華からっと 冷やしても食べられるけど、普通に温めたほうが美味いチキン

      2014/03/25

甘辛ダレ!冷たくても美味しい!のか?「努努鶏」を思い出しながら、比べて食べました。

有楽町にあるアンテナショップ「ザ博多」で買ってきたものを紹介するシリーズその4です。前回「次で最後」とか言ってからだいぶ間があいてしまいました。

▼ちなみに前3回の記事はこちら。

ザ博多 (有楽町) 都内唯一!冷やして食べる唐揚げが買えるアンテナショップ (コタノト!)

黒田官兵衛の奥さん!光姫の白ビールを飲んだよ! (コタノト!)

努努鶏 冷やして食べる唐揚げがスナック感覚で美味しい (コタノト!)

で、その前回紹介した「努努鶏」がこの「ザ博多」へ行ってきた最大の目的だったわけですが、お店のひとに「冷やして食べる唐揚げってどれですか?」て聞いたところ、「努努鶏」とともに紹介されたのが今回紹介する「絡め唐揚げ 華からっと〈はなからっと〉」です。

IMG 5730

保冷的な袋に入っています。「博多華味鳥」てところが出してるんですね。調べてみたら水炊きのお店みたいです。

華からっと

中はこんな感じ。

「努努鶏」は「ゼッタイにあっためんな!」て書いてましたけど、こいつは冷やしても温めても両方イケるみたいです。

華からっと

表をアップで。300g入り!

華からっと

お皿に盛りましたー!

買ってきてからずっと冷凍庫に入れといたんですが、食べる1時間前くらいに出して自然解凍しておきました。説明書きによると、40分くらいでいいらしいです。まずは冷やしたままで、いただきまーす!

うーん、冷えてても食べられるけど、「努努鶏」んときみたいな感動はないなあ。冷えたまま食べる必然性を感じないとゆうか。全然カリカリしてないしなあ。

あと「努努鶏」よりもブリッとしてて、普通に「おかず」て感じですね。スナック菓子のような軽さはありません。唐揚げ、とゆうよりはチキン、て感じです。

何か2本くらい食べたところで、冷たいのはもういいかなて感じになったので、全部温めてみました。レンジでチン。

うん!温かいと普通に旨い!甘辛ダレも引き立ちます。

何だか冷やして食べる意味はよくわからなかったですが、甘辛ダレなチキンとしては普通に美味しかったです。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

関連ランキング:アイスクリーム | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

▼販売元である博多華味鳥のホームページ。通販でお取り寄せできるみたいです。

★春限定★絡め唐揚げ 華からっと – 春のキャンペーン-単品商品- – 商品一覧 – 博多華味鳥オンラインショップ

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ハワイアンマグロバーガー&ハワイアンフリカケチキン (フレッシュネスバーガー)

HAWAIIAN!

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) テイクアウトでおウチカレー

初めてのカレーテイクアウト!

弦斎カレーパン (湘南工房シャンパンベーカリー)

絶対ハマる。この味。

ナポリの窯のノンナカンパーニャを食べたよ!

ピザのことを調べていたら無性に食べたくなったので、「ナポリの窯」でデリバリすることにしました。ボリュ

築地銀だこ ピリ辛五香醤 ビールにちょー合うプレミアムたこ焼き

銀だこのパリパリ感が大好きな @cota1Q82 です。 最近、お店の前を通るたびに「美味しそうだな

茶日 (笹塚) ずーっといたくなるシンプル空間なステキカフェ

シンプルイズベストなカフェ。

Brooklyn Parlor〈ブルックリンパーラー〉(新宿三丁目)

新宿三丁目にあるおしゃれでカッコいいカフェ&バー『Brooklyn Parlar (ブルックリンパーラー) 』へ行ってきた。シーンに合わせた使い分けが出来る多目的スペースといった感じで、かなり居心地のいい面白い空間だった。

no image

鉄板ダイニング中野グリル (中野) マルイで家族ランチ

「中野」全面押しですが。

亞細亞食堂 サイゴン (世田谷・上町)

上町と言えばサイゴン、サイゴンと言えば上町。

パーラー江古田 組み合わせ無限!サンドイッチのパンを選べるのが楽しい!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly