アサヒスーパードライ ドライプレミアム

      2014/04/08

贅沢なコクとキレ。

アサヒスーパードライ ドライプレミアム

アサヒの「ドライプレミアム」を飲みました。

ザ・日本のビールと言っても決して言い過ぎではない「スーパードライ」。ぼくはどっちかとゆうとKIRIN「一番搾り」派で、「スーパードライ」はちょっと苦手なんですけど、プレミアムビールは大体美味しいので期待してだいじょぶでしょう。入り交じる期待と不安。ドキドキドキ。

アサヒスーパードライ ドライプレミアム 成分表

カロリーはこんなところ。これいつも思うんですけど、何で「100ml当たり」なんでしょ?わかりにくいったらありゃしない。

んで (写真には出てないけど) アルコール分が6%てのがポイントです。高い!これはテスト出ますね。

アサヒスーパードライ ドライプレミアム 泡

毎度おなじみ泡!きめ細かい!

アサヒスーパードライ ドライプレミアム

濃いなあ。ゴールド濃いなあ。

アサヒスーパードライ ドライプレミアム

いただきます!

6%はやっぱり強いですね。ガツンときます。よく飲んでるプレミアムビール「プレモル」はたしか5.5%だったと思います。0.5%違うだけでもだいぶ変わるなあ。

スーパードライとはうってかわって飲みごたえは十分すぎるほど。素晴らしいなあ。今までは気軽に買える贅沢ビールって「プレモル」一択でしたけど (ヱビスはあんまり得意じゃないです) 、これはちょっと強敵現るな予感がします。

これは限定とかじゃなくて定番商品、なのかな?これからもちょこちょこ飲んでいきたい一本です。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

オルヴァル (ベルギー)

ベルギービール『オルヴァル』を飲みました。トラピストビールの最高峰、間違いないです!

麦とホップ The gold (サッポロ) の試飲缶を飲んだよ!

さらに輝く、The gold [ザ・ゴールド] なコク。

普通のビールは一番搾り (KIRIN) が一番だと思う

お酒の種類いろいろあるけど、結局のところやっぱりビールが一番なんじゃねえか、てことに最近気づいて、以

薫り華やぐヱビス (サッポロ)

プレモル派の僕ですが、「薫り華やぐヱビス」なるものが出ていたので飲んでみました。せっかくなので普通のヱビスと飲み比べです。

スーパードライ (アサヒ)

すんごい久しぶりに『アサヒスーパードライ』を飲みました。子供の頃まわりの大人たちが毎日のように飲んでたビール。ちょっと懐かしい感じです。

一番搾り (KIRIN) 魔法のジョッキが当たったよ!真空2層構造!冷たさ2時間!

冷たさがつづくと、うまさもつづく!

ラ・トラップ・クアドルペル (オランダ)

トラピストビールにハマっています。唯一オランダで醸造されている「ラ・トラップ・クアドルペル」を飲みました。ブランデーのようなビールです。

ドラフトワン (サッポロ)

キレ味、あざやか!

リニューアルした一番搾りスタウト (キリン) を飲んだよ!

一番搾り製法が引き出す、深いコクと華やかな香り。

いたずら小僧って名前のベルギービールを飲んだよ!

その名がすでに、いたずらチックです笑。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly