華からっと 冷やしても食べられるけど、普通に温めたほうが美味いチキン

      2014/03/25

甘辛ダレ!冷たくても美味しい!のか?「努努鶏」を思い出しながら、比べて食べました。

有楽町にあるアンテナショップ「ザ博多」で買ってきたものを紹介するシリーズその4です。前回「次で最後」とか言ってからだいぶ間があいてしまいました。

▼ちなみに前3回の記事はこちら。

ザ博多 (有楽町) 都内唯一!冷やして食べる唐揚げが買えるアンテナショップ (コタノト!)

黒田官兵衛の奥さん!光姫の白ビールを飲んだよ! (コタノト!)

努努鶏 冷やして食べる唐揚げがスナック感覚で美味しい (コタノト!)

で、その前回紹介した「努努鶏」がこの「ザ博多」へ行ってきた最大の目的だったわけですが、お店のひとに「冷やして食べる唐揚げってどれですか?」て聞いたところ、「努努鶏」とともに紹介されたのが今回紹介する「絡め唐揚げ 華からっと〈はなからっと〉」です。

IMG 5730

保冷的な袋に入っています。「博多華味鳥」てところが出してるんですね。調べてみたら水炊きのお店みたいです。

華からっと

中はこんな感じ。

「努努鶏」は「ゼッタイにあっためんな!」て書いてましたけど、こいつは冷やしても温めても両方イケるみたいです。

華からっと

表をアップで。300g入り!

華からっと

お皿に盛りましたー!

買ってきてからずっと冷凍庫に入れといたんですが、食べる1時間前くらいに出して自然解凍しておきました。説明書きによると、40分くらいでいいらしいです。まずは冷やしたままで、いただきまーす!

うーん、冷えてても食べられるけど、「努努鶏」んときみたいな感動はないなあ。冷えたまま食べる必然性を感じないとゆうか。全然カリカリしてないしなあ。

あと「努努鶏」よりもブリッとしてて、普通に「おかず」て感じですね。スナック菓子のような軽さはありません。唐揚げ、とゆうよりはチキン、て感じです。

何か2本くらい食べたところで、冷たいのはもういいかなて感じになったので、全部温めてみました。レンジでチン。

うん!温かいと普通に旨い!甘辛ダレも引き立ちます。

何だか冷やして食べる意味はよくわからなかったですが、甘辛ダレなチキンとしては普通に美味しかったです。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

関連ランキング:アイスクリーム | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

▼販売元である博多華味鳥のホームページ。通販でお取り寄せできるみたいです。

★春限定★絡め唐揚げ 華からっと – 春のキャンペーン-単品商品- – 商品一覧 – 博多華味鳥オンラインショップ

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

薄皮よもぎあんぱん (ヤマザキ) を食べたよ!

小腹が空いたときに”ちょうどいい”サイズ感がうれしい、ヤマザキの薄皮シリーズ

ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

インドカレーのお店『ミラン』中野店に行ってきました。普段こういうお店では「ナン」を食べることがほとんどですが、ライスが食べたかったので久しぶりにライスにしてみたらいろいろと「気づき」があって面白かったです。

文房具カフェ (表参道) 文房具に囲まれてコーヒーを飲む幸せ

表参道の『文房具カフェ』に行ってきました。文房具好きには堪らないちょーステキな空間です。楽しすぎてずっといても全く飽きませんでした。

氷結早摘み すだち&かぼす (KIRIN)

甘さひかえめ、後口爽やか。

PIZZERIA BAR NAPOLI (中野)

ワンコインピザ、安い美味い!

カフェこたつ (相模原・橋本) 国産クラフトビールに合いまくる素朴なお料理でほっこり

こたつはないけど、温かい!

サンドイッチハウス メルヘン (東京駅・大丸) のこんさいサンドがシャキシャキだった!

以前にも紹介した「サンドイッチハウス メルヘン」。今度は「こんさいサンド」を買ってみたところ、あまり

文房具カフェ (原宿・表参道) 2歳のお誕生日会に行ってきたよ!

ハッピバースデー dear 文房具カフェ!

手作り点心 また明日。(中野) 中華まん

中野ブロードウェイ地下にある『手作り点心 また明日。』の中華まんを食べました。ボリューム満点で安くて、「また明日」食べたくなる美味しさです!

マッシュルームチーズバーガー (フレッシュネスバーガー) もりもり食べられる正統派ハンバーガー

プレミアムジューシーテイスト!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly