焼肉料理 中野苑 (中野・新井薬師)

      2014/07/17

昔の味そのまま。

焼肉料理 中野苑 店先

地元中野のホントに近所にある焼肉屋さん「中野苑」へ行ってきました。

50年近く前からあるお店らしいのですが、地元のくせに発見したのは最近てゆう、実に穴場な焼肉屋さんです。昔も今も、あんまり焼肉食べにいかないウチだからなあ。

焼肉料理 中野苑 看板

西武新宿線・新井薬師前駅から、新井薬師の方向へ3分ほど歩いたところにお店はあります。近い!

赤い看板が目印です。店名よりも「焼肉料理」の文字のがデカイってのがポイントですね。

焼肉料理 中野苑 ドア

いかにも「普通のおウチ」ぽいドアを開けて中へ。

テーブル席3つ4つと、お座敷席が2つ、とゆうかなりこじんまりとした店内。2Fにも少し席があるっぽいです。

入店したのは土曜日の6時すぎ (事前に電話で予約しておきました) 。常連さんらしきお客さんが3組ほどおりました。

旦那さんと奥さんの2人で経営されてるようですが、この日は旦那さん不在のため奥さんひとりで切り盛り。大変です。

品出しがちょっと遅れがちだったものの、待たされたのは最初のちょっとだけ。たぶんタイミングの問題だったのでしょう。うまく回りだしたらあまり気になりませんでした。焼肉は、焼きはじめたらこっちも忙しいですからね。

焼肉料理 中野苑 皿

タレのお皿はなぜか魚介類。カワイイ。

焼肉料理 中野苑 鉄板

小ぶりな鉄板。このサイズ感良いですね。

焼肉料理 中野苑 生ビール

まずは生ビールでカンパイ!

焼肉料理 中野苑 メニュー

メニューはずっと変わってないっぽいです。

「ユッケ」も載ってたので、食べられるのかと思って注文してみたらダメでした笑。うん、そうだよね。

焼肉料理 中野苑 豆もやし

お通しの豆もやしからして激うま。お肉来る前にあらかた食べ尽くしてしまうほど、バクバクいってしまいました。

焼肉料理 中野苑 カクテキ

カクテキ。辛すぎず酸っぱすぎず絶妙。

焼肉料理 中野苑 上タン塩

まずは上タン塩から。柔らか〜。やっぱうまいなあ。

焼肉料理 中野苑 カルビ

カルビと、

焼肉料理 中野苑 ロース

ロース。このあたりは外せない定番ですね。

つか一皿の量が多い!わが家は少食一家なので、これくらい食べただけでもいい感じにお腹が満たされてしまいます。

焼肉料理 中野苑 ネギ焼

野菜焼がなかったので、代わりにネギ焼を。旦那さん不在だと、野菜焼を出す暇がないそうです。野菜って大変なんだなあ。

焼肉料理 中野苑 鉄板

もりもり焼きましょう。

焼肉料理 中野苑 鉄板

焼けた!カルビはジューシーですね。「上」じゃない普通のほうを食べたんですが、十分な美味しさでした。

焼肉料理 中野苑 ホルモン

もうちょっと食べたいなってことで、ホルモンを追加。

焼肉料理 中野苑 ホルモン 鉄板

のっけすぎた!燃え盛っています。ホルモンは脂すごいからなあ。

焼肉料理 中野苑 ホルモン 鉄板

いい感じに焼けました。味噌ダレんまー。今まで食べた中で最強のホルモンかもしれない。

焼肉料理 中野苑 グッバ

締めにグッバ。卵雑炊ですね。

焼肉料理 中野苑 グッバ

優しめなスープにごはん。癒されます。薄味好みとしては、ちょっと塩コショウが強すぎたかなあ。もうちょっと薄味でもよかったかなと思います。

家族3人、たらふく食べてちょーおなか一杯です。これで¥8,600、てことはひとり¥3,000いかないのかあ。あんまり飲まなかった (2人が2杯ずつ) 、てのはありますが、いくら少食とはいえこれはコスパ高すぎです。驚きました。

ウチからも激近ですし、またちょこちょこ来たいお店です。ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

関連ランキング:焼肉 | 新井薬師前駅沼袋駅中野駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ほんのり屋 (東京駅・八重洲) のおむすび!

お母さんの味がする。あの頃のおむずび。

no image

バーンエナジードリンク いろいろやり遂げたいから飲んでみた

やり遂げるためのエネルギー!

焼串 (中野・新井薬師前) の刺身!牡蠣!釜飯!

地元中野の海鮮&串焼き居酒屋さん「焼串」へ家族で行ってきました。母の日のお祝いです。

わさびのりしお味のポテチ (Calbee) を食べたよ!

ほどよいわさびと、焼きのりのうまみ。

よなよなビアキッチン (赤坂)

ニッポンのビールをヤバくする。

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) テイクアウトでおウチカレー

初めてのカレーテイクアウト!

ペヤングソースやきそばを恐る恐る食べてみた

ひところ騒動になった「ペヤングソースやきそば」。ちょうど騒ぎの前後に購入してしまったやつが残っていた

わかき (浅草橋) プライムステーキ

浅草橋のステーキレストラン『わかき』へ行ってきました。コスパが素晴らしすぎる人気店。お肉食べたー!て気分になれます。

氷結早摘み レモン (KIRIN)

甘さひかえめ。

カフェこたつ (相模原・橋本) 国産クラフトビールに合いまくる素朴なお料理でほっこり

こたつはないけど、温かい!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly