トランスポーター2 (2005)【映画100】

      2014/10/31

危険のない、依頼のはずだった…。

トランスポーター2

フレンチアクションの人気シリーズ第2弾。前作よりもアクションの質、ミステリ要素、サスペンス性などなど、全体的にレベルアップしてる印象です。

車は代名詞のアウディになってますし、本作からやっとはじまり、て感じですね。とゆうか本作を観ると、前作はラフスケッチだったんだなと思ってしまいます。

以前観たときは間があいてて気づかなかったんですが、続けてみると前作を受けての小ネタが満載で楽しいです。会話の中に料理のはなしが出てくるのはあいかわらずオシャレですし、脱ぎながらのヌルヌル格闘はお約束みたいになってます笑。

それと前作をうまいことネタにしてるオープニングが良いですね。おんなじような撮りかたで、前は銀行強盗だったけど……てやつ。

そいえばタイトルロールの出かた (何て言えばいいんだろ。セットみたくなって背景に溶け込んでる感じのやつ) もオシャレですね。何か別の映画でも観たことあるような気するんですけど、何だったのか思い出せない。

デヴィッド・フィンチャーとかやってそうなイメージだなあ。この前みた『LIFE!』もちょっと違うけど似たような感じでしたね。

今回はアメリカが舞台になってて、タルコニ警部は休暇で遊びにくるとゆう設定。オフだからか、だいぶテキトーになってます。てかキャラ変わってねーか?フランクと仲良しすぎでしょ笑。それにパソコン強すぎです笑。

ちょっと気になったのは悪役。リュック・ベッソンの悪役って、何でいつもあんなマンガみたいな感じなんだろ。同情せずにやっつけられるからかなあ。現実感ないほうが倒すとき痛快ですからね。

それにしても何だか頭悪いんだよなあ。もうちょっと他に方法あんだろ笑、てツッコミの連続です。

すんげー雰囲気出てた中ボス的な女殺し屋のひとも、倒すときあんまあっさりです。後半の展開は途中で飽きたのかと思うくらいのレベル、けっこうグダグダです。

けどまあそんなグダグダなラストも含めて、ツッコミながら観られる軽ーいアクション映画はやっぱ最高だなあと思います。

おわり。

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

▼こちらの記事もよろしければ。

トランスポーター (2002)【映画099】 (コタノト!)

▼▼▼▼

『トランスポーター2 (Le Transporteur 2) 』。2005年フランス。ルイ・レテリエ監督。88分。

危険な仕事から足を洗い、コート・ダ・ジュールからアメリカのマイアミへと移ってきたフランク・マーティン (ジェイソン・ステイサム) 。今は、裕福なビリングス家の6歳になる一人息子ジャック (ハンター・クラリー) の送り迎えという仕事を受け持っていた。徐々にジャックとも打ち解けていき、平凡ながらも楽しく仕事をこなすフランク。そんな矢先、思いもよらない事件が起こる。2人の前に突如冷徹な女殺し屋 (ケイト・ノタ) が現われ、ジャックが奪われてしまうのだった。しかし、ジャックと引き割かれる間際、フランクは”必ず助け出す”と固く約束するのだった…。

via: allcinema

 -2000年代の映画 , ,

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ボーン・スプレマシー (2004)【映画】

『ボーン・スプレマシー』鑑賞。ボーン三部作の中でも一番好きな作品。後にも先にも本作を越えるスパイ映画ってないんじゃないかな。ぶつかりまくるカーチェイスは革命的。

ゲド戦記 (2006)【映画085】

見えぬものこそ。

ボーン・アルティメイタム (2007)【映画039】

『ボーン・アルティメイタム』鑑賞。最初っから最後まで突っ走りまくりなので疲れますが、確実に楽しめる鉄板シリーズ、完結編です。

ワイルド・スピード (2001)【映画098】

太陽が沈むと、もう一つの世界が始まる……。

KT (2002)【映画048】

「金大中事件」を題材としたサスペンス映画。こんな恐ろしいスパイ活動が日本でホントにあったなんて、ホント恐ろしい。落ち着いた雰囲気で静かに展開する大人なサスペンスでした。

インビクタス / 負けざる者たち (2009)【映画084】

ひとつの願いが、ほんとうに世界を変えた物語。

96時間 (2008)【映画】

リュック・ベッソン製作の『96時間』を観ました。何も考えないで観れて、それなりに楽しめて、スカッとできるフレンチアクション、最高です。

アース (2007)【映画045】すごいぞ地球!

壮大な自然の営みにただただ圧倒されます。癒されて考えさせられる自然系ドキュメンタリー、最高です!主演は地球!

キャスト・アウェイ (2000)【映画】

世界の果てで彼の旅が始まった…。

ファインディング・ニモ (2003)【映画046】

面白くてタメになる、親子で観るのにピッタリの映画。水族館に行きたくなります。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly