カフェダコタ (相模原・矢部) ずーっといたい!居心地最高なステキカフェ

      2014/03/10

コーヒーとパンと煮込み料理のお店。てパンも煮込みも食べなかったですが笑。

カフェダコタ 矢部

相模原の「カフェ ダコタ」へ行ってきました。JR横浜線、矢部駅の近くにあるお店です。この辺りは電車や車で通過したことはありますが、降り立つのははじめてです。

駅出てすぐの通りから、さらに一本入ったところにあります。ちょっとわかりにくいのが何だか隠れ家っぽくていいですね。

カフェダコタ 矢部 看板

平日は1日中開いてるんだなあ。

カフェダコタ 矢部

空色っぽい水色と白がコンセプトカラーぽいです。好きな組み合わせ!落ち着きます。

カフェダコタ 矢部 階段

平日のお昼どき、よりはちょっと早めの時間に入りました。2階席へ。上ってきた階段はこんな感じ。

2階は一部吹き抜けになっていて、下の様子を覗ける構造になっています。

1Fは厨房とカウンターと席がちらほら、あとは演奏するスペースみたいなのがあって楽器がいろいろ置いてありました。ちょこちょこライヴっぽいイベントもやってるみたいですね。

カフェダコタ 矢部

注文して、お水を飲みながらしばし待ちます。

サラダ

サラダむしゃむしゃ。

カフェダコタ 矢部 ポークジンジャー

どれもこれも美味しそうで散々迷ったんですが、定番メニューのポークジンジャーにしました。いただきまーす!

カフェダコタ 矢部 ポークジンジャー

ぷりぷりお肉。甘めな味つけが何とも不思議で、ワシワシごはんが進みます。野菜や目玉焼きとも相性抜群です。

カフェダコタ 矢部 カレー

ちなみにカレーはこんな感じ。ヘルシーで美味しそうだなあ。

カフェダコタ 矢部 チーズケーキ

デザートにチーズケーキ。甘さ控えめな感じといい、しっとりな食感といい、もう何とゆうか文句なしです。

カフェダコタ 矢部 コーヒー

コーヒーも美味しい。けっこう長いこといたら、おかわりもいただけました。

カフェダコタ 矢部 店内

ほんと落ち着くなあ。光の具合とか壁の質感とかもカンペキなんですよねー。置いてある雑誌みたりしてたらすんげー時間経ってました。ずーっといられるなあ。

おウチの近くにあったら毎日入り浸りたい、かなーり好きな雰囲気のカフェでした。

他のランチメニューもさることながら、夜メニューも気になりますね。機会があれば今度はお酒飲みにきてみたいなあ。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

関連ランキング:カフェ | 矢部駅淵野辺駅

▼▼お店のブログはこちら。簡単なメニューを見ることができます。

カフェダコタ(神奈川県相模原市矢部)のブログ

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

氷結STRONG (KIRIN) 8%のガッツリチューハイ!ドライライムとシチリア産レモンを飲んだよ

果実感も飲みごたえも、ストロング!

築地銀だこ ピリ辛五香醤 ビールにちょー合うプレミアムたこ焼き

銀だこのパリパリ感が大好きな @cota1Q82 です。 最近、お店の前を通るたびに「美味しそうだな

ペヤングソースやきそばを恐る恐る食べてみた

ひところ騒動になった「ペヤングソースやきそば」。ちょうど騒ぎの前後に購入してしまったやつが残っていた

カザミドリ (中野・新井薬師) 毎日食べられる素朴さが素晴らしいパン屋さん

ほぼ毎日食べてます。

ナポリの窯のノンナカンパーニャを食べたよ!

ピザのことを調べていたら無性に食べたくなったので、「ナポリの窯」でデリバリすることにしました。ボリュ

サンドイッチハウス メルヘン (東京駅・大丸) のこんさいサンドがシャキシャキだった!

以前にも紹介した「サンドイッチハウス メルヘン」。今度は「こんさいサンド」を買ってみたところ、あまり

ホームベーカリーを使っておウチでパンを作ろう

だいたいトリセツ通りですが、備忘録的な感じでまとめておきます。

薬師のたこ焼き たこ○本店 (中野・新井薬師)

生だこ釜ゆで!

よなよなビアキッチン (赤坂)

ニッポンのビールをヤバくする。

じとっこ (八王子・南大沢) 地頭鶏と書いて「じとっこ」と読む!

どげんかせんといかん! @cota1Q82 です。 研究室の後輩たちと、大学の近くにあります宮崎地鶏

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly