薬師のたこ焼き たこ○本店 (中野・新井薬師)

      2014/07/17

生だこ釜ゆで!

たこまる本店 中野

地元中野の新井薬師商店街 (愛ロード。どーでもいいけどこの名前ちょっと恥ずかしいんだよな) にあるたこ焼き屋さん「薬師のたこ焼き たこ○〈たこまる〉本店」でいろいろ買ってきました。

ちょうどお店の向かいにある整骨院 (愛ロード整骨院) に通ってるので、お店の前はしょっちゅう通ります。

けっこう目立つ外観なんで、通るたびに何とはなしに店先のほうへ目を向けるんですが、毎回お店のお兄さんに爽やかに挨拶されて、何だかちょっと気恥ずかしい気分になってしまいます。恋する乙女か。

何だか毎回買わなくてごめんよって気分になるので、てわけでもないですが、ときどき買ってあげます。

関西人でもないですし、特にたこ焼き屋さんにこだわりとかないんですけど、何だかんだこのお店はけっこうリピートしてるなあと思います。何だかたまに食べたくなる素朴な味なんですよねー。

たこまる本店 中野

包装とかはじめてまともに見たなあ。中野二丁目店、てのもあるんですね。

上のほうに書いてますけど、いろいろ味を選べるのがこのお店の楽しいところ。けどぼくは何でも薄味なのが好きなので、だいたいいつも似たようなシンプルなやつばっかり食べてる気がします。

たこまる本店 中野 ポン酢 たこ焼き

本日も毎度おなじみの「ポン酢」を。お弁当の醤油差しみたいなのに入ってついてくるポン酢をかけていただきます。

ふわふわとろとろ。さっぱりしてて美味いなあ。

何だか若い頃はカリッとした「銀だこ」のたこ焼きみたいなのが食べごたえあって好きでしたけど、最近はここのふわとろさっぱりなたこ焼きのがハマりますね。好み変わってきてんだなあ。

たこまる本店 中野 たこ焼き チーズ

こちらは対照的にこってり系の「チーズ」。チーズバカなんでこれもおなじみな感じです。

たこまる本店 中野 たこ焼き

お箸で持つと、ぐにゃんてなります。

ガツンとしたソースの味を、チーズがいい感じに中和してくれます。さっぱりな「ポン酢」とはまた違った味わいがあります。

たこまる本店 中野 焼きそば ねぎ

ネギ焼きそばもいただきます。B級グルメ全開です。

ネギ盛りだくさんで、ネギ好きとしては堪らない感じ。胸焼けるー。

たこまる本店 中野 焼きそば

太めな麺がモチモチしてて美味しい!ソースの味もそんなに濃くなくて食べやすいです。

粉ものはバクバク食べれてしまうなあ。ここのたこ焼きは特にとろとろしてるから、余計にたくさん食べられる気がしてしまって危険です。

けどもともと駄菓子みたいなもんだからなあ、食事としてはちょっと控えめな感じになって、逆にいいのかも。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

関連ランキング:たこ焼き | 中野駅新井薬師前駅沼袋駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

築地銀だこ ピリ辛五香醤 ビールにちょー合うプレミアムたこ焼き

銀だこのパリパリ感が大好きな @cota1Q82 です。 最近、お店の前を通るたびに「美味しそうだな

ガンジー (新宿三丁目) 味も店内もレトロ感漂う欧風カレー

急な階段を上ってタイムスリップ。

茶日 (笹塚) ずーっといたくなるシンプル空間なステキカフェ

シンプルイズベストなカフェ。

三国一 (新宿) ハーブチキンサラダうどん

新宿西口のうどん屋さん『三国一』に行ってきました。名物の「サラダうどん」が絶品です。

まちのパーラー (練馬・江古田・小竹向原)

保育園でパン屋さんなカフェ。

丹華麗 中野の隠れ家イタリアンでパスタランチ!

美味しいものは地下にある!

てけてけ (中野) 唐揚げ定食がすげー安い

うまい焼き鶏!うまい鶏肉!

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のほろにがグレープフルーツ!

「ほろにがい」でおなじみ「KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) 」の「ほろにがグレープフ

カフェこたつ (相模原・橋本) 国産クラフトビールに合いまくる素朴なお料理でほっこり

こたつはないけど、温かい!

薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパンを食べたよ!

うす皮の中にブルーベリージャムとヨーグルトクリームを包みました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly