アボットチョイス (中野)

      2014/07/17

中野にもあったんだ知らんかった!

アボットチョイス 中野

中野のビアバー「アボットチョイス (Abbot’s Choice) 」に行ってきました。新宿にあるのは知っていたんですが (入ったことはない) 、我が街中野にもあったなんて知らんかった!

中野のメインアーケード、中野サンモールからちょっと入ったところにお店はあります。三叉路みたくなってて、道がグニャっとしてるあたり。駅からだと徒歩5分くらい、てところです。

このあたりはうっかり迷い込んじゃうと望みの方向へいけなかったりするので、地元民でもあんまり通らないんだよなあ。

アボットチョイス 中野

時刻は17時前でしたが、すでに開いていました。日曜日 (とゆうかGW) だったからかなあ。この日は15時からやってたみたいです。普段は18時から朝7時まで。長い!朝まで飲める!

アボットチョイス 中野

標準的なお値段。ノーチャージなのがわかりやすくて良いですね。

アボットチョイス 中野

お料理もおいしそうだなあ。

アボットチョイス 中野

お店は地下。この階段降りてく感じワクワクします。

時間が早いてのもあって、さすがに空いていました。常連さんぽいかたひとりと、カップル1組。

ひとりなのでカウンターへ通されます。てかひとりでこーゆうバー的なお店入ったのって、何気に初めてだなあ。

カウンター席は10席くらいで、テーブル席が4, 5組ほど。そんなに広くはないけど、意外と入れそう、て感じです。

アボットチョイス 中野

店名のオリジナルビールを飲もうと思ったら、今日はないとのこと。かわりに薦められたブルックリンラガーをハーフ (¥500) で。いただきまーす。

アメリカのビールだけど、日本 (茨城) で作ってるらしいです。飲みやすい。苦味がちょうどいいです。ハーフじゃなくて普通に1pintにすればよかったなあ。

あっとゆうまになくなってしまいました。

アボットチョイス 中野

2杯目はおなじみ「よなよなエール」(¥900) 。安定の飲みやすさ。さっきのと比べると、甘味が強いですね。飲みながら食べ物を物色。

アボットチョイス 中野

必ず頼んでしまうミックスナッツ (¥600) 。間違いないです。ミックスされてないのがいいですね。見た目以上に量もあって、これとビールだけでもけっこうお腹ふくれます。

アボットチョイス 中野

これもおなじみフィッシュ&チップス (¥1,050) 。お店の看板にはスズキと書いてましたが、店員さんは真鯛といっていたような。旬のお魚を使っててめちゃくちゃ美味いです。

本場の味、て書いてましたけど、本場以上なんじゃないかなあ。そんなに脂っこくないですし、味つけもさっぱりめ。薄味好きとしては抜群にちょうどいいです。

ポテトもけっこう量があって、ひとりだとこれだけでお腹一杯になれます。

アボットチョイス 中野

2杯目飲み終わってもまだちょっと食べ物が残っていたのでもう一杯。ブルックリンIPA。IPAはやっぱり美味しいなあ。締めで飲んでもハマります。

ビールもお料理もおいしくて、ぼくにしてはちっと飲みすぎてしまいました。1杯余計だったなあ笑。

何人かで来ればもうちょっといろいろ食べられそうですね。ひとりでも入りやすいですし、いろいろと使い勝手のいいお店かなと思います。

今度はもうちょっと控えめに飲もう。ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

関連ランキング:バー | 中野駅新井薬師前駅

中野以外にも、新宿・渋谷・池袋・六本木にあるみたいです。新宿店にもそのうちいってみようかなあ。

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ザ・ローズ&クラウン VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN (有楽町)

クラシックなのに新しい。

ビアカフェザンク 中野の隠れ家的ビアバー

世界のビール100種以上!

数量限定のブルーチーズバーガーがちょー美味すぎた!【フレッシュネスバーガー】

ダイエット始めたら外食が減ってしまった @cota1Q82 です。 今月までの100円割引券を持って

ナチュラ (新丸子) 新鮮な魚介類が美味しいイタリアン居酒屋!

イタリアンが好きすぎて、もはやイタリア人になりたい @cota1Q82 です。今度生まれ変わったら絶

最強の宅配ピザ PIZZA SALVATORE CUOMO が絶品すぎる

僕的には最強の宅配ピザ。

日刊こーた vol.20 (2013/7/8)

2013年7月8日の出来事。家族で『真希そば』へ行ってきました。美味しくて食べ過ぎてしまいました。

ユーロスペース〈EUROSPACE〉とカフェ・テオ〈CAFE THEO〉(渋谷) に行ってきた!

作り手が育ち、映画が育ち、観客が育つ映画の家。

玄海魚料理 博多魚菜 銀座のど真ん中でお寿司と鯨!

銀座の真ん中で、博多の魚料理とお寿司と美味しいお酒。鯨もあるよ!

氷結アイススムージー ライチ (KIRIN) を飲んだ (食べた?) よ!

凍らせて飲む、チューチューチューハイ。

氷結早摘み すだち&かぼす (KIRIN)

甘さひかえめ、後口爽やか。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly