モンスーンカフェ (代官山) オリエンタルな雰囲気が素晴らしいエスニックカフェ

      2014/03/10

味も雰囲気もオリエンタル。

モンスーンカフェ 代官山

代官山のエスニック料理店「モンスーンカフェ」に行ってきました。渋谷店には何度か行ったことがありますが、代官山店ははじめてです。

ちょびっとだけ不便な場所にお店はあります。最寄駅は代官山とゆうか渋谷とゆうか神泉とゆうか。3つの駅の中間みたいなところに位置しています。どこからでも歩けるけど、それなりにかかる距離感です。

まあそんな場所柄なんで、広くて開放的な店内のわりに、ちょっとした隠れ家感もあったりなかったり。

今回は渋谷から歩いてみましたが、だいたい10分くらいでしょうか。マレーシア大使館の目の前、てのが何かムダにテンション上がります笑。

モンスーンカフェ 代官山

コイツをはじめ、謎の石像くんたちが多数お出迎えてくれます。

モンスーンカフェ 代官山

土曜日の夕方17時前ってゆう、けっこう半端な時間に入ったせいか、かなり空いててスムーズに着席できました。

開けた1階席、目の前の豪華なシャンデリアがすごいです。

1階席を見下ろすような感じになる2階席も楽しそうだなあ。ちなみに3階席 (外?) もあるみたいですが、この日は貸切でした。

17時から21時くらいまでダラダラと飲んでたんですが、19時を過ぎたあたりから続々とお客さんが入ってきて、見渡すかぎりだいたいの席が埋まってしまいました。

良い時間に来ようと思ったらそれなりに予約とかしたほうがいいのかもしれませんねー。

モンスーンカフェ 代官山 メニュー

かっちょいいメニュー。ヤモリ (?) がカワイイです。モリモリ食べて飲みましょう。

モンスーンカフェ 代官山 ブルームーン

まずはビールで乾杯。ブルームーンとゆうアメリカのビールを飲みました。オレンジ刺さってて飲みづらい笑。

モンスーンカフェ 代官山 生春巻き

こーゆうとこ来たら必ず食べる生春巻き。

モンスーンカフェ 代官山 エビの唐揚げ

エビの唐揚げ間違いない。

モンスーンカフェ 代官山 ホタテとブロッコリー

ホタテとブロッコリーの塩炒め。ヤングコーンが嬉しいです。

モンスーンカフェ 代官山 シンハー

二杯目はおなじみのシンハー (タイ) 。

モンスーンカフェ 代官山 串焼き盛り合わせ

串焼き5種盛り。

モンスーンカフェ 代官山 麻婆豆腐

麻婆豆腐が思ったよりも辛くてビックリしました。豆腐や卵で中和しましょう。そしてビール飲みましょう。

モンスーンカフェ 代官山 サンミゲール

サンミゲール (フィリピン) 。4杯目です。3杯目のブラウンマイスター (KIRIN) 撮りそびれたなあ。奥に空のグラスが見えますね。

モンスーンカフェ 代官山 フォー

締めラー的な感じでフォー。落ち着きます。フォーってもっと流行っていいと思うんですよね。専門店とかもっとないかなあ。

モンスーンカフェ 代官山 チェー

デザートはチェー。飲み物ですね。

モンスーンカフェ 代官山 バナナロール

バナナロール。アイスとの相性が素晴らしいです。

モンスーンカフェ 代官山 コーヒー

最後コーヒーも飲めるところがいいですね。

エスニック系はついつい食べすぎてしまいます。そして味が全体的に濃いめなので、ビールも進んで飲みすぎるってゆう。

アジア料理特有のクセみたいなものがほとんどないので、いろいろと利用しやすいお店だなあと思います。

店内が少々騒がしい (誕生日的なやつとか) のがちょっと落ち着かないですが、まあどっちかとゆうとワイワイ食べて騒いでって感じのお店かなとも思います。

あとこのお店は、どっちかとゆうとお食事メインでの利用が正しい付き合いかたっぽい気もします。さっと食べてさっと帰る、みたいな。

グリーンカレーとかガパオとか美味しそうだったしなあ、今度はごはんメインで来てみようと思います。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

関連ランキング:タイ料理 | 神泉駅代官山駅中目黒駅

▼▼お店の公式ページはこちら。お店とおんなじメニューが見られていいですね。

Monsoon Cafe(モンスーンカフェ)│エスニックレストラン

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ PIZZA SALVATORE CUOMO (中野) 夏季限定メニューを中心にデリバリー

爽やかな夏メニュー!

マグロマート ハンチカ (中野・新井薬師前) マグロのあらゆる部位を食べまくる!

マグロ専門の呑み屋さん!どこを食べてもうまい!

薄皮よもぎあんぱん (ヤマザキ) を食べたよ!

小腹が空いたときに”ちょうどいい”サイズ感がうれしい、ヤマザキの薄皮シリーズ

no image

バーンエナジードリンク いろいろやり遂げたいから飲んでみた

やり遂げるためのエネルギー!

ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

インドカレーのお店『ミラン』中野店に行ってきました。普段こういうお店では「ナン」を食べることがほとんどですが、ライスが食べたかったので久しぶりにライスにしてみたらいろいろと「気づき」があって面白かったです。

カフェこたつ (相模原・橋本) 国産クラフトビールに合いまくる素朴なお料理でほっこり

こたつはないけど、温かい!

茶日 (笹塚) おウチごはん感覚の優しいランチ

2度目の訪問で初ランチです。

カザミドリ (中野・新井薬師) 毎日食べられる素朴さが素晴らしいパン屋さん

ほぼ毎日食べてます。

アボットチョイス (中野)

中野にもあったんだ知らんかった!

氷結 ストレートキウイ (KIRIN)

ますますはじける、真夏のキウイ!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly