麻布十番散歩【週刊100】(2014/5/10-16)

      2014/05/23

麻布十番に初上陸。楽しいお店がいっぱいでした。

今週の出来事

麺や つとむ

麺屋つとむ 中野 つけ麺

地元のつけ麺屋さん『麺や つとむ』にふらっと入ってみました。

麺や つとむ (中野・新井薬師)

麺がプリプリで美味しくて、もっと早くに来てみたら良かったと思いました。これからもたびたび食べにいこー。

麻布散歩

麻布十番商店街

麻布〜六本木周辺をお散歩。麻布十番てはじめて来たなあ。ゆっくり歩きたくなるステキな街。いたるところ面白そうなお店ばかりで、いろんな誘惑にかられてしまいます。

入ったお店については追々書いていきます。

映画鑑賞2本

今週は二度映画館へ行ってきました。

プリズナーズ

観た映画は『プリズナーズ』と、

ブルージャスミン

『ブルージャスミン』。いずれも素晴らしかったー!感想はいずれ。

映画館へ行ったのは3月下旬以来。一度行くとハマって加速します。来週もモリモリ観るぞー!

今週その他のエントリ

舟を編む (2013)【映画】

セゾン1858 (ベルギー)

トイ・ストーリー (1995)【映画】

ハーゲンダッツ スプーンベジ トマトチェリー

一年越しのいちごミルクマスカルポーネ

映画にビール、ハーゲンダッツ、そしてかき氷。好きなもの全部盛りです。

読書・映画

  • 読了: 1 (+1) 冊 / 40 (+20) 頁/day
  • 映画: 4 (+1) 本

読書量は少し回復もまだまだ。じわじわと増やしていきたいです。

映画は4本中2本を映画館で。満足なり。

今週公開気になる映画

映画きかんしゃトーマス キング・オブ・ザ・レイルウェイ トーマスと失われた王冠

伊坂幸太郎さんの『マリアビートル』を読んで以来トーマスが気になってしょうがないです。

それにしてもサブタイトルがだいぶふざけてるなあ笑。流行りに流され過ぎ笑。てパロディの意味もあるんだろうか。トーマスにそーゆうのいらないです。

RUN

2014CW20

  • 出走回数: 7 (±0) 回
  • 総走行距離: 42.86 (+3.65) km
  • 平均走行距離: 6.12 (+0.52) km/RUN
  • 平均ペース: 5″51 (+0″13) /km
  • 平均消費カロリー: 335 (+29) kcal/RUN
  • 平均歩数: 9,383 (-806) 歩/day

今週も毎日ランを継続。目標だった週40kmも達成できました。来週も引き続き、おんなじ目標でがむばろー。

お食事・体重

カロリー

2014CW20 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 2,183 (+225) / 1,848 (+226) kcal
  • 朝: 608 (+142) kcal
  • 昼: 691 (+124) kcal
  • 夜: 885 (-9) kcal

朝昼増量。毎日走ってる分、食べ盛りなんだろうか。もうちょっとだけ抑えたいところ。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (-0.3) 杯/day
  • お酒: 1.3 (±0.0) 杯/day

まずまず適量。お酒は1日2杯の日もチラホラ。だいぶ慣れてきたなあ。

週イチ休肝日もしっかり継続。こーゆうのは記録つけてるとホントに続けやすいです。

体重

  • 平均体重: 54.5 (±0) kg
  • 平均体脂肪: 15.2 (-0.2) %

たくさん食べているわりには、ギリギリのところキープできています。これ以上増えないように気をつけよー。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 7時間41分 (-72分)
  • 平均起床時刻: 4:49 (-92分)
  • 平均就寝時刻: 21:08 (-20分)
  • 起床時の体温: 35.8 (-0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 7セット (+30分)

睡眠時間の大幅短縮に成功。

前半がむばって6時間台の睡眠時間を続けられたんですが、後半はちと失速。来週は一週間続けられるようにがむばりたいです。

まとめ・目標

祝・週刊100号!次は200号まで続けられるよう、がむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ラストスパート前のひと休み【週刊】2012CW51

2012年12月15日〜21日を振り返ります。読書は結構できましたが、肝腎のブログエントリは1本のみ。時間をうまくやりくりして、書く時間を確保しないといけません。

一山越えて再開【週刊】2013CW2&3

2013年1月5〜11日、12〜18日の2週分をまとめて振り返り。
ここのところ本業の方が山場を迎えていて、なかなかBlogの更新が出来ない、という状態が続いてしまった。とりあえずは一山越えたので、ぼちぼち更新を再開していこうと思う。

夏はジブリ【週刊108】(2014/7/5-11)

『思い出のマーニー』を試写会で観てきました。やっぱ夏はジブリだなあ。

こころワクワク【週刊097】(2014/4/19-4/25)

いつもより1日早い、今週のまとめです。

お料理熱沸々【週刊126】(2014/11/8-14)

前々からやろうやろうと言っていたお料理に、突如ハマりはじめた今週のまとめです。

週刊こーた vol.56 (2013/6/29-7/5)

2013年CW27 (6/29〜7/5) のまとめです。野球観戦の価格について考えてみました。もっと値下げしてほしいものです。

今週公開気になる映画といろいろまとめ【週刊065】(2013/9/7-13)

先週に続き、金曜更新『週刊こーた』。

お出かけ週間【週刊066】(2013/9/14-20)

今週はたくさんお出かけしました。

2012年ありがとうございました!【週刊】2012CW52

2012年12月22日〜28日のまとめ。2012年最後の『週刊こーた』なので、今年 (2012年) のまとめと来年 (2013年) の目標についてもちょこっと触れよう。

32歳になりました【週刊116】(2014/8/30-9/5)

32歳になりました。はっぴばすでーとぅみー。 バースデー当日には、もはや恒例となったお誕生日ラン (

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly