キャンティデュエ (笹塚) 飲みたいほどの絶品ドレッシング!

      2014/02/14

絶品ドレッシングでおなじみのイタリアン『キャンティデュエ』に行ってきました。

IMG 1868

笹塚のイタリアン『キャンティデュエ』に行って参りました。

数少ない僕の「行きつけ」のお店です。久しぶりだったのでテンション挙がって、ちと暴飲暴食してしまいました。

キャンティデュエ

笹塚に4店舗くらいある『キャンティ』。中でも僕はこの『デュエ』が雰囲気といいお値段といい一番のお気に入り。てかまあ他の店舗ほとんどいったことないですけどね。ところでデュエって何?

実は帰り際に撮ったからピンボケヒドイデススイマセン。

IMG 1867

店内の感じ。最後の晩餐。裏切った奴どれだっけ、なんて話題でちょっと盛り上がったり。

IMG 1866

とりあえずビール。せっかくだからイタリアビール。メッシーナといえば小笠原満男。

IMG 1854

特製ドレッシングちょー美味い

キャンティといえばドレッシング。何かいろんな人がTVとかでも言ってるみたいで何かそれなりに有名みたいです。

そのドレッシングを飲みたい、いやかけたいんでとりあえずサラダは鉄板。毎回欠かさず注文します。

なんだかんだ毎回シーフードサラダ食べてる気するんで今回は山のサラダ的なやつ。キノコたくさん。

IMG 1857

こちらがお目当てのドレッシング。もう飲みたい通り越して塗りたい!てくらいにちょー美味いです。比喩ですよ。

IMG 1855

どんな味かって聞かれると何とも表現しづらくて困っちゃいます。正直どんな味だったか、毎回よくわかんなくなっちゃうような不思議な感じ。何回食べても飽きないんですよね。

とにかく一回食べてみてとしか言えませんすいません。

たかがドレッシングなどとバカにするなかれ。何しろ僕自身、初めて食べるまでは「ドレッシング?はあ?そんな変わらんだろ?」なんて思ってたくらいですから。すいません舐めてました。今はむしろ舐めたいです。

美味すぎて飲み過ぎ食べ過ぎ

お通し的なパンが美味い。

IMG 1856

本日のニョッキ。

IMG 1858 1

調子にのって2人でワイン1本開けた。

IMG 1859

ちょー長いソーセージ。

IMG 1860 1

イカの墨煮。

IMG 1861

カラスミパスタ。絶品すぎる。

IMG 1862

デザートにチーズケーキとミルクレープ。

IMG 1863

IMG 1865

あまりに美味すぎて飲み過ぎて、もう2品くらいあったんですが写真撮りそびれました。

2人だったのですが、一人¥8,000ほどいってしましました。食べ過ぎ飲み過ぎ。でも美味しかったんで満足です。

普通に飲み食いするとだいたい一人¥5,000くらいのはずです。

とにかくどのメニューもハズレがないお店。いつも大満足です。

ごちそうさまでしたー。また行きたい!

お店の情報

関連ランキング:イタリアン | 笹塚駅幡ケ谷駅代田橋駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

茶日 (笹塚) ずーっといたくなるシンプル空間なステキカフェ

シンプルイズベストなカフェ。

カフェダコタ (相模原・矢部) ずーっといたい!居心地最高なステキカフェ

コーヒーとパンと煮込み料理のお店。てパンも煮込みも食べなかったですが笑。

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) 映画の後に本格インドカレーはいかが?

「としまえん」遊園地の隣にあるインドカレー屋さん『マサラ』へ行ってきました。巨大なナンでお腹いっぱいです!

海鮮餃子 帆船〈ジャンク〉 (練馬・豊島園) 青菜と海鮮あんかけ焼きそば

映画を観た後、中華を食べよう。

陸蒸気 (中野) 古き良き日本家屋で炉端焼き!

GW中、中野の炉端焼きのお店『陸蒸気(おかじょうき)』へ家族で行って参りました。

豚組食堂 (六本木) に行ってきた【日刊こーた041】(2013/8/1)

2013年8月1日の出来事。六本木ヒルズのとんかつ屋さん『豚組食堂』へ行ってきました。究極のとんかつ、もたれないは本当です。

ペヤングソースやきそばを恐る恐る食べてみた

ひところ騒動になった「ペヤングソースやきそば」。ちょうど騒ぎの前後に購入してしまったやつが残っていた

YAMIYAMIカリー (中野) パクチー全開!やみつきになるアジアンなカレー屋さん

タイでも欧風、インドでもない、ここだけのカレー。

スターバックスオリガミ® (STARBUCKS ORIGAMI®) のハウスブレンドを飲んだよ!

香り豊かなパーソナルドリップ®コーヒー!

努努鶏 冷やして食べる唐揚げがスナック感覚で美味しい

努努〈ゆめゆめ〉、疑うことなかれ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly