チロルチョコ おうちdeみかん こたつに猫がカワイイ!蜜柑味のチョコ

      2014/03/25

こたつでぬくぬく。

チロルチョコ おうちdeみかん

チロルチョコの限定 (?) 商品「おうちdeみかん」を食べました。いかにも冬っぽい商品、たしか買ったのはけっこう前だったと思うんですが、食べるのをすっかり忘れていました。

何だかちょっと調べてみたところ、スーパーの「ライフ」限定の商品みたいです。わが家もかなーりお世話になってる近所のスーパー「ライフ」、こーゆうコラボの企画とかもやってるんですねー。何だかちょっと嬉しいです。

8個入りのパッケージ、こたつでぬくぬくしてる猫がカワイイですねー。

チロルチョコ おうちdeみかん

構造はこんな感じ。みかんチョコの中にみかんゼリーが入っています。お、おう……!

チロルチョコ おうちdeみかん 成分

成分などはこちら。1個34kcal。ちょっと小腹空いたな、てときにかじると元気もらえるくらいの熱量ですね。

チロルチョコ おうちdeみかん

バラバラと取り出してみました。包装は3種類。みかんとこたつと猫!癒されます。

チロルチョコ おうちdeみかん

たくさん入っていたみかんの包装を食べてみましょう。てかまあ中味はどれもおんなじです。ちっちゃく「みかん」て書いてるのがシュールです。

チロルチョコ おうちdeみかん

オープン!オレンジですねー。

チロルチョコ おうちdeみかん

割ってみました。ちゃんと構造の説明図通りになっていますね!お、おう……!

さあ食べよう!いただきまーす!

うん、しっかりとみかんの味がします。チョコでみかんて何か新鮮だなあ。

あと何か微妙にラムネっぽい味もします。材料眺めてもよくわかんねーや。何でだろ。

うん、チョコってゆうよりはラムネに近いですね。柑橘系だからかなあ。

季節的にまだ売ってんのかなあ。また来年 (今年か) の冬にでも出たらいいな。パッケージ見るだけでも、カワイくて何かほっこりできますしね。

ごちそうさまでしたー!

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ジェラートマイスター (LOTTE) のネーブルオレンジ!

春はネーブルオレンジが美味しくなる季節。

一番搾りビールゼリーチョコレートを食べた!工場見学限定だよ!

キリンのビール工場見学限定販売の一番搾りチョコレートをいただきました。ビールとチョコのコラボです。

ジェラートマイスター (LOTTE) のマロングラッセを食べたよ!

イタリア栗のみを厳選使用!

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ

抹茶とホワイトチョコレートの初めての出会い。

新しくなったハーゲンダッツ・チョコレートブラウニーを食べたよ!

この誘惑に、抵抗できる?

ハーゲンダッツロイヤルカシスミルク 甘酸っぱいカシスのアクセント!

ロイヤルなひとときに、酔いしれてください。

ハーゲンダッツグリーンティー 和スイーツの定番抹茶アイス

石臼でていねいに挽いた抹茶の濃く深い味わい。

ジェラートマイスター (LOTTE) のヘーゼルナッツを食べた!

トルコ産ヘーゼルナッツ!

ハーゲンダッツ クリーミーミント アイスの甘みとミントの爽やかさのバランスが絶妙

ミント好きなら、試さずにいられない。

ハーゲンダッツ レモンジンジャーフロート

レモンぎゅっ、ジンジャーキリッ、ミルクでうっとり。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly