ジェラートマイスター シチリアレモン (ロッテ)

   

新商品はシチリアの太陽!

ジェラートマイスター シチリアレモン

ロッテが出してるカップアイス「ジェラートマイスター」。けっこう本格的なジェラートを手軽に味わうことができます。まあ本物のジェラートってロクに食べたことないんですけどね。

これまでにも3種類ほど食べてきて、こーなったら全種類制覇したろうかなと思っていた矢先に新商品登場。増えちまった!

既存のシリーズの残りは後回しにして、新しい「シチリアレモン」をさっそくいただきました。

つかパッケージ (上の写真) のレモンがえらいプリケツですね。光ってます。

レモン果汁25%てのはアイスとしては多いんじゃないかな。

ジェラートマイスター シチリアレモン 成分

レモン果汁はシチリア産レモン100%だそうです。つか25%じゃないんかいと思ったんですが、その中の100%てことですね。ややこしい。

ジェラートマイスター シチリアレモン カロリー

カロリーは141kcal。標準的。

ジェラートマイスター シチリアレモン

白い!レモンてことで漠然と黄色を想像してたのでちょっと驚きました。いただきまーす!

うん!柑橘系の酸味が実に爽やかです。つか前に食べた「フランボワーズ」があまりにも酸っぱかったのでちょっとビビってたんですが、これはほどよいですね。

ジェラートマイスター シチリアレモン

微妙なザラザラ具合がジェラートっぽくて舌触り楽しいです。

ジェラートマイスター シチリアレモン

恒例の練り練り。なめらかになってまたちょっと違った味わい。

この爽やかさはもっと暑くなってくるこれからの季節によりハマるんじゃないかと思います。夏になったらまた食べてみようかなあ。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

これまでに食べたシリーズの感想は以下の通りです。

練って楽しいジェラートマイスター (ロッテ) アルフォンソマンゴー味 (コタノト!)

ジェラートマイスター エスプレッソ (ロッテ) コーヒー味のアイスは間違いない (コタノト!)

ジェラートマイスター フランボワーズ (ロッテ) 酸っぱいアイスって苦手なのかもしんない (コタノト!)

公式ページは以下です。現在6種類。残すはチョコとバニラの王道2つです。

gelato meister ジェラートマイスター|お口の恋人 ロッテ

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly