つけめんうさぎちゃん (中野・新井薬師) 残念ながら閉店間近

      2014/07/17

結構好きだったんだけどなあ。

IMG 0522

我が家の近くに1年ちょっと前にできた「つけめんうさぎちゃん」。

魚介アッサリ系が好きな僕としてはかなり好みの味で、月イチくらいのペースで通っていました。

その「うさぎちゃん」、今月いっぱいで「ラーメン山へ帰る」=「閉店」してしまうそうです。うーん残念。

そんなわけで、かれこれ1年ほど前にiPhone3GSで撮った写真ですが、別れを惜しんで最後にご紹介。

つけめんうさぎちゃん

お店の前のノボリ。看板もだけど、今はちょっと色違う。

IMG 0524

店構え。ガラス張りだから中丸見え。

IMG 0523

食券買って着席。何か書いてある。

IMG 0517

サービス的な感じの野菜ジュース。健康的。

IMG 0516

うさぎちゃんつけめん

味玉とかノリとか全部入ってるやつです。¥1,000也。

IMG 0518

パスタマシーンのモチモチ麺が美味しい。

IMG 0520

このたけのこ(?)も好き。

IMG 0519

味玉トローリ美味い。

IMG 0521

なくなってしまうのはホントに残念。

あと1週間。最後にまた行ってこようかな。

お店の情報

関連ランキング:つけ麺 | 新井薬師前駅沼袋駅中野駅

 -ラーメン・つけ麺 ,

ad

スポンサーリンク

  関連記事

麺屋海神 (新宿) あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き シンプルイズベストな魚介塩ラーメン

新宿にあります「麺屋海神」へ行ってきました。あっさり系が大好きな僕としては最高に美味しかったです。魚介系塩らーめん、絶品です。

香氣 四川麺条 (中野・沼袋) 紅黒胡麻担担麺

暑い夏こそスパイシーに。

らーめん山頭火 (中野) 特製塩らーめん 二番打者のような安定感!

ラーメンはこってり系よりあっさり系が好きな @cota1Q82 です。 まろやかな味が嬉しい旭川らー

ひるがお (東京駅) 塩玉らーめん

総天然素材の塩らーめん専門店。

つけ麺屋さんの油そばを食べてきた! 草庵混ぜ麺 (中野・新井薬師)

ヘルシー汁なし麺!

麺屋翔 (新宿) 香彩鶏だし特製塩らーめん & ワザあり玉子飯

知る人ぞ知る、西新宿の奥の奥にある名店。

二代目けいすけ (高田馬場) 海老そばが美味いオサレラーメン店

甘海老と白醤油の香り豊かな海老らーめん。

東京煮干屋本舗 (中野) で期間限定しらす油そばを食べてきたよ!

体に優しい一杯!

ドゥエイタリアン (市ヶ谷) ゴルゴンゾーラなチーズラーメン らぁ麺フロマージュ リゾット付きだよ!

イタリアンなチーズラーメン!

九十九とんこつラーメン (恵比寿) どっさりチーズの味噌ラーメン

元祖!チーズと味噌がとんこつスープと奏でる絶妙なハーモニー。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly