エチゴビール プレミアムレッドエール

      2014/04/19

国産エールビール!赤い!

エチゴビール プレミアムレッドエール

エチゴビール3本セット飲み比べ。トリを飾るのは「プレミアムレッドエール」です。ちなみに1本目2本目の記事は以下の通り。

エチゴビール ピルスナー (コタノト!)

こしひかり越後ビール (エチゴビール) (コタノト!)

レッドエールの名の通り、缶も毒々しい赤です。おなじみのヤギも心なしかご機嫌。缶が凹んでても気にしません。

「プレミアム」とついているように、アルコール分も5.5%とやや高めです。

エチゴビール プレミアムレッドエール

裏側は能書きではなく朱鷺。雅です。

エチゴビール プレミアムレッドエール 泡

泡!

赤い缶と琥珀色、さらにはモコモコの泡が珍しかったのか、横で見ていた祖母が「少し飲みたい」とゆうのでコップに一口注いであげたところ、「苦い!苦い!」と大騒ぎされました。

祖母は「エチゴビール」のことを「イチゴビール」と聞き間違えて、何やら勘違いしていた節があるからなあ……。

気を取り直してがむばります。

エチゴビール プレミアムレッドエール

いただきまーす!

確かに苦味が強いですね。3本の中では一番濃厚です。正統派なエールビールといった感じ。けどベルギービールなんかと比べると爽やかな飲み口ですし、まだ飲みやすいほうかなあと思います。

それが逆にちょっと物足りなく感じてしまったりもするんですが、濃厚すぎるのもあまり得意ではないので、これくらいがちょうどいいような気もします。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

一番搾りスタウト (KIRIN)

キリンの『一番搾りスタウト』を飲みました。噂の「ホットスタウト」に挑戦です!

和膳 (サントリー)

和食の生ビール。うまみ、繊細。

ゴールワーズ・アンバー (ベルギー)

デュボックのゴールワーズシリーズ、飲むのは2本目です。

ブリュッセル・レッド・フルーツ (ベルギー) フルーティーを突き抜けたフルーツビール

ベルギー産のフルーツビール『ブリュッセル・レッド・フルーツ』を飲みました。

プレモルのオマケで貰ったステンレス保冷タンブラ

なかなか良い仕事してくれてます。

麦の深旨 (サントリー) を飲んだよ!ニチリウグループ限定発売!

旨みが重なる!深く上質な味わい。

冬でも氷なしでも飲みたい KIRINアイスプラスビール

寒くなってきちゃったし、さすがにもう売ってないかな?

春咲く薫り (サントリー)

豊かなコクと爽やかな香り。

金麦 (サントリー)

今さらですが『金麦』を飲みました。当ブログで「発泡酒」を紹介するのは初めて。その記念すべき1本目です!

キリン一番搾りの限定醸造!小麦のうまみを飲んだよ!

キリン一番搾りの限定醸造「小麦のうまみ」を飲みました。醸造家の腕が鳴っている。んだそうです笑。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly