ハーゲンダッツ クリーミーミント アイスの甘みとミントの爽やかさのバランスが絶妙

      2014/07/17

ミント好きなら、試さずにいられない。

ハーゲンダッツ クリーミーミント

ハーゲンダッツの期間限定「クリーミーミント」を食べました。生協で購入した商品なんですが、何だか公式ページのラインナップに載ってなくて、いつの期間限定なんだろこれ。

日記限定のブログを振り返ってみたところ、去年の9月ごろにも食べてたっぽいんですが、そんときは紹介しそびれたようなので、今回改めてご紹介します。

つか前のやつと比べてみると、ちょっとパッケージ変わってるっぽいなあ。てことはやっぱ改めての期間限定なんでしょうか。

どっちかとゆうとこーゆう爽やか系は夏に食べたい感じがするので、「なぜ今?」てのはちょっと思ったんですよね。

まあでもミント系は好きですし、いつでもありがたい、とゆうよりはむしろ限定じゃなく定番商品にしてほしいと思ってるくらいなんで、ぼくとしては全く問題ありません。

ハーゲンダッツ クリーミーミント

おなじみのカロリーチェック。266kcalかあ、ハーゲンダッツはやっぱ高えなあ。

ハーゲンダッツ クリーミーミント

フタをパカリ。思ったより白いです。パッケージの雰囲気とか「ミント」て響きから、何か「青系」を思い描いてたんですけど、そんなわけないですよね。ちょっと冷静に考えればわかるだろと、ひっそり自戒。いただきまーす!

ハーゲンダッツ特有の甘みにミントの爽やかさが絶妙に合いまくります。ハーゲンダッツって、味によってはちょっと甘すぎちゃうくらい濃厚なんですけど、そんな甘さをミントがホントいい感じに抑えてくれてます。

ミント系苦手な理由として「歯磨きを思い出しちゃってちょっと……」てはなしをよく聞きますけど、そのあたりも甘さとのバランスがポイントなんじゃないかな、とゆう気がします。

ミント強すぎて爽やかすぎてもダメだし、いろいろ難しいですね。

チョコミントまでいっちゃうと、ぼくにとっては「甘い」が強すぎちゃったりもするからなあ。このクリーミーミントはホントに大当たり。

もう何で定番じゃないのか疑問です。世間的にはあんまり人気ないんですかねー。ぜひぜひ格上げしてほしいです。

ごちそうさまでしたー!

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly