ジェラートマイスター フランボワーズ (ロッテ) 酸っぱいアイスって苦手なのかもしんない

      2014/03/17

華やかな香りと、ほどよい酸味!

ジェラートマイスター フランボワーズ ロッテ

ロッテの練り練りアイスシリーズ (今勝手にぼくが命名しました) 「ジェラートマイスター」のフランボワーズ味を食べました。

このシリーズは過去に食べたことがあって、今回で3種類目です。

▼▼ちなみにこれまでに食べた味の感想はこちら。

練って楽しいジェラートマイスター (ロッテ) アルフォンソマンゴー味 (コタノト!)

ジェラートマイスター エスプレッソ (ロッテ) コーヒー味のアイスは間違いない (コタノト!)

前の2つはいずれも美味しかったので、今回も期待しています。

フランボワーズってのはフランス語でラズベリー、つまりは木イチゴのことなんですね。このまえともおが食べまくってたやつだなあ。ともおは「あんまり美味しくない (けど食べる) 」て言ってたけどだいじょぶだろうか。

つかフタの写真よく見たら、下におもいっきし「ラズベリー」て書いてました。果汁果肉70%て、けっこう多くね?

ジェラートマイスター フランボワーズ ロッテ

例によってカロリーは控えめ。果物系のアイスって、ぼくが普段良く食べる「ハーゲンダッツ」の半分くらいです。ヘルシー。

ジェラートマイスター フランボワーズ ロッテ

オープン!見た目は毒々しい赤です。食べまくって真っ赤になった口元を、ともおは「血反吐〈ちへど〉」て言われてましたけど、まあそんな感じです。いただきまーす!

むむ、これは、酸っぱい!公式ページの宣伝文句には「ほどよい酸味」とか書いてましたけど、だいぶ酸っぱいです。

ちょっと食べたら、このシリーズ恒例の練り練り。練ったらちょっと甘くなったりしないかなあとゆう期待を込めて、がむばって練ります。

ジェラートマイスター フランボワーズ ロッテ

毒々しさ倍増です。魔女が作ってる何か、みたいです。

う、うん、やっぱり酸っぱい。まあ練ったぐらいで甘くなるわけないですよね……。でも冷たさがちょっと和らいで、何とゆうか酸味とともにやってくる「刺すような感覚」は多少薄れます。

もともと酸っぱいの (お酢的なね) はあんまり得意じゃないとはいえ、果物の酸味はけっこうだいじょぶなほうなんだけどなあ。

アイスで酸っぱいのは苦手なのかもしんないなあ。どっちかとゆうと、甘いの求めて食べてるみたいなとこありますからねー。

あと夏場に食べたらまた違った印象なんじゃないかって気もします。寒い時期はクリーム系チョコ系のアイス食べたいですからね。これからは季節も考えて食べないとなあ。

夏になったらまたトライしてみる、かもしれません……。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

gelato meister ジェラートマイスター|お口の恋人 ロッテ

まだ食べてないのはあと3つかあ。「マダガスカルバニラ」と「ジャンドゥーヤ」、気になります。

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly