華からっと 冷やしても食べられるけど、普通に温めたほうが美味いチキン

      2014/03/25

甘辛ダレ!冷たくても美味しい!のか?「努努鶏」を思い出しながら、比べて食べました。

有楽町にあるアンテナショップ「ザ博多」で買ってきたものを紹介するシリーズその4です。前回「次で最後」とか言ってからだいぶ間があいてしまいました。

▼ちなみに前3回の記事はこちら。

ザ博多 (有楽町) 都内唯一!冷やして食べる唐揚げが買えるアンテナショップ (コタノト!)

黒田官兵衛の奥さん!光姫の白ビールを飲んだよ! (コタノト!)

努努鶏 冷やして食べる唐揚げがスナック感覚で美味しい (コタノト!)

で、その前回紹介した「努努鶏」がこの「ザ博多」へ行ってきた最大の目的だったわけですが、お店のひとに「冷やして食べる唐揚げってどれですか?」て聞いたところ、「努努鶏」とともに紹介されたのが今回紹介する「絡め唐揚げ 華からっと〈はなからっと〉」です。

IMG 5730

保冷的な袋に入っています。「博多華味鳥」てところが出してるんですね。調べてみたら水炊きのお店みたいです。

華からっと

中はこんな感じ。

「努努鶏」は「ゼッタイにあっためんな!」て書いてましたけど、こいつは冷やしても温めても両方イケるみたいです。

華からっと

表をアップで。300g入り!

華からっと

お皿に盛りましたー!

買ってきてからずっと冷凍庫に入れといたんですが、食べる1時間前くらいに出して自然解凍しておきました。説明書きによると、40分くらいでいいらしいです。まずは冷やしたままで、いただきまーす!

うーん、冷えてても食べられるけど、「努努鶏」んときみたいな感動はないなあ。冷えたまま食べる必然性を感じないとゆうか。全然カリカリしてないしなあ。

あと「努努鶏」よりもブリッとしてて、普通に「おかず」て感じですね。スナック菓子のような軽さはありません。唐揚げ、とゆうよりはチキン、て感じです。

何か2本くらい食べたところで、冷たいのはもういいかなて感じになったので、全部温めてみました。レンジでチン。

うん!温かいと普通に旨い!甘辛ダレも引き立ちます。

何だか冷やして食べる意味はよくわからなかったですが、甘辛ダレなチキンとしては普通に美味しかったです。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

関連ランキング:アイスクリーム | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

▼販売元である博多華味鳥のホームページ。通販でお取り寄せできるみたいです。

★春限定★絡め唐揚げ 華からっと – 春のキャンペーン-単品商品- – 商品一覧 – 博多華味鳥オンラインショップ

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

お好み焼きダイニング いっちゃん (中野・沼袋)

テーブルに鉄板ナシ!職人が焼き上げるお好み焼きと鉄板料理とお酒を楽しもう!

カフェダコタ (相模原・矢部) ずーっといたい!居心地最高なステキカフェ

コーヒーとパンと煮込み料理のお店。てパンも煮込みも食べなかったですが笑。

no image

ハヤシ屋中野荘 (中野) オムカレー&ハムカツ ちょっと変わったトッピングが楽しい!

「洋食屋さん」て響きが好きです。

ボンジュール・ボン (中野) のさばサンド!

わが街中野のパン屋さん「ボンジュール・ボン (Bonjour Bon) 」に行ってきました。お目当て

エバーグリーンカフェ (相模原・橋本) 駅チカなのに隠れ家っぽいステキ空間

何だかぼーっとしたくなるカフェです。

たねバル (亀田製菓) クックパッドとコラボ!大きいサイズの柿の種だよ!

ひと口サイズでお洒落につまめる、新しい柿の種。

糧 RYO (練馬・江古田)

土鍋で炊いたごはんと、手づくりおにぎり。

ヤマザキ薄皮ネクターミックスクリームパンてもはや何なのかよくわからんけど、いろいろちょー勉強になったw

ヤマザキパンの「薄皮」シリーズが大好きな @cota1Q82 です。 あんぱんやクリームパンなど、一

焼肉料理 中野苑 (中野・新井薬師)

昔の味そのまま。

数量限定のブルーチーズバーガーがちょー美味すぎた!【フレッシュネスバーガー】

ダイエット始めたら外食が減ってしまった @cota1Q82 です。 今月までの100円割引券を持って

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly