エチゴビール ピルスナー

      2014/04/21

全国第一号地ビール!

エチゴビール ピルスナー

「エチゴビール」のピルスナーを飲みました。生協で買った3種類箱詰めセットの中の1本。てか生協でも地ビール売ってるんですね。一番無難そうなピルスナーからいただきます。

ニブいゴールドなラベルがカッチョいいですね。ヤギもカワイイです。

エチゴビール ピルスナー

エチゴピールピルスナーは、ピルスナー発祥地、チェコのアロマホップを全量使用した薫り高い本格派のピルスナービールです。

ふむふむ。みんな大好きピルスナー。

ちなみに祖母が「エチゴビール」を「イチゴビール」と聞き間違え、さらには頭の中で「イチゴ → リンゴ」とゆうひとり連想ゲームが行われたらしく、「リンゴのビール美味しいの?」て聞いてきて一瞬何のことかわからず「えっ???」てなりましたがぼくは元気です。

エチゴビール ピルスナー

注いだ!

エチゴビール ピルスナー

泡多くなっちまいましたね。透き通るようなお色が美しい。いただきまーす!

淡い色のイメージ通り、すっきりとした飲み口。何とも上品です。香りといい苦味といい、強すぎず弱すぎずの絶妙なバランスです。

かといって物足りないなんてこともなくて、スイスイ飲めるけどしっかりとした満足感を味わえます。

たまにスーパーなんかで見かけるたびに気になってたんですけど、こんなに美味しいんならもっと早く飲んでおけば良かったなあ。「ときどき飲みたいちょい贅沢ビール」の仲間入り決定です。

この分だと3本セットの残り2本も期待大でございます。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

こしひかり越後ビール (エチゴビール)

“新潟”の素材にこだわったビール!

ゴールワーズ・アンバー (ベルギー)

デュボックのゴールワーズシリーズ、飲むのは2本目です。

いたずら小僧って名前のベルギービールを飲んだよ!

その名がすでに、いたずらチックです笑。

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル (ドイツ)

ドイツの黒ビール『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル』を飲みました。軽めな感じでクセがなく、とっても飲みやすかったです。

マレッツ・ブロンド (ベルギー)

デュベルが出してるアビービール。

Stockholm (ストックホルム) はスウェーデンのエビスか!? IKEAで買ってきたビールその2

プレミアムビールみたいです。

COEDO 瑠璃 -Ruri- (コエドビール)

バランス絶妙なピルスナー!コエドの万能選手です。

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

スーパードライ (アサヒ) の春限定スペシャルパッケージを飲んだよ!

アサヒの、とゆうか日本のちょー定番ビール「スーパードライ」が、春限定のスペシャルパッケージで発売!て

春咲く薫り (サントリー)

豊かなコクと爽やかな香り。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly