ブーン・ファロ (ベルギー)

      2014/04/27

コーラみたいなビール。

ブーンファロ ベルギー

ベルギービールの「ブーン・ファロ (Boon Faro) 」を飲みました。

ブーンファロ ベルギー

ラベルの表記はなぜか「ファロ・ブーン」で逆です。

上の絵はなんですかねえ。麦芽ともちょっと違うような気もするし、謎です。

ブーンファロ ベルギー

フタは無印。首のところには何やらサインのようなものも見えます。眼を凝らして読んでみたら、「Boon」と書いてありました。タイトルにもなってるこの「ブーン」は、醸造所 (のオーナー) の名前だそうです。

ブーンファロ ベルギー

若いランビックと熟成したランビックが混ざり合ったスペシャルビール。豊かなスパイスと甘いキャンディーのような味が特に人気。芳醇かつソフトな味わいを楽しめます。

ランビックとゆうのは製法の種類で、自然発酵で作るのが特徴のようです。その中でも砂糖や蜂蜜を添加して飲みやすくしたものを「ファロ」とゆうみたいです。詳しくは以下をご参照ください。

ランビック (Wikipedia)

むー、つーことは甘いのか?

アルコール分は5.0%、スパイスが入っているため、法令上は「発泡酒」と表記されています。てか250mlて、すっくねー。

ブーンファロ ベルギー

瓶の色味が軽かったんで、ビールも何となく淡いのかと思ってましたが、思ったよりも濃いブラウンで「むむっ!」てなりました。いただきまーす!

うーむ、危惧した通り、甘いですね。砂糖っぽい甘さ。余計なもん添加しやがって、て感じです。

色味といい味といい、なんだかコーラみたいな感じです。ラムコークよりも軽いですね。つか甘いです。

飲んでるときは圧倒的に「甘い」が先行するので、アルコールっぽさはほとんど感じないんですが、しばらく経つと、しっかりと5%分酔っ払うので注意です。

デザートビールですね。苦いの苦手!てひとにはいいかもしれません。ぼくは一回飲めばいいかな。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

アサヒスーパードライ ドライプレミアム

贅沢なコクとキレ。

グランドキリン ジ・アロマ (KIRIN) グランドキリンと飲み比べてみたよ!

満ち溢れる、華やかな香り。

ウェストマール・ダブル (ベルギー) 香ばしい濃厚トラピストビール

トラピスト飲むのは4本目!

水曜日のネコ (ヤッホーブルーイング) を飲んだよ!

ベルジャンホワイトエール!

プレモルのオマケで貰ったステンレス保冷タンブラ

なかなか良い仕事してくれてます。

ドラフトワン (サッポロ)

キレ味、あざやか!

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

一番搾りスタウト (KIRIN)

キリンの『一番搾りスタウト』を飲みました。噂の「ホットスタウト」に挑戦です!

ウォルターズ ピルスナー (ドイツ) を飲んだよ!ドイツ直輸入の正統派ビール

苦さひかえめ、フルーティーでなめらかなのどごし。

金麦 (サントリー)

今さらですが『金麦』を飲みました。当ブログで「発泡酒」を紹介するのは初めて。その記念すべき1本目です!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly