相模原散歩【週刊090】(2014/3/1-7)

      2014/03/09

1日早い今週のまとめです。

今週の出来事

相模原散歩

エバーグリーンカフェ 相模原 橋本 店内

相模原をお散歩して、いろいろとカフェを巡ってきました。都心と比べちゃうとあれですが、それでも探せばチラホラとステキな空間があるものです。

エバーグリーンカフェ (相模原・橋本) 駅チカなのに隠れ家っぽいステキ空間

他のお店もそのうちご紹介できれば。

そいや、行ったのは週のアタマのほうだったんですけど、あっちのほうはまだけっこう雪が残ってたなあ。やっぱ都心なんかと比べてだいぶ降ったんだなあ。

おんなじ東京 (相模原は東京じゃねーけど) でも、西部のほうは気候がちょっと違いますね。大学も八王子のほうでしたけど、冬場はだいたい5℃くらい気温が低かったもんなあ。そんな懐かしいことを思い出したりもしました。

その他今週のエントリ

ジェラートマイスター エスプレッソ (ロッテ) コーヒー味のアイスは間違いない

ミッション: インポッシブル / ゴースト・プロトコル (2011)【映画092】

古典力学の世界 電磁気学の世界【読書】物理学対話 (砂川重信)

悪魔の手毬唄 (1977)【映画093】

イイ感じにバラけましたね。毎週こんな感じが理想です。

読書・映画

  • 読了: 2 (+1) 冊 / 94 (+54) 頁/day
  • 映画: 3 (+2) 本

まずまず回復傾向。

今週公開気になる映画

それでも夜は明ける

アカデミー作品賞おめ!たぶん観にいかねーけど。

RUN

2014CW10 JogNote

  • 出走回数: 3 (-1) 回
  • 総走行距離: 36.32 (-7.15) km
  • 平均走行距離: 12.11 (+1.24) km/RUN
  • 平均ペース: 6″01 (-0″04) /km
  • 平均消費カロリー: 669 (+75) kcal/RUN
  • 平均歩数: 5,894 (-5,525) 歩/day

雨が降ったりなんだりで、なかなか予定通りにいかないなあ。もうちょっと走りたかったところですが、1回の距離は長めですし、ペースもまずまず。だんだん調子も上がってきたような気がします。

お食事・体重

カロリー

2014CW10 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,763 (-264) / 1,477 (-210) kcal
  • 朝: 431 (-76) kcal
  • 昼: 695 (-54) kcal
  • 夜: 638 (-132) kcal

まずまず控えめな食生活。夜あんまり食べないと安定します。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (-0.6) 杯/day
  • お酒: 0.9 (-0.4) 杯/day

ほぼ1日1杯。

体重

  • 平均体重: 54.0 (+0.5) kg
  • 平均体脂肪: 15.3 (+0.2) %

年末あたりからじわじわ太ってきて、ついに週平均で54kgの大台に突入してしまいました。これは本格的にまずいなあ。しっかり運動して食べる量も控えて、元の52kg台に戻さないと。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間58分 (-14分)
  • 平均起床時刻: 6:36 (+19分)
  • 平均就寝時刻: 21:38 (+33分)
  • 起床時の体温: 36.1 (+0.2) ℃
  • 瞑想: 15分 × 5セット (-15分)

先週よりはマシになりましたが、あいかわらず寝過ぎです。また4時ラーの習慣復活させないとなあ。

まとめ・目標

3月に入って、ちょっとだけ春らしくなってきました。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

麻布十番散歩【週刊100】(2014/5/10-16)

麻布十番に初上陸。楽しいお店がいっぱいでした。

20年ぶりのプラネタリウム【週刊155】(2015/5/30-6/5)

今週のまとめです。二十数年ぶりにプラネタリウムに行ってきました。

桜咲いて散る【週刊094】(2014/3/29-4/4)

桜が一気に咲いたと思ったら、もう散りはじめてる今週のまとめです。

読書週間終了【週刊073】(2013/11/2-8)

まだ1日残ってますが。

no image

週刊こーた vol.012 (2012/04/01〜07)

2012年度が始まりました。『週刊こーた』のvol.012でございます。

夜更かしの誘惑【週刊026】(2012/7/8〜14)

どうも、こーた ( @cota1Q82 ) です。 1週間のいろいろを振り返る『週刊こーた』。vol

カレー・ラーメン制限令【週刊120】(2014/9/27-10/3)

ハイパーカロリーフードの代表選手、カレーとラーメン。ぼくも大好物なんですが、今週は調子に乗って少々食

そろそろ冬モード【週刊078】(2013/12/7-13)

寒いし陽も短くて、いよいよ真冬な今週のまとめ。

理工書に没頭【週刊140】(2015/2/14-20)

今週のまとめです。映画も(大して) 観ず小説も読まず、理工系の専門書に没頭しておりました。

美味しいは正義【週刊046】(2013/4/20-26)

2013年4月20〜26日を「週刊こーた」で振り返ります。今週は美味しいものをたくさん食べました。幸せです。美味しいは正義です。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly