エチゴビール プレミアムレッドエール

      2014/04/19

国産エールビール!赤い!

エチゴビール プレミアムレッドエール

エチゴビール3本セット飲み比べ。トリを飾るのは「プレミアムレッドエール」です。ちなみに1本目2本目の記事は以下の通り。

エチゴビール ピルスナー (コタノト!)

こしひかり越後ビール (エチゴビール) (コタノト!)

レッドエールの名の通り、缶も毒々しい赤です。おなじみのヤギも心なしかご機嫌。缶が凹んでても気にしません。

「プレミアム」とついているように、アルコール分も5.5%とやや高めです。

エチゴビール プレミアムレッドエール

裏側は能書きではなく朱鷺。雅です。

エチゴビール プレミアムレッドエール 泡

泡!

赤い缶と琥珀色、さらにはモコモコの泡が珍しかったのか、横で見ていた祖母が「少し飲みたい」とゆうのでコップに一口注いであげたところ、「苦い!苦い!」と大騒ぎされました。

祖母は「エチゴビール」のことを「イチゴビール」と聞き間違えて、何やら勘違いしていた節があるからなあ……。

気を取り直してがむばります。

エチゴビール プレミアムレッドエール

いただきまーす!

確かに苦味が強いですね。3本の中では一番濃厚です。正統派なエールビールといった感じ。けどベルギービールなんかと比べると爽やかな飲み口ですし、まだ飲みやすいほうかなあと思います。

それが逆にちょっと物足りなく感じてしまったりもするんですが、濃厚すぎるのもあまり得意ではないので、これくらいがちょうどいいような気もします。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ステーンブルージュ・ブラウン (ベルギー) スパイシーなアビィビール

2014年1本目の外国ビール!

薫り華やぐヱビス (サッポロ)

プレモル派の僕ですが、「薫り華やぐヱビス」なるものが出ていたので飲んでみました。せっかくなので普通のヱビスと飲み比べです。

金麦 (サントリー)

今さらですが『金麦』を飲みました。当ブログで「発泡酒」を紹介するのは初めて。その記念すべき1本目です!

ウェストマール・ダブル (ベルギー) 香ばしい濃厚トラピストビール

トラピスト飲むのは4本目!

御殿場高原ビール ヴァイツェン やっぱりヴァイツェンが好き

やっぱり僕はヴァイツェンだなあ。

スーパードライ (アサヒ)

すんごい久しぶりに『アサヒスーパードライ』を飲みました。子供の頃まわりの大人たちが毎日のように飲んでたビール。ちょっと懐かしい感じです。

スーパードライ (Asahi) のエクストラシャープを飲んだ!

あなたの知らない、ドライが生まれた。

アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアムを飲んだよ!

アサヒのプレミアムビールとしておなじみ「アサヒドライプレミアム (Asahi DRY PREMIUM

辛口のオリオンビール!オリオンスペシャルエックスを飲んだよ

進化した、オリオンの辛口。

普通のビールは一番搾り (KIRIN) が一番だと思う

お酒の種類いろいろあるけど、結局のところやっぱりビールが一番なんじゃねえか、てことに最近気づいて、以

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly