カフェこたつ (相模原・橋本) 国産クラフトビールに合いまくる素朴なお料理でほっこり

      2014/03/18

こたつはないけど、温かい!

カフェこたつ 橋本 看板

相模原市橋本にある「カフェこたつ」に行ってきました。国産クラフトビールやオーガニックワインと、それに合う料理を愉しめるお店です。

橋本駅からちょっと離れたビルの3Fにお店はあります。栄えてる場所からはギリギリ外れてるゾーンにあるので、周りもけっこう静かで落ち着きます。

カフェこたつ 橋本

入口はこんな感じ。来るのは何度目か (はじめてじゃないって意味で) でしたが、毎回けっこうな勢いで賑わっています。週末なんかだと予約とっとかないと入れなかったりするんで気つけましょう。

このお店は何といっても国産クラフトビール (地ビール) をいろいろと愉しめるのが何よりも魅力です。ビール好きには堪らない!

最近のクラフトビールブームで、都心にはいろいろお店も増えてきましたけど、郊外だとまだあんまりないですからねー。

あと国産メインてのも珍しいように思います。逆のパターン (海外ビール中心で、国産もちらほら) はけっこう見かけるんだけどなあ。

しかも単なる国産てだけじゃなくて、より近場である「関東」で製造されてるビールがメインな感じ。地元が感じられるってところもいいですね。

けっこういろんなとこでビール飲んでますけど、いまだにここでしか見かけないビールなんかもあるしなあ。

カフェこたつ 橋本 八海山ヴァイツェン

てわけで、まずは八海山ヴァイツェンで乾杯!透き通る!

カフェこたつ 橋本 お通し ナッツ

お通しのナッツ盛り合わせ。間違いなさすぎて無限に食べられます。

カフェこたつ 橋本 紅茶梅酒

ちなみに紅茶梅酒はこんな感じ。その名のとおり紅茶と梅酒を感じるテイストで不思議美味い。

カフェこたつ 橋本 海鮮マリネ

食べ物もお酒に合いまくります。もりもり食べましょう。まずはエビとタコのマリネ。他にもサーモンとかイカとかいろいろ入ってます。

カフェこたつ 橋本 フリット

エリンギ!

カフェこたつ 橋本 きゅうり キムチ

きゅうり!辛い!

カフェこたつ 橋本 ソーセージ

ソーセージ盛り合わせ。全部旨すぎて違いが分からない……。

カフェこたつ 橋本 コエド瑠璃

2杯目はコエドの瑠璃。苦味絶妙。

カフェこたつ 橋本 アヒージョ

ネギのアヒージョ。人生初かもしんない。

カフェこたつ 橋本 アヒージョ バケット

バケットつけて食べましょう。うめえ。

カフェこたつ 橋本 常陸野ホワイトエール

調子に乗って3杯目は、常陸野ホワイトエール。フクロウ (?) のロゴカワイイです。

カフェこたつ 橋本 ニョッキ

ニョッキ!チーズ味サイコー。

カフェこたつ 橋本 ハニートースト

締めはハニートースト的なデザート。

この日はカウンター席だったんですが、厨房の活気も覗けて楽しいです。何とゆうか、料理できるメガネ男子ってカツコイイです。ぼくも目指そう。

何だかどれもこれも美味しそうすぎて、注文にちょー迷ってしまいます。んで毎回おんなじもん食べてるような……笑。

それと、ワインもビール以上に種類豊富で、いっつも気になるんですよねー。今度勉強がてら飲んでみよっかなあ。

ごちそうさまでしたー!また来たい!

▼▼▼▼

関連ランキング:カフェ | 橋本駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

蟻月HANARE (代官山) 絶品もつ鍋とふわふわかき氷

都内最強のもつ鍋!

薄皮よもぎあんぱん (ヤマザキ) を食べたよ!

小腹が空いたときに”ちょうどいい”サイズ感がうれしい、ヤマザキの薄皮シリーズ

ブルックリンパーラー (新宿三丁目) で、巨大ハンバーガーを食べてきた!

アメリカンな巨大ハンバーガー!

努努鶏 冷やして食べる唐揚げがスナック感覚で美味しい

努努〈ゆめゆめ〉、疑うことなかれ。

シュリンプバーガー (フレッシュネスバーガー) 人気No.1復刻!

ポップコーンシュリンプのはじけるおいしさ。

はが屋 渋谷でもつ鍋食べるならこのお店!

渋谷のもつ鍋屋さん「はが屋」に行ってきました。駅の近くで安くて、お店の常連さんたちとしゃべったりして楽しすぎて美味しすぎでした。

YAMIYAMIカリー (中野) パクチー全開!やみつきになるアジアンなカレー屋さん

タイでも欧風、インドでもない、ここだけのカレー。

ボングー (中野・新井薬師)

素朴な手作りパンが美味しい。

車屋別館 (新宿) 活鮑の踊り焼と牛フィレステーキのコース

新宿の鉄板焼きのお店『車屋別館』でコースメニューを堪能してきました。

ファクトリー (市ヶ谷・九段下) でパンを買う!

麹町カフェから生まれたパン工場。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly