一年越しのいちごミルクマスカルポーネ

      2014/07/17

かき氷シーズン開幕。待望のいちごミルクマスカルポーネ。

甘味八 豊島園

ぼくは普段から、あまり後悔しないような生きかたを心がけているのですが、昨年はひとつだけ悔いの残ることがありました。

マスカルポーネアイスも気になるなあ。せっかくだから付ければよかったと、後になって激しく後悔。まあまた食べにくればいいや。

via: 甘味八 (豊島園) 古民家風の和み空間でいただく完全自家製かき氷 (コタノト!)

豊島園近くにあるかき氷専門店「甘味八」。はじめて訪れたのが昨年の9月下旬で、このときは「アイスはいいや」と思ってただの「いちごミルク」をいただきました。

去年食べた中では1, 2を争うほどの絶品かき氷。食べ終わったあと、やっぱりアイスもつければよかったかなあと、上のような感想を書きました。

「また食べにくれば」なんて思っていたら、10月以降のオフシーズンは完全休業となってしまいました。がびーん。

食べられなかったことで余計に募る思い。やらなかった後悔って、日に日に大きくなるんですよねーシクシク。

とゆう思いを一年間抱き続けながら迎えた先日。

暑いと感じる日も多くなってきた5月、そろそろやってるかなと、映画を観にいった帰りに店先を伺ってみたところ、予想通り開店してるじゃないですか!わーい!

てことで、結局1年間待ちに待った、待望の「いちごミルクマスカルポーネ」。期待感で前のめりになる気持ちを抑えながら、味わって食べてきました。

いちごミルクマスカルポーネ

甘味八 いちごミルクマスカルポーネ

テイクアウトにつき¥100引きの¥850。店先のテーブル席でいただきます。

うむうむ、やっぱりここの氷は美味しいなあ。サクサクなのにフワフワで、ワシワシ食べても全然頭痛くなりません。

そいえば去年は天然氷は終わってて、代わりに純氷だったんだっけ。今年は幟にも「天然氷」て書いてましたし、きめ細かさも増してるように感じます。んめー。

いちごシロップも自家製。ゴロッとした果肉がしっかり感じられるのが嬉しいですね。ミルクも含めて甘さ控えめ。カンペキです。

甘味八 マスカルポーネアイス

待望のアイスが見当たらないぞ、と思っていたら、氷の中に隠されていました。

これがマスカルポーネアイスかあ。クリーミーで激うま。やっぱつけるべきですねこれは。一年間待った甲斐があったなあ。

いちごミルクの味に慣れてきたころに現れて、変化をつけてくれるのも楽しいです。もう最高すぎて毎日でも食べたい。

今年は何回食べられるかなあ。ほかのメニューも気になるんですが、こいつが美味すぎんで毎回頼んでしまいそうです。

ごちそうさまでしたー!

甘味八のお店情報

関連ランキング:かき氷 | 豊島園駅練馬駅

去年書いたエントリはこちら

甘味八 (豊島園) 古民家風の和み空間でいただく完全自家製かき氷

店内で食べるもよし、テイクアウトするもよし。

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly