アサヒスーパードライ ドライプレミアム

      2014/04/08

贅沢なコクとキレ。

アサヒスーパードライ ドライプレミアム

アサヒの「ドライプレミアム」を飲みました。

ザ・日本のビールと言っても決して言い過ぎではない「スーパードライ」。ぼくはどっちかとゆうとKIRIN「一番搾り」派で、「スーパードライ」はちょっと苦手なんですけど、プレミアムビールは大体美味しいので期待してだいじょぶでしょう。入り交じる期待と不安。ドキドキドキ。

アサヒスーパードライ ドライプレミアム 成分表

カロリーはこんなところ。これいつも思うんですけど、何で「100ml当たり」なんでしょ?わかりにくいったらありゃしない。

んで (写真には出てないけど) アルコール分が6%てのがポイントです。高い!これはテスト出ますね。

アサヒスーパードライ ドライプレミアム 泡

毎度おなじみ泡!きめ細かい!

アサヒスーパードライ ドライプレミアム

濃いなあ。ゴールド濃いなあ。

アサヒスーパードライ ドライプレミアム

いただきます!

6%はやっぱり強いですね。ガツンときます。よく飲んでるプレミアムビール「プレモル」はたしか5.5%だったと思います。0.5%違うだけでもだいぶ変わるなあ。

スーパードライとはうってかわって飲みごたえは十分すぎるほど。素晴らしいなあ。今までは気軽に買える贅沢ビールって「プレモル」一択でしたけど (ヱビスはあんまり得意じゃないです) 、これはちょっと強敵現るな予感がします。

これは限定とかじゃなくて定番商品、なのかな?これからもちょこちょこ飲んでいきたい一本です。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

和膳 (サントリー)

和食の生ビール。うまみ、繊細。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 (KIRIN)

遠野のホップ農家とともに歩んで50年。

ゴールワーズ10トリプル・ブロンド (ベルギー) を飲んだよ!

一番新しいゴールワーズ!

ルシファー (ベルギー) うまい!【日刊こーた040】(2013/7/31)

2013年7月31日の出来事。ベルギービール『ルシファー』を飲みました。

ラ・トラップ・クアドルペル (オランダ)

トラピストビールにハマっています。唯一オランダで醸造されている「ラ・トラップ・クアドルペル」を飲みました。ブランデーのようなビールです。

ホワイトベルグ (SAPPORO)

洗練された華やかな香り。

グランドキリン (KIRIN) キリンのプレミアムビールが本気でうまい!

最近ビールにハマっている @cota1Q82 です。 キリンがプレミアムビールを新発売!てことで早速

いたずら小僧って名前のベルギービールを飲んだよ!

その名がすでに、いたずらチックです笑。

こしひかり越後ビール (エチゴビール)

“新潟”の素材にこだわったビール!

Clear Asahi (クリアアサヒ) 糖質ゼロの試飲缶を飲んだ!

スーパーへ行ったら「クリアアサヒ糖質0」の試飲缶をくれたので、さっそく飲んでみました。新ジャンルや糖

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly