春咲く薫り (サントリー)

   

豊かなコクと爽やかな香り。

春咲く薫り サントリー

サントリーの限定商品「春咲く薫り」を飲みました。何だその文章みたいな名前笑。

季節に合わせていろいろ展開してくってのは最近の流行りですねー。限定好きとしては、楽しみが増えるけど毎回買わされてしんどい、てゆう二重の意味で堪らないです。

春咲く薫り サントリー 成分

さてさておなじみのカロリーチェック。44kcalてのはまあ標準的ですかね。ちなみにアルコール分は5%でこちらも一般的。

春咲く薫り サントリー 泡

アワアワ。軽そうな感じです。

春咲く薫り サントリー

いただきまーす!

飲み口甘いですね。春っぽい。シトラホップってやつが効いてるんですかね。柑橘系のほのかな甘味。

けどそのあとに期待される苦味がイマイチだなあ。てかほとんど感じない。

柑橘系は口当たり甘くて、後からやってくる「皮っぽい苦味」が楽しみなんですけどね。これだと何だかただの「甘いだけ」で終わっちゃう感じ、残念だなあ。

ラベルに書いてるキャッチコピー、「爽やかな香り」はナットクですけど、「豊かなコク」てのはうーむて感じだなあ。

あんまりビール得意じゃないひとが入門編的な位置づけで飲む分にはいいかもしれません。女子ウケよさそう。女子大生的な笑?ワイワイやるお花見なんかにはいいのかもしれないですねーもう終わっちゃいましたけど。

けどまあ発売は3月アタマでしたし、意図としてはそーゆうのを想定してたんかなとちょっと思いました。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

御殿場高原ビール デュンケル あっさりしてる黒ビール

2本目は黒ビール。

マレッツ・ブロンド (ベルギー)

デュベルが出してるアビービール。

ヱビスビールのロイヤルセレクション (サッポロ) を飲んだ!

スーパーに行ったらヱビスビールの「ロイヤルセレクション」なるものがラスイチだったので、気になって買っ

和膳 (サントリー)

和食の生ビール。うまみ、繊細。

ウェストマール・ダブル (ベルギー) 香ばしい濃厚トラピストビール

トラピスト飲むのは4本目!

ホワイトベルグ (SAPPORO)

洗練された華やかな香り。

COEDO 瑠璃 -Ruri- (コエドビール)

バランス絶妙なピルスナー!コエドの万能選手です。

ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉(サントリー)

噂の青いプレモル。

エチゴビール ピルスナー

全国第一号地ビール!

銀河高原ビール白ビール

数量限定で発売されたばかりの「銀河高原ビール白ビール」をさっそく飲みました。すっきりしていてとても飲みやすいです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly