マレッツ・ブロンド (ベルギー)

      2014/05/06

デュベルが出してるアビービール。

マレッツブロンド ベルギー

ベルギービールの「マレッツ・ブロンド (Maredsous Blond) 」を飲みました。

マレッツブロンド

これでマレッツって読むんだ。何語なんだろ。ちょっと調べてみたところ「Abbaye-Abdij」はフランス語でアビービール、みたいですね。てことはMaredsousもフランス語?

マレッツブロンド ベルギー

フタにもマレッツの文字。六角形の真ん中に「M」のロゴがなかなかカッコイイです。

マレッツブロンド ベルギー

デュベル・モルトガット醸造所がベルギー南部アルデンヌ地方に現存するマレッツ修道院から任されて醸造する修道院タイプのブロンド・ビール。フルーティーな香りと、ほどよいほろ苦さの口当たりのよいビール。

ふむふむなるほど、(修道院で作ってるビール) だからアビービール、て書いてたんですね。シックなラベルもナットクです。

てかデュベルとおんなじところで作ってるんだ。これは期待大ですね。

デュベル・トリプルホップ (ベルギー) 日本のホップも加わった悪魔のビール (コタノト!)

マレッツブロンド ベルギー 泡

泡モコモコ!

マレッツブロンド ベルギー

ちょっと濁ってる感じの琥珀色は好みのタイプです。いただきまーす!

うんうん!口当たりの良さと苦味のバランスが絶妙です。期待通りの飲みやすさだなあ。

ベルギービールはけっこうクセ強いイメージがありますけど、これは良い意味でクセがないですね。

逆にちょっと物足りなく感じる向きもあるかもしれませんが、ぼくはこれくらいが好みです。何だか日本のクラフトビールっぽいなあ。

フルーティな感じとかは小麦のビールっぽいですけど、小麦は使ってないみたいですね。ビールまじ奥深いです。

いずれにしてもかなり飲みやすくて美味いです。飲みやすすぎて一瞬でなくなってしまいました。このもうちょっと飲みたいなあてところでなくなっちゃう感じも好きです。

次は味わって飲もうと思っても、あまりの飲みやすさにそんなこと忘れてグビグビ飲んじゃうんだろうなあ。

今度飲むときは、忘れないように気つけて、じっくり飲みたいです笑。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

よなよなエール

『よなよなエール』を飲みました。とても飲みやすくて、しっかりとしたコクや苦みも感じることのできる、すばらしく美味しいビールです。

エチゴビール ピルスナー

全国第一号地ビール!

ルシファー (ベルギー) うまい!【日刊こーた040】(2013/7/31)

2013年7月31日の出来事。ベルギービール『ルシファー』を飲みました。

エチゴビール プレミアムレッドエール

国産エールビール!赤い!

プレモルのオマケで貰ったワイングラス

驚くほど、香り、ひらく。

一番搾りスタウト (KIRIN)

キリンの『一番搾りスタウト』を飲みました。噂の「ホットスタウト」に挑戦です!

冬でも氷なしでも飲みたい KIRINアイスプラスビール

寒くなってきちゃったし、さすがにもう売ってないかな?

スーパードライ (アサヒ)

すんごい久しぶりに『アサヒスーパードライ』を飲みました。子供の頃まわりの大人たちが毎日のように飲んでたビール。ちょっと懐かしい感じです。

銀河高原ビール ピルスナー サークルKサンクス限定で新発売!

ピルスナー!こーた ( @cota1Q82 ) です。あ、意味とかは特にないです言いたかっただけです

いたずら小僧って名前のベルギービールを飲んだよ!

その名がすでに、いたずらチックです笑。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly