ラーメンダイニング五行 (西麻布)

      2014/05/29

焦がし参上。

五行 西麻布 提灯

西麻布の隠れ家的ラーメン飲み屋さん「五行」に行ってきました。西麻布初上陸〜。

お店は星条旗通り沿いにあります。このあたりは六本木のすぐそばとは思えないほど閑静な地域。かと思ったらものすごく雰囲気あるお店が突然現れたりもして、まさに「隠れ家」とゆう表現がしっくりくる場所柄です。

五行 西麻布 店先

隠れ家、とゆうにはだいぶ開けた感じの店構え。ガラス張りが何ともおシャンティです。

五行 西麻布 店内

ラーメン屋さんとは思えない、まるでオシャレ居酒屋のような店内。つか飲み屋さんです。

ビールと餃子

五行 西麻布 生ビール

店内の雰囲気につられて、とりあえずビール (¥600) を頼んでしまいました。ハートランド美味え〜。

五行 西麻布 餃子5個

おつまみに餃子5個 (¥380) を。

五行 西麻布 餃子

一口サイズ。柚子胡椒でいただきます。乙です。

焦がし醤油麺

五行 西麻布 焦がし醤油麺

一杯飲んでいい気分になったところで、早くも〆です笑。

焦がし醤油麺 (¥880) 。く、黒い。想像してたよりもずっと黒いです。いただきまーす。

香ばしいですねー。ちょっと脂っこいのがイマイチですが、不思議な味はやみつきになりそうな感覚です。

五行 西麻布 焦がし醤油麺 麺

麺。細いながらもコシがあって美味しいです。つか麺もどことなく香ばしい。

五行 西麻布 キャベツ

キャベツの甘味がうれしいです。

五行 西麻布 器

浮かび上がる「五行」の文字。

さいごに

五行 西麻布 ほうじ茶

食後は水代わりのほうじ茶でほっこり。

何だかもっと飲んでワイワイ食べたあとに食べると、一層美味しく感じるんじゃないかなってラーメンでした。〆ラーを追求してるとゆうか。

そーゆう意味では、一杯飲んでから食べたのはある意味正解だったかなとも思います。

他のおつまみもいろいろ美味しそうでしたし、今度は数人で飲みにきてみたいなあ。

ごちそうさまでしたー!

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 乃木坂駅六本木駅

お店の公式ページはこちら

ラーメンダイニング五行 | 五行 西麻布

一風同系列なんですね。言われてみれば味もお店の雰囲気も何となく似てたなあ。

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

二代目けいすけ (高田馬場) 海老そばが美味いオサレラーメン店

甘海老と白醤油の香り豊かな海老らーめん。

中華そば青葉 (中野) 特製つけ麺

つけ麺が大好きすぎる @cota1Q82 です。スープと絡まりたい! 最近はダイエット中のためラーメ

俺流塩らーめん (渋谷) ひとりひとりの「俺流」を作ろう!カスタマイズが楽しい塩らーめん

自分だけの俺ジナルなラーメンを作ろう!

祝ミシュラン掲載!ドゥエイタリアン (市ヶ谷) で黄金の塩らぁ麺を食べてきたよ!

約1年ぶりの再訪です。

東京煮干屋本舗 (中野) のにぼ増しがけっこうな勢いで煮干しだった!

煮干し好き、絶対オススメ!

真夏の坦坦麺【日刊039】(2013/7/30)

2013年7月30日の出来事。地元中野・沼袋にある担々麺のお店『香氣』へ行ってきました。

麺屋翔 (新宿) 鶏白湯つけ麺を食べてきたよ!

新宿の奥の奥にある人気店、再訪でございます。

肉煮干し中華そばさいころ (中野) 特製つけめん モチモチ麺にトロトロお肉

つけめんを愛して止まないこーた ( @cota1Q82 ) ですこんばんは。 らーめん食べたいなあ、

ごたる (中野・沼袋) シンプルで食べやすい博多ラーメンが旨い!

博多ラーメン、のような。

麺屋翔 (新宿) 香彩鶏だし特製塩らーめん & ワザあり玉子飯

知る人ぞ知る、西新宿の奥の奥にある名店。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly