キャンティデュエ (笹塚) 飲みたいほどの絶品ドレッシング!

      2014/02/14

絶品ドレッシングでおなじみのイタリアン『キャンティデュエ』に行ってきました。

IMG 1868

笹塚のイタリアン『キャンティデュエ』に行って参りました。

数少ない僕の「行きつけ」のお店です。久しぶりだったのでテンション挙がって、ちと暴飲暴食してしまいました。

キャンティデュエ

笹塚に4店舗くらいある『キャンティ』。中でも僕はこの『デュエ』が雰囲気といいお値段といい一番のお気に入り。てかまあ他の店舗ほとんどいったことないですけどね。ところでデュエって何?

実は帰り際に撮ったからピンボケヒドイデススイマセン。

IMG 1867

店内の感じ。最後の晩餐。裏切った奴どれだっけ、なんて話題でちょっと盛り上がったり。

IMG 1866

とりあえずビール。せっかくだからイタリアビール。メッシーナといえば小笠原満男。

IMG 1854

特製ドレッシングちょー美味い

キャンティといえばドレッシング。何かいろんな人がTVとかでも言ってるみたいで何かそれなりに有名みたいです。

そのドレッシングを飲みたい、いやかけたいんでとりあえずサラダは鉄板。毎回欠かさず注文します。

なんだかんだ毎回シーフードサラダ食べてる気するんで今回は山のサラダ的なやつ。キノコたくさん。

IMG 1857

こちらがお目当てのドレッシング。もう飲みたい通り越して塗りたい!てくらいにちょー美味いです。比喩ですよ。

IMG 1855

どんな味かって聞かれると何とも表現しづらくて困っちゃいます。正直どんな味だったか、毎回よくわかんなくなっちゃうような不思議な感じ。何回食べても飽きないんですよね。

とにかく一回食べてみてとしか言えませんすいません。

たかがドレッシングなどとバカにするなかれ。何しろ僕自身、初めて食べるまでは「ドレッシング?はあ?そんな変わらんだろ?」なんて思ってたくらいですから。すいません舐めてました。今はむしろ舐めたいです。

美味すぎて飲み過ぎ食べ過ぎ

お通し的なパンが美味い。

IMG 1856

本日のニョッキ。

IMG 1858 1

調子にのって2人でワイン1本開けた。

IMG 1859

ちょー長いソーセージ。

IMG 1860 1

イカの墨煮。

IMG 1861

カラスミパスタ。絶品すぎる。

IMG 1862

デザートにチーズケーキとミルクレープ。

IMG 1863

IMG 1865

あまりに美味すぎて飲み過ぎて、もう2品くらいあったんですが写真撮りそびれました。

2人だったのですが、一人¥8,000ほどいってしましました。食べ過ぎ飲み過ぎ。でも美味しかったんで満足です。

普通に飲み食いするとだいたい一人¥5,000くらいのはずです。

とにかくどのメニューもハズレがないお店。いつも大満足です。

ごちそうさまでしたー。また行きたい!

お店の情報

関連ランキング:イタリアン | 笹塚駅幡ケ谷駅代田橋駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

きたなうまい中華料理店・鞍山 (中野) で食べまくる

きたなシュラン!

博多水炊き 蟻月 (代官山) 最強の親子丼としろくま初体験

おれ史上最強の親子丼。

3rd Stone Cafe (下北沢) お店の真ん中に木があるカフェ

木の温もり!

チャミスカレー (中野・新井薬師前) クセがないのにクセになるスリランカカレーのお店

チャミさんのお店だからチャミス (CHAMI’S) カレー。

静岡丸子亭 (中野) 紅白とろろ丼 中野で静岡の味を堪能!

中野ブロードウェイ2Fにある『静岡丸子亭』へ行ってきました。静岡名物の自然薯を使った「麦とろごはん」に、しらすや桜えび、まぐろといった「静岡の味」をとことん堪能できるお店です。

ほんのり屋 (東京駅・八重洲) のおむすび!

お母さんの味がする。あの頃のおむずび。

焼串 (中野・新井薬師前) の刺身!牡蠣!釜飯!

地元中野の海鮮&串焼き居酒屋さん「焼串」へ家族で行ってきました。母の日のお祝いです。

-196℃ストロングゼロ (サントリー) ダブルシークヮーサー

しっかり果実なストロング!

本搾りチューハイ ライム (KIRIN) 甘くない缶チューハイが美味しい

たまにはビール以外をご紹介。

ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

インドカレーのお店『ミラン』中野店に行ってきました。普段こういうお店では「ナン」を食べることがほとんどですが、ライスが食べたかったので久しぶりにライスにしてみたらいろいろと「気づき」があって面白かったです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly