ワイルド・スピードX2 (2003)【映画105】

      2014/10/31

限界を突き抜けろ!

ワイルドスピードX2

前作は吹替で観ましたが、今回は字幕版で鑑賞。その前作よりは多少面白くなったかなとゆう気がしますが、何度も観たいかってゆうと、うーんて感じです笑。ちなみに前作の感想は以下の通り。

ワイルド・スピード (2001)【映画098】 (コタノト!)

このシリーズってヴィン・ディーゼルが主役なんだとばかり思ってたんですが、ポール・ウォーカーのがメインなんですね。今作はヴィン・ディーゼル出てこないです。

前作を観たときはポール・ウォーカー全然面白味ないなあと思いましたけど、見慣れてきたのか巧くなったのか、だんだんと良さがわかってきました。

つかあの白ティーちょー似合ってます。清潔感がハンパない。Tシャツジーパンスニーカーがここまで似合うひとも珍しい。ストリート系の、いってしまえば不良なのに爽やかって、よくよく考えたらすげーことです。

前作は「マジメな仕事のひとがハミ出す」みたいなスタンスでしたけど、今作は逆になってます。「ハミ出してるひとがマジメな仕事を手伝う」てノリで、こっちのほうが断然似合います。やってることは一緒なのに、立場の違いって大事なんだなあ。

レースシーンの迫力も増しているように思います。手元やミラー越しの視線の微妙な見せかたが巧くて、実際に運転してるのと近い感覚になれるのが面白いです。これって前作でもやってたけど、ぼくが気づかなかっただけなのかなあ。

あと今作は女優陣が魅力的ですね。エヴァ・メンデスはムンムンな雰囲気全開なのに、ときどき見せる表情がカワイらしくてすばらしいです。ツンデレのお手本みたい。

デヴォン青木はモデルさんだけあって、スラッとした体型がステキです。ショートパンツにロングブーツ、ピンクのスポーツカー。最高の組み合わせです。

クライマックスとなる”作戦” (車が大量に出てくるところ) も痛快でしたし、ストーリー的にも前作よりはるかに良くできてたなあと思います。

あ、監視役っぽいひげでハゲのひとが、カーチェイスのとき何気にがむばるあたり、けっこう好きです。ゴツいくせに何だか妙にカワイかった笑。

ニヤッとできる終わりかたも嫌いじゃないですし、”映画”としてまずまず、少なくとも前作よりは面白かったんじゃないかなあと思います。

さて、この次の『3』はすでに以前観ましたけど、あれは番外編みたいな感じだったしなあ (感想は以下の通りです) 。

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (2006)【映画】 (コタノト!)

正統派な続きってゆうと、『4』にあたる『MAX』かあ。そのうちTVでやってくんないかなあ笑。

おわり。

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

▼▼▼▼

『ワイルド・スピードX2 (2 Fast 2 Furious) 』。2003年アメリカ。ジョン・シングルトン監督。108分。

カー・レースに熱中する若者たちが改造車を駆り、限界ギリギリのストリート・レースを繰り広げる大ヒット・カー・アクションの続編。元警官のストリート・レーサーがそのドライビング・テクニックを買われ、再び囮捜査官として国際的な犯罪組織に潜入する。監督は「ボーイズ’ン・ザ・フッド」のジョン・シングルトン。

米フロリダ州・マイアミ。夜になると、派手なカラーリングとチューンナップが施されたスポーツカーに乗った若者たちが続々集まってくる。その中には、かつてロスでストリート・レーサーたちの強盗団に潜入していた元警官ブライアン (ポール・ウォーカー) の姿もあった。そして、彼はその驚異的なスピードで他を圧倒しレースに勝利するが、突然現われた警察に囲まれ、逮捕されてしまう。実は、ブライアンの捕獲には警察の思惑があった。それは、彼をある国際的なマネー・ロンダリング組織に囮捜査官として潜入させることだった。

via: allcinema

 -2000年代の映画

ad

スポンサーリンク

  関連記事

人生万歳!(2009)【映画】

これぞ、ハッピー・エンディング。

ブラックホーク・ダウン (2001)【映画061】

あなたは この戦争に言葉を失う。しかし、知るべき時が来た。

トゥームレイダー (2001)【映画】

世界の「謎」は私のモノ。

9デイズ (2002)【映画036】

『9デイズ』鑑賞。あんまり深く考えずに楽しめる理想的なアクション映画。名優2人の掛け合いが最高です。

ディパーテッド (2006)【映画079】

男は、死ぬまで正体を明かせない。

モンスター (2003)【映画073】

なぜ、愛を知ってしまったんだろう。

ファインディング・ニモ (2003)【映画046】

面白くてタメになる、親子で観るのにピッタリの映画。水族館に行きたくなります。

チャーリーズ・エンジェル (2000)【映画067】

セクシーに知的にパワフルに。

アフタースクール (2008)【映画029】

『アフタースクール』鑑賞。再鑑賞でしたが、展開すっかり忘れてたのでまた騙されてしまいました。見事な伏線回収にスッキリ。

ボーン・スプレマシー (2004)【映画】

『ボーン・スプレマシー』鑑賞。ボーン三部作の中でも一番好きな作品。後にも先にも本作を越えるスパイ映画ってないんじゃないかな。ぶつかりまくるカーチェイスは革命的。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly