たくさん走って、あんまり食べないとヒトは痩せる【週刊091】(2014/3/8-14)

      2014/03/16

当たり前のことを再確認したカタチの、今週のまとめです

今週の出来事

モンスーンカフェ

モンスーンカフェ 代官山

友人と約1年ぶりの再会。代官山のモンスーンカフェへ。ちょっと不便な立地ですが、渋谷店よりも広くて楽しいです。

モンスーンカフェ (代官山) オリエンタルな雰囲気が素晴らしいエスニックカフェ

ホームベーカリー

ツインバード PYD432 ホームベーカリー

ホームベーカリーを使ってパンを作りました。もう何年も前からあるやつで、家族がせっせこ作っては食べてたんですが、自分も作るのを手伝ったのははじめてでした。

何だか混ぜるだけでけっこうカンタンに、かなーり美味いパンが作れちゃってテクノロジーすげーです。

ホームベーカリーを使っておウチでパンを作ろう

その他今週のエントリ

カフェダコタ (相模原・矢部) ずーっといたい!居心地最高なステキカフェ

ジェラートマイスター フランボワーズ (ロッテ) 酸っぱいアイスって苦手なのかもしんない

カフェこたつ (相模原・橋本) 国産クラフトビールに合いまくる素朴なお料理でほっこり

ハーゲンダッツ クリーミーミント アイスの甘みとミントの爽やかさのバランスが絶妙

先週行った相模原カフェ巡りの書き残しと、アイスの記事を交互に。

読書・映画

  • 読了: 0 (-2) 冊 / 44 (-50) 頁/day
  • 映画: 4 (+1) 本

複数の本をちょっとずつ同時に読む、てのをはじめてみました。読み終わるまでには時間かかりますが、飽きなくていいです。それにしてもページ数も少なかったなあ。

代わりってわけでもないですが、映画はそこそこ観ました。毎週これくらい観れたらイイ感じだなあ。

今週公開気になる映画

あなたを抱きしめる日まで

探索系で老人のロードムービーなら面白そうな要素満載ですが、「感動の実話!」とかいわれると途端に興味失せるなあ。

オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~

『ゼロ・グラビティ』海版、みたいな感じかな?ほぼ一人芝居は嫌いじゃないですが、何か今ひとつ惹かれないなあ。

RUN

2014CW11 JogNote

  • 出走回数: 4 (+1) 回
  • 総走行距離: 50.80 (+14.48) km
  • 平均走行距離: 12.70 (+0.59) km/RUN
  • 平均ペース: 6″04 (+0″03) /km
  • 平均消費カロリー: 698 (+29) kcal/RUN
  • 平均歩数: 10,054 (+4,160) 歩/day

ひさしぶりのオーバー50。1回に走る距離も長かったです。そのわりにはペースもまずまず。

お食事・体重

カロリー

2014CW11 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,712 (-51) / 1,313 (-164) kcal
  • 朝: 500 (+69) kcal
  • 昼: 295 (-400) kcal
  • 夜: 917 (+279) kcal

お昼を控えめに、てのを試してみました。あんまり食べなくても問題なさそう。しばらく続けてみようと思います。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.1 (+0.1) 杯/day
  • お酒: 0.6 (-0.3) 杯/day

マラソン大会へ向けて、禁酒生活開始。

体重

  • 平均体重: 53.5 (-0.5) kg
  • 平均体脂肪: 15.4 (+0.1) %

お昼食べる量を減らしたら、じわじわと減ってきました。52kg台まで無理なく落ちてくれたらいいなあ。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 9時間4分 (+6分)
  • 平均起床時刻: 6:30 (-6分)
  • 平均就寝時刻: 21:26 (-12分)
  • 起床時の体温: 36.1 (±0.0) ℃
  • 瞑想: 15分 × 5セット (±0分)

相変わらずの寝過ぎ生活。記録を取りはじめてから2年くらい経つんですが、トータルの平均を出してみたところ8時間20分くらいでした。来週はこれを目指そう。

まとめ・目標

来週末はいよいよフルマラソン。しっかり調整です。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

週刊こーた vol.53 (2013/6/8-14)

2013年6月8〜14日を「週刊こーた」で振り返ります。雨が多くてあんまり走れませんでした。梅雨どきは計画立てるの難しいです。

有馬記念とクリスマス【週刊080】(2013/12/21-27)

2013年最後の1週間振り返りです。

走って師走スタート【週刊077】(2013/11/30-12/6)

師匠も走る12月に突入。師匠じゃないけど走ることからスタートした今週のまとめ。

早めの5月病?【週刊150】(2015/4/25-5/1)

活動量が少なかった今週のまとめです。ちょっと早めの5月病、かな。気を引き締めてがむばります。

ひとり飲みして毎日ラン【週刊099】(2014/5/3-9)

はじめてひとりで飲みにいったりした、GW後半のまとめ。

年末年始食べ過ぎた!【週刊081】(2013/12/28-2014/1/3)

年末年始を挟んだ、2014年1発目の週刊まとめです。

週刊こーた vol.56 (2013/6/29-7/5)

2013年CW27 (6/29〜7/5) のまとめです。野球観戦の価格について考えてみました。もっと値下げしてほしいものです。

週刊こーた vol.013 (2012/04/08〜14)

恒例(?)の1週間の振り返り、「週刊こーた」vol.13です。

完璧な虹に感動【週刊】2013CW6

2013年2月2〜8日を振り返る『週刊こーた』。ベストタイミングで完璧な虹を見ることができ、ホントに感動しました!

絶賛充電中【週刊】2013CW8&9

2013年2月16〜22日〜3月1日を振り返る『週刊こーた』。次に進むために一旦立ち止まって、いろいろと考えています。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly