ひとり飲みして毎日ラン【週刊099】(2014/5/3-9)

      2014/05/22

はじめてひとりで飲みにいったりした、GW後半のまとめ。

今週の出来事

WINS新宿

WINS新宿

天皇賞春を買いに、リニューアルオープンしWINS新宿へ。めちゃめちゃキレイになってて驚いた。やっぱり新宿にあると便利だなあ。

んで肝心の馬券のほうは……。キズナの骨折、残念です。

アボットチョイス

アボットチョイス 中野

地元中野のビアバー「アボットチョイス」へ行ってきた。人生初のひとり飲み、なかなか楽しくてハマりそう。

アボットチョイス (中野)

毎日ランニング

今月に入ってから、毎日ランニングを続けている (下の「RUN」も参照) 。

5km程度の比較的短い距離を、早めのペースで走るのがなかなかイイ感じ。時間も30分程度と大して掛からないので、あまり時間が取れない日でも、さっと走ってこようとゆう気になる。

この「サクッと終わる」て見通せてるのが、毎日続いている秘訣のように思う。

最初っから長く走ろうと思ってると、時間がなかったり夕方疲れてきたりすると、「今日はいいか」て気になりやすくて、ついついサボってしまう。

めんどくさいなあと思いながらも、まあ5kmくらいなら、て感じで走り始めれば、意外と気持ちよくてもっと走りたくなったり、なんて日も何回かあった。

とりあえずのとっかかりは、ランニングに限らず大事だなあ。

今週その他のエントリ

フルメタル・ジャケット (1987)【映画】

スタンド・バイ・ミー (1986)【映画】

借りぐらしのアリエッティ (2010)【映画】

オーシャンズ (2009)【映画】

トゥームレイダー (2001)【映画】

フレンチ・コネクション2 (1975)【映画】

映画の感想をもりもり。読書感想も溜まってるなあ。ぼちぼち書いてかないと。

読書・映画

  • 読了: 0 (-2) 冊 / 20 (-59) 頁/day
  • 映画: 3 (+1) 本

うげ、全然本読めなかったなあ。来週は意識してたくさん読まねば。

今週公開気になる映画

ブルージャスミン

ケイト・ブランシェット、アカデミー賞おめ!ウディ・アレンの映画は観たことないから、この機会に観てみたい。

ヴィオレッタ

刺激的!

WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜

タイトル (ウッジョブ) いいね!けど矢口史靖監督は苦手だからなあ。

RUN

2014CW19 JogNote

  • 出走回数: 7 (+3) 回
  • 総走行距離: 39.21 (+14.90) km
  • 平均走行距離: 5.60 (-0.48) km/RUN
  • 平均ペース: 5″38 (-0″04) /km
  • 平均消費カロリー: 306 (-26) kcal/RUN
  • 平均歩数: 10,189 (+5,891) 歩/day

一週間、毎日走ることができた。トータル40kmまではわずかに届かず。来週の目標にしよう。

お食事・体重

カロリー

2014CW19 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,928 (+71) / 1,622 (-45) kcal
  • 朝: 466 (-57) kcal
  • 昼: 567 (-101) kcal
  • 夜: 894 (+228) kcal

夜食べすぎてるんだなあ。気をつけないと、毎日走ってる意味がない。あるいは走ってるからお腹空く、てのもあんのかな。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.3 (+0.3) 杯/day
  • お酒: 1.3 (+0.3) 杯/day

ビールもコーヒーもちょい飲みすぎ。とくにコーヒーは飲みすぎると夜眠れなくなるので要注意。

体重

  • 平均体重: 54.5 (±0) kg
  • 平均体脂肪: 15.4 (+0.2) %

変化なし。これ以上は太らないようにしたい。

減らないのは走ってる分たくさん食べてるから、かな。あるいは距離が短くて、消費も少ないからだろうか。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間53分 (+12分)
  • 平均起床時刻: 6:21 (+41分)
  • 平均就寝時刻: 21:28 (+29分)
  • 起床時の体温: 35.9 (-0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 5セット (-30分)

ちょっと朝寝坊気味。その分、睡眠時間も長くなってしまっている。5時台に戻して、睡眠時間も8時間前後におさめたい。

まとめ・目標

この「週刊まとめ」も次で100回目。われながらよく続いてるなあ。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

振り返りやすいタイトル【週刊059】 (2013/7/20-26)

2013年CW30 (7/20〜26) のまとめ。記事のタイトルに拘っておくと自分のためにもなるってことに今さらながら気づきました。

2014年は料理をがむばってみようと思う【週刊084】(2014/1/18-24)

全体的に引き籠もってた今週のまとめです。

つるとんたんに行ってきた【週刊060】 (2013/7/27-8/2)

2013年CW31 (7/27〜8/2) のまとめ。おしゃれなうどん屋さん『つるとんたん』新宿店に行ってきました。

引き籠もり夏休み【週刊112】(2014/8/2-8)

あまりの暑さに、引き蘢もり気味な今週のまとめです。

ランニング自己記録更新と映画の日【週刊068】(2013/9/28-10/4)

10月最初の週刊まとめ。

週刊こーた vol.56 (2013/6/29-7/5)

2013年CW27 (6/29〜7/5) のまとめです。野球観戦の価格について考えてみました。もっと値下げしてほしいものです。

1年ぶりの発熱【週刊075】(2013/11/16-22)

風邪でしんどかった今週のまとめ。

東京駅グルメ【週刊148】(2015/4/11-17)

今週のまとめです。東京駅周辺には美味しいお店がたくさんあって楽しいです。大丸デパ地下、最強です笑!

週刊こーた vol.52 (2013/6/1-7)

2013年6月1〜7日を「週刊こーた」で振り返ります。今週1週間はほとんど引き籠もって、家の片づけをしていました。

no image

朝型生活スタートしたら何かわからんけど太った【週刊016】(2012/4/29〜5/5)

今週のまとめです。せっかくの黄金週間だったのに、何にもせず緩ーく過ごしてしまいました。なのでいつも以

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly