和膳 (サントリー)

      2014/04/10

和食の生ビール。うまみ、繊細。

和膳 サントリー

サントリーの新商品「和膳」を飲みました。「和食に合うビール」とゆうちょっと変わったコンセプトがオモチロくて気になります。

和膳 サントリー

アルコール分は3.5%、軽いですね。カロリーも35kcalとかなり低めです。いろいろ抑えてヘルシーなところはいかにも和食らしいです。

和膳 サントリー

泡モコモコ。

和膳 サントリー

ちょい薄めのお色。何だか品があります。

和膳 サントリー

いただきまーす!

うん、スッキリした飲み口ですが、しっかりとした「味」を感じることができます。何だろ、軽いけど深い、て感じかなあ。ちょっとあんまり出会ったことない感覚です。美味しい!

3.5%ってのは軽すぎなんじゃないかと思ってたんですけど、味は全然そんなことないですね。むしろ僕みたくあんまりたくさん飲めないひとにとっては、スイスイ飲んでも平気だからありがたいです。

和食に合うかどうかはよくわかんないですけど、飲みやすいのに味わいもしっかりしててちゃんと満足できちゃう、てのは何だかかなり最強なんじゃないかって思います。またちょいちょい飲んでいきたい!

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

特設サイトはこちら。薬師丸さん!鈴鹿さん!

和食の生ビール 和膳 ビール サントリー

サイト内には「和膳レシピ」なんてのもありますね。このビールに合う料理を作ろう、てことかな。イイネ!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 (KIRIN)

遠野のホップ農家とともに歩んで50年。

オルヴァル (ベルギー)

ベルギービール『オルヴァル』を飲みました。トラピストビールの最高峰、間違いないです!

ブリュッセル・レッド・フルーツ (ベルギー) フルーティーを突き抜けたフルーツビール

ベルギー産のフルーツビール『ブリュッセル・レッド・フルーツ』を飲みました。

ウォルターズ ピルスナー (ドイツ) を飲んだよ!ドイツ直輸入の正統派ビール

苦さひかえめ、フルーティーでなめらかなのどごし。

一番搾りスタウト (KIRIN)

キリンの『一番搾りスタウト』を飲みました。噂の「ホットスタウト」に挑戦です!

銀河高原ビールアメリカンペールエール

「銀河高原ビールアメリカンペールエール」が首都圏のスリーエフで12月11日から数量限定で再発売されるそうです。以前飲んだときに紹介しそびれていたので、改めて記事にしてみました。

ゴールワーズ・アンバー (ベルギー)

デュボックのゴールワーズシリーズ、飲むのは2本目です。

スピット・ファイアー (イギリス)

イギリスビールの『スピット・ファイアー』を飲みました。苦味がとても強いエールビール、美味しいです。

こしひかり越後ビール (エチゴビール)

“新潟”の素材にこだわったビール!

水曜日のネコ (ヤッホーブルーイング) を飲んだよ!

ベルジャンホワイトエール!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly