンク付き。

エバーグリーンカフェ 相模原 橋本

水を飲みながら待ちます。

エバーグリーンカフェ 相模原 橋本 カレー

1日限定20食のカレーです。いただきまーす!

具はチキンとナスのみ。とってもシンプルなところがいいですね。よく煮込まれててトロットロ。辛さもほとんど感じない (もうちょっと辛くてもいいかな笑) ですし、量も少なめ (もうちょっと多くてもいいかな笑) なので、ワシワシ食べてあっとゆう間に完食してしまいました。美味かったー!

エバーグリーンカフェ 相模原 橋本 コーヒー

食後はブレンドコーヒーでほっこり。

このカフェは本読んだりだべったりとかもいいんですけど、それよりは何となく、ただただぼーっとしたくなるような雰囲気なんですよねー。こーゆうステキ空間、近場にも1つほしいなあ。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

関連ランキング:カフェ | 橋本駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

J.S. BURGERS CAFE (新宿) 服屋さんがやってるオサレガッツリなバーガー店

アメリカンテイスト溢れる、ボリューミーなハンバーガー。

たねバル (亀田製菓) クックパッドとコラボ!大きいサイズの柿の種だよ!

ひと口サイズでお洒落につまめる、新しい柿の種。

茶-Cafe omotesando (表参道) 中国茶のシフォンケーキを食べたよ!

表参道の真ん中で、中国のお茶とスイーツ!

マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ (スターバックス)

ほろ苦コーヒージェリー!

ボングー (中野・新井薬師)

素朴な手作りパンが美味しい。

ザ・ローズ&クラウン VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN (有楽町)

クラシックなのに新しい。

日刊こーた vol.20 (2013/7/8)

2013年7月8日の出来事。家族で『真希そば』へ行ってきました。美味しくて食べ過ぎてしまいました。

文房具カフェ (原宿・表参道) 2歳のお誕生日会に行ってきたよ!

ハッピバースデー dear 文房具カフェ!

手作り点心 また明日。(中野) 中華まん

中野ブロードウェイ地下にある『手作り点心 また明日。』の中華まんを食べました。ボリューム満点で安くて、「また明日」食べたくなる美味しさです!

わさびのりしお味のポテチ (Calbee) を食べたよ!

ほどよいわさびと、焼きのりのうまみ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly