ハーゲンダッツ マカデミアナッツ

      2014/07/17

ナッツの食感!

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ

みんな大好きハーゲンダッツの「マカデミアナッツ」味を食べました。

これまでにも何度か食べたことあるんですが、ハーゲンダッツの数ある味の中でも一番かもしんないってくらいに大好物なのが、このマカデミアナッツ味です。あーハワイいきてー。

何とゆうか、ミックスナッツ的なものを飲み屋さんなんかで食べるときにも、マカデミアナッツばっか食べててよく怒られます。

ところでいっつも「マカ”デ”ミア」なのか「マカ”ダ”ミア」なのか迷うんですよね。好きなくせにどっちなのかよく知らないってゆう。

ハーゲンダッツのパッケージには、カタカナでしっかりと「マカ”デ”ミア」て書いてますね。迷うことなかれ。

けど英語表記見ると”macadamia”なんで、「マカ”ダ”ミア」て言いたくなる気持ちも分かるぞ。発音的には「マカデァミア」くらいですかね。リピートアフタミー、マカデァミア。

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ

カロリーは330kcal。ハイパーです。

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ

クリーム色がそそります。いただきまーす。

濃厚だなあ。カロリーもなんですけど味もいかにも太りそうな感じです。もう太ってもいいやって感じでばくばく食べてしまいましょう。うん、マカデミアナッツには何かそーゆう魔力あると思うよくわかんねーけど。

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ

アイスの中にナッツもちらほら。ナッツの甘味とバタークリームっぽいアイスの甘味が絶妙なんだよなあ。甘いと甘いなのに喧嘩してないってすげーです。

あまりに美味しいからってしょっちゅう食べるとデブっちゃうこと確実なので、何か特別なときだけとかにして楽しみましょう。

ごちそうさまでしたー!

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ハーゲンダッツロイヤルカシスミルク 甘酸っぱいカシスのアクセント!

ロイヤルなひとときに、酔いしれてください。

あずき屋浦島太郎本舗 かりんとう饅頭

かりんとう饅頭なるものを初めて食べました。外はカリカリサクサクしてて花林糖っぽいのに、中にはあんこが入っててお饅頭、とゆう不思議な食感。ハマりそうです。

ぎおん徳屋 (原宿) 夏季限定お番茶のかき氷がさっぱり美味い

京都老舗の味を原宿で。

たい焼き鉄次 (東京駅・大丸) のまあるいたい焼き!

このうまさ、人間技とは思えない。

練って楽しいジェラートマイスター (ロッテ) アルフォンソマンゴー味

素材にこだわる本格ジェラート。

ジェラートマイスター シチリアレモン (ロッテ)

新商品はシチリアの太陽!

ハーゲンダッツ 珈琲バニラ

深く、甘く、香る。

ヒティヌイ (代官山) エスプレッソかき氷が食べられるお店

コーヒーもかき氷も大好きです。

nabi (原宿) 韓流かき氷パッピンスが食べられるおしゃれ韓国料理店

『今日もかき氷』を巡る旅その1。

ハーゲンダッツ キャラメルクラッシュ

カリカリ感が、たまらない。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly