チロルチョコ さくらもち 華やかピンク!お餅キャラもカワイイ

      2014/03/22

雛祭りにお花見に!

チロルチョコ さくらもち

チロルチョコの季節商品「さくらもち」を食べました。ピンク色のパッケージが華やかですねー。本物の桜餅は雛祭りのときに食べたばかり。けっこうな勢いで好物な和菓子ですし、楽しみです。

チロルチョコ さくらもち

何だかいつになく複雑な構造図。あずきにおもち、桜の葉っぱまで再現されてるってのはすごい意気込みだなあ。たしかに桜の葉は桜餅の大事な要素ですからね。あれがないとただのお饅頭になってしまいます。

チロルチョコ さくらもち 栄養成分表示

カロリーは1個33kcal。

チロルチョコ さくらもち

例によって、8個入りです。裏っ側のお餅キャラカワイイです。

チロルチョコ さくらもち

つか実はこの白い奴がお餅だって気づくのにしばらく掛かりました。最初見たときは「何でおばけ?」とか思ってたんですよね。まあ桜”餅”ですけど、そのお餅じゃねーからなあ。

チロルチョコ さくらもち

思ったよりもどす黒いピンク。もっと鮮やかなのを想像してました。

チロルチョコ さくらもち

中味もけっこう濃い色ですね。お餅の白かと思ってたんですが……。いただきまーす!

うーん、あずきの味が強すぎて、他の部分を消しちゃってますねー。和菓子っぽさは感じるんですけど、桜餅って感じはあんまりしないかなあ。

かすかに塩気を感じるあたりが、唯一桜餅っぽいところ、なのかもなあ。パッケージが好みのカワイさだったんでちょっと期待しすぎちゃったのかもしれません。

ごちそうさまでしたー!

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

あずき屋浦島太郎本舗 かりんとう饅頭

かりんとう饅頭なるものを初めて食べました。外はカリカリサクサクしてて花林糖っぽいのに、中にはあんこが入っててお饅頭、とゆう不思議な食感。ハマりそうです。

ハーゲンダッツ華もち きなこ黒みつを食べたよ!きなこどっさり黒蜜ひかえめ!

Häagen-Dazs × “Mochi” !

ハーゲンダッツ紫いも ほっこり濃厚お芋アイス

ほっこりクリーミー紫いも!

ハーゲンダッツ マンゴーオレンジ

オレンジ色同士のコラボ!

ハーゲンダッツ 珈琲バニラ

深く、甘く、香る。

ジェラートマイスター (LOTTE) のピンクグレープフルーツを食べたよ!

グレープフルーツの酸味と苦味!

ハーゲンダッツ 和みあずきを食べたよ!

ほどけて、和んで、癒される。

ハーゲンダッツ ローズ 香りも味も!30周年薔薇色アイス

薔薇色のひとさじ。

今さらながらに食べたガリガリ君梨味が、想像以上に梨で驚いた!

GariGariKun Pear!

ジェラートマイスター (LOTTE) のネーブルオレンジ!

春はネーブルオレンジが美味しくなる季節。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly