こころワクワク【週刊097】(2014/4/19-4/25)

      2014/05/05

いつもより1日早い、今週のまとめです。

今週の出来事

焼肉中野苑

焼肉料理 中野苑 鉄板

近所の焼肉屋さんに行ってきました。家族で焼肉屋さんなんて行くの初めてかも。どちらかとゆうとこってりした肉は苦手な一家なのですが、美味しくいただけました。コスパ最高!

焼肉料理 中野苑 (中野・新井薬師)

和牛トリュフ塩バーガー

フレッシュネスバーガー 和牛トリュフ塩バーガー

久しぶりのフレッシュネス。素材にこだわったコンセプトがステキです。

和牛トリュフ塩バーガー (フレッシュネスバーガー)

夏目漱石『こころ』

夏目漱石 こころ 朝日新聞

朝日新聞で再連載のはじまった『こころ』、毎朝楽しみでしょうがないです。

雑司ヶ谷墓地

雑司ヶ谷墓地

その『こころ』の舞台である、雑司ヶ谷墓地までランニングしてきました。ぼくのおウチからだと往復で15kmほど。適度なアップダウンもあってなかなか楽しいコースでした。ときどき走る準定番コースにしよう。

国会見学

国会議事堂

国会見学会に参加してきました。小学校のときに社会科見学で行ったと思うんですが、まるっと記憶から抜け落ちていました。大人の社会科見学、めちゃくちゃ楽しかったです。

今週その他のエントリ

ワイルド・スピードX2 (2003)【映画105】

ジェラートマイスター シチリアレモン (ロッテ)

ハーゲンダッツ 白桃ラズベリー

アイスと映画な日々。

読書・映画

  • 読了: 2 + 1 (+2) 冊 / 69 (+12) 頁/day
  • 映画: 2 (-3) 本

読書量はちょっと回復。

今週公開気になる映画

アメイジング・スパイダーマン2

まず『1』を観ねーと。それにしてもアンドリュー・ガーフィールドは正義漢似合わないですね。小狡い役のが合うんじゃないかと思います。

RUN

2014CW17 JogNote

  • 出走回数: 2 (-3) 回
  • 総走行距離: 24.16 (-28.16) km
  • 平均走行距離: 12.08 (+1.62) km/RUN
  • 平均ペース: 6″18 (+0″24) /km
  • 平均消費カロリー: 666 (+93) kcal/RUN
  • 平均歩数: 6,276 (-1,887) 歩/day

休養期間、てことで、走行距離は先週の半分くらいでした。来週はまたがむばります。

お食事・体重

カロリー

2014CW17 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 2,104 (+115) / 1,913 (+334) kcal
  • 朝: 523 (-36) kcal
  • 昼: 651 (+28) kcal
  • 夜: 929 (+123) kcal

食べすぎですね。特に夜気をつけないと。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (-0.1) 杯/day
  • お酒: 1.3 (+0.2) 杯/day

1日2杯飲む日もチラホラ。毎日飲んでると、弱いなりに慣れてきます。

体重

  • 平均体重: 54.5 (+0.7) kg
  • 平均体脂肪: 15.2 (+0.2) %

食べすぎたら太ります。カラダはシビアだなあ。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間45分 (+19分)
  • 平均起床時刻: 5:35 (+15分)
  • 平均就寝時刻: 20:50 (-4分)
  • 起床時の体温: 36.0 (±0.0) ℃
  • 瞑想: 15分 × 6セット (-15分)

またじわじわと起きる時間が遅くなってきています。気をつけないと。

まとめ・目標

お出かけすると、生活のリズムが狂ってしまいます。なるべくすぐ戻したいんですが、なかなか難しいです。

何かと出ることの多い連休中、気をつけて管理していきたいところです。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

週刊こーた vol.1 (2012/01/15〜21)

1週間まとめentryスタート!ライフログ!

no image

高熱で寝込んだ【週刊こーた】vol.015 (2012/04/22〜28)

1週間のいろいろなことを振り返る『週刊こーた』のvol.015です。 今週は前半に体調を崩していたの

何となくモヤモヤ【週刊023】(2012/6/17〜23)

今週は、あれもこれもビミョーに何となくうまくいっていない感じの1週間でした。『週刊こーた』で振り返り

ゴーヤ初収穫【週刊111】(2014/7/26-8/1)

ゴーヤがだいぶ育ってたので、ひとつ獲って食べました。最初のうちは美味しいです。後半は出来すぎて飽きて

no image

読書と微熱と運動不足【週刊017】(2012/5/6-12)

今週のまとめです。体調がなかなか回復しなくて困ります。

トム・クルーズ来日【週刊106】(2014/6/21-27)

映画にジャパンプレミアにと、トム・クルーズ中心にまわった今週のまとめです。

そろそろ冬モード【週刊078】(2013/12/7-13)

寒いし陽も短くて、いよいよ真冬な今週のまとめ。

たくさん走って、たくさん食べて【週刊086】(2014/2/1-7)

降りしきる雪を眺めながら、今週のまとめです。

3時間ランと試写会で夏締め【週刊115】(2014/8/23-29)

8月最終週のまとめです。夏も終わりか、寂しいなあ。なんて気持ちはこれっぽっちもありません笑。さっさと

no image

週刊こーた vol.06 (2012/02/19〜25)

偽インフルエンザに罹ってしまい、週のほとんどは高熱でダウンしていました。やっとちょっと良くなってきた

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly