週刊こーた vol.010 (2012/03/18〜24)

      2013/04/22

恒例の1週間振り返りも今回で10回目。早いものです。

今週の出来事

お彼岸てことでお墓参りに行ってきました。当家のお墓は、家から車で30分ほどのところにあります。この時期に行くの初めてかも。梅がいろいろあってキレイでした。

お寺の梅

帰りにはこちらでランチしてきました。

家族でランチ【食べた】中野 / 中野マルイの『鉄板ダイニング中野グリル』

久しぶりに笹塚のイタリアン「キャンティドゥエ」に行ってきました。やっぱり美味しい!そのうち「食べた」entry書こうと思います。

酔っぱらってとったからピンボケヒドイ。

キャンティデュエ

ミルキー食べてたら歯の詰め物が取れちゃったので歯医者さんに行ってきました。初めて行ったところでしたが、親切だしキレイだしでかなりイイ感じでした。

詰め物は簡単につけてくれましたが、他のとこの掃除とかでしばらく通います。歯のメンテナンスはたまにしかやらないので、しっかりやってもらってきます。

受付においてあった謎の歯キャラ。

歯のぬいぐるみ

髪を切りました。こちらも久々3ヶ月ぶり。前回あんまり切らなかったのでだいぶ伸びてました。サッパリ。

本読んだ

ニッポン特集という名の、半分くらいはサッカー特集。

1つの記事に注目してちょっと書きました。

メイドインジャパンを実現するiPad【読んだ】眞鍋ジャパンが目指す世界一のデータバレー / Sports Graphic Number 799

全体の感想はいずれ。

賞金王特集でした。

JRAは昨季赤字だったようです。今後は賞金削減なんて話も出てくるのでしょうか?

だいぶ以前に買っといたFacebookマニュアル。

今ではだいぶ仕様が変わってるので、「Facebookてどんな感じなの?」てゆう参考程度にしかなりませんが、こういうのは1冊読んでみると、使い方とか楽しみ方がまとまってて何かと便利です。

ただしなるべく最新版を読みましょう。

買った

おなじみの雑誌を購入。

記念すべき800号。完全にサッカー雑誌だよなあ。

いよいよクラシック開幕が迫ってきましたね。

待ちに待ったプロブロガー本。読むの楽しみです。いろいろ参考にさせて頂きます。

スポーツ観た

応援してるFC東京、最高すぎるスタートを決めてくれてうれしい限りです。

Game of the Weekは、ちょっと古い試合ですけどセリエAの首位対決。最高でした。

Jリーグ 2012 ディビジョン1 第2節
名古屋 2-3 @FC東京

今年のFC東京は観ててホント楽しい。

ロンドン五輪アジア最終予選 グループC 最終節
バーレーン 0-2 @日本 / 国立競技場

予選突破オメデトー!

セリエA 2011/12 第25節
ユヴェントス 1-1 @ミラン

楽しみ過ぎてちゃんと観たいからって観るの先延ばしにしてました。やっぱりカルチョは面白い!

AFCチャンピオンズリーグ 2012 グループF 第2節
蔚山現代 (韓国) 2-2 @FC東京

日程過密だけど良くやってると思います。けど勝てた試合。早い時期に悪いとこ全部出しとこう、て意味では良かったのかもしれません。

競馬観た

第60回阪神大賞典 (GII) @阪神芝3000

逸走からあわや差し切るかってところまでいったオルフェーヴルはバケモノなんですが、これじゃあ凱旋門賞は遥か彼方です。

第61回スプリングS (GII) @中山芝1800

クラシック候補が出そろったわけですが、中山の馬場はヒドいし、今年もなかなかの混戦。迷います。

第59回毎日杯 (GIII) @阪神芝1800

ヒストリカル凄い脚。皐月賞は展開云々でどうかわかりませんが、ダービーなら面白そう。アンカツさんとも相性良さそう。

第60回日経賞 (GII) @中山芝2500

ネコパンチ。。荒れる日経賞は健在でした。

予想する

今週はGIですね。

新生中京初GI【keiba】第42回高松宮記念【予想】

その裏ではひっそりとダート重賞。

第19回マーチS (GIII) @中山ダート1800

難しい。。このメンバーなら勢いのあるシルクシュナイダーなんですかね。さっぱり分かりません。

歩いた

6,759 歩/day (前週比 -2,315)

いろいろ出歩いてたわりに少なめでした。「出来事」に書いた以外は、実は地味な引き籠もり生活でしたので。

寝た

8時間12分 (24:14 〜 08:26) /day (前週比 -27分)

ちょっと改善されてきました。来週の目標は「その日のうちに寝る」です。

85円
(2013.04.22時点)

 App Store

posted with ポチレバ

体重測った

54.6 kg, 体脂肪15.9% (前月比 +0.9kg, -0.3%)

いろんなところでちょっとずつ食べ過ぎて太った。。カラダは正直です。

今週のentry

上記未紹介のentryはこちら。

【web】いつの間にかスタバのHPがスマホ対応してて超便利【coffee】

まとめのまとめ

基本である「毎日更新」、ここ数日はまた続けることが出来ています。この調子であんまり気張らずに、がむばりたいところです。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

秋の寝太郎【週刊122】(2014/10/11-17)

秋の夜長のはずなのに、夜更かしどころか寝すぎてしまっています。10時間睡眠笑。寝る子は育つと言います

1日早い週刊!今週公開気になる映画情報も書いてみたよ【週刊064】(2013/8/31-9/6)

いつもより1日早い「週刊」です。

iPhoneも膝も絶不調【週刊095】(2014/4/5-4/11)

しょっぱなからiPhoneが使えなくなって焦った今週のまとめです。

インプット不足【週刊074】(2013/11/9-15)

木枯らし1号も吹いて、一気に寒くなった今週のまとめ。

お墓参り【週刊】2013CW11&12

2013年3月9〜22日を振り返る「週刊こーた」。またまた前回サボってしまったので2週分でお届けします。お彼岸にお墓参りに行ってきました。

美味しいは正義【週刊046】(2013/4/20-26)

2013年4月20〜26日を「週刊こーた」で振り返ります。今週は美味しいものをたくさん食べました。幸せです。美味しいは正義です。

ゴーヤ初収穫【週刊111】(2014/7/26-8/1)

ゴーヤがだいぶ育ってたので、ひとつ獲って食べました。最初のうちは美味しいです。後半は出来すぎて飽きて

1日早めて2週分【週刊】2012CW48&49

2012年11月25日〜12月7日を振り返ります。

ミュージカル映画初体験【週刊110】(2014/7/19-25)

はじめてミュージカル映画を観てきました。これ観るよりも参加したほうが楽しいなきっと。

引き籠もり夏休み【週刊112】(2014/8/2-8)

あまりの暑さに、引き蘢もり気味な今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly