和膳 (サントリー)

      2014/04/10

和食の生ビール。うまみ、繊細。

和膳 サントリー

サントリーの新商品「和膳」を飲みました。「和食に合うビール」とゆうちょっと変わったコンセプトがオモチロくて気になります。

和膳 サントリー

アルコール分は3.5%、軽いですね。カロリーも35kcalとかなり低めです。いろいろ抑えてヘルシーなところはいかにも和食らしいです。

和膳 サントリー

泡モコモコ。

和膳 サントリー

ちょい薄めのお色。何だか品があります。

和膳 サントリー

いただきまーす!

うん、スッキリした飲み口ですが、しっかりとした「味」を感じることができます。何だろ、軽いけど深い、て感じかなあ。ちょっとあんまり出会ったことない感覚です。美味しい!

3.5%ってのは軽すぎなんじゃないかと思ってたんですけど、味は全然そんなことないですね。むしろ僕みたくあんまりたくさん飲めないひとにとっては、スイスイ飲んでも平気だからありがたいです。

和食に合うかどうかはよくわかんないですけど、飲みやすいのに味わいもしっかりしててちゃんと満足できちゃう、てのは何だかかなり最強なんじゃないかって思います。またちょいちょい飲んでいきたい!

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

特設サイトはこちら。薬師丸さん!鈴鹿さん!

和食の生ビール 和膳 ビール サントリー

サイト内には「和膳レシピ」なんてのもありますね。このビールに合う料理を作ろう、てことかな。イイネ!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

リニューアルした一番搾りスタウト (キリン) を飲んだよ!

一番搾り製法が引き出す、深いコクと華やかな香り。

セゾン1858 (ベルギー)

自家製ジンジャーエールのような辛口ビール。

一番搾りスタウト (KIRIN)

キリンの『一番搾りスタウト』を飲みました。噂の「ホットスタウト」に挑戦です!

ヘルケンロード・ブラウン (ベルギー) を飲んだ【日刊042】(2013/8/3)

2013年8月3日の出来事。ベルギービール『ヘルケンロード・ブラウン』を飲みました。濃いめの味をじっくり楽しむビールです。

スピット・ファイアー (イギリス)

イギリスビールの『スピット・ファイアー』を飲みました。苦味がとても強いエールビール、美味しいです。

御殿場高原ビールをいただきました!

地ビール大好き!

オランダビールのラ・トラップ・ホワイトを飲んだよ!

世界唯一のトラピストホワイト!

ゴールワーズ10トリプル・ブロンド (ベルギー) を飲んだよ!

一番新しいゴールワーズ!

ロシュフォール10 (ベルギー)

ベルギーのトラピストビール、「ロシュフォール10」を飲みました。アルコール度数はなんと11.3%!そんなに強いビールがあるなんて知らなかった!

ホワイトベルグ (SAPPORO)

洗練された華やかな香り。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly