和牛トリュフ塩バーガー (フレッシュネスバーガー)

   

EXILEコラボ第4弾!

フレッシュネスバーガー 中野北口

フレッシュネスバーガーの限定商品「和牛トリュフ塩バーガー」を食べました。

わが愛するフレッシュネスは、今年からEXILE軍団とのコラボ商品を企画、販売しています。EXILE興味ないし商品もイマイチ惹かれなくて、これまではこのコラボ商品はひたすら黙殺していました。

今回、第4弾にしてはじめて、ちょっと食べてみたいかな、てのが出てきたのでチャレンジしてみることに。

ちなみに今回の「和牛トリュフ塩バーガー」はATSUSHIさんてひとの考案らしいです。えっと、いつもサングラス掛けてるメイン的なひとですね。今調べてわかりました。一応知ってるひとでヨカッタ。

フレッシュネスバーガー ポテト

例によってお持ち帰りでいただきます。久しぶりにポテトも付けてみました。レギュラーサイズでもけっこうボリュームありますね。

つかメインのほうもボリューミーだったので、全部食べたらお腹いっぱいになってしまいました。

フレッシュネスバーガー 和牛トリュフ塩バーガー

どの商品でもこの包装。ハイハイ、わかったから。

フレッシュネスバーガー 和牛トリュフ塩バーガー

横から見て「三角だなあ」て思うのが最近のちょっとした楽しみです。

フレッシュネスバーガー 和牛トリュフ塩バーガー

オープン!お肉デカイ。和牛!WAGYU!ハミ出ています。

上にのってるのはドライトマトですね。ちなみに「トマトあり」(¥690+税) と「トマトなし」(¥630+税) を選べます。

けっこう淡白な味なので、よっぽど苦手じゃないかぎり「あり」にしたほうがいいかなとゆう気がしました。

てかトリュフはどこだ?ていろいろ探したんですが、よくよく調べてみたところ、「和牛」「トリュフ塩」「バーガー」なんですね。トリュフがドカンと入ってるわけじゃないのかあ。てかトリュフ塩って何?

トリュフが入ってる塩なんでしょうけど、ちょっと調べてみたら大体どれも100g¥3,000とかしやがります。たっけー。塩とゆうよりは「お塩」ですね。トリュフお塩。

てことがわかって、食べ終わったあとに上の写真をよくよく見てみたら、バーガーの下に落ちてる黒い塊があります。あれがトリュフお塩じゃね?気づかなかったー。無意識に食べたのか捨てちまったのか、今となっては薮の中です。もっと味わって食べたら良かったー。

フレッシュネスバーガー 和牛トリュフ塩バーガー

バンズをオープンしたところはこんな感じ。玉ねぎが見えますね。ドライトマトはちょっと残念な感じになっちゃってますが、こいつは存在自体がもともとこんな感じなんでそっとしておいてあげましょう。

てわけで、いただきまーす!

基本的に塩のみの味つけっぽいので、雑味がなくてシンプルな味わいです。お肉そのものの旨味が引き立ちます。存分に味わいましょう。

シンプルな味なので、玉ねぎやトマトのアクセントがうれしいですね。野菜甘い。

淡白とはいえお肉はギュッとつまっているので、見た目以上にボリュームがあります。フレッシュネスのバーガーは、1個だとちょっと物足りないものも多いですが、こいつはひとつでも十分満足できますね。

ただ、シンプルすぎるせいか、後半はちょっと飽きてくるかなあとゆう気もしました。もうワンパンチ欲しいような。普段いかに濃いめの味に毒されてるか、てのをちょっと思い知らされたようなところもあります。物足りなく感じたのはそのせいなのかな、なんて思ったり。

やっぱり素材の旨味重視なシンプル思考は良いですね。もっと慣れていかないと。

見た目さみしいかなと思っても、食べ終わったときには満足感があってステキです。もっと流行ってほしいなあ。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

関連ランキング:ハンバーガー | 中野駅新井薬師前駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

築地銀だこ ピリ辛五香醤 ビールにちょー合うプレミアムたこ焼き

銀だこのパリパリ感が大好きな @cota1Q82 です。 最近、お店の前を通るたびに「美味しそうだな

本搾りチューハイ ライム (KIRIN) 甘くない缶チューハイが美味しい

たまにはビール以外をご紹介。

キリンシティプラス (新宿) 真っ昼間からビールが飲めるお得なランチビア

昼ビール最高。

no image

鉄板ダイニング中野グリル (中野) マルイで家族ランチ

「中野」全面押しですが。

ダカ インドレストラン&バー (中野・新井薬師) 雰囲気最高!中野の片隅に広がるインド空間なカレー屋さん

ランチにパーティに、いろんなシーンで利用できそうです。

モスのマスタードチキンバーガーを食べたよ!根菜とチキンの相性が素晴らしい。

モスバーガーの期間限定商品「マスタードチキンバーガー」を食べました。パリパリチキンと根菜が相性抜群です。

ベジタブルバーガーマッシュルーム (フレッシュネスバーガー) 特大マッシュルームが巨大すぎる

マッシュルームの概念を覆すデカさ……。

多喜 (豊島園) いろんな組み合わせが楽しいおばんざいランチ

島国ってすばらしい。

努努鶏 冷やして食べる唐揚げがスナック感覚で美味しい

努努〈ゆめゆめ〉、疑うことなかれ。

茶-Cafe omotesando (表参道) 中国茶のシフォンケーキを食べたよ!

表参道の真ん中で、中国のお茶とスイーツ!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly