ハーゲンダッツ スプーンベジ トマトチェリー

      2014/07/17

その秘密は、野菜にあり。

ハーゲンダッツスプーンベジ

話題のハーゲンダッツ「スプーンベジ」を食べました。通常のハーゲンダッツとのちょっとした「違い」も含めてご紹介します。

スプーンベジ

ハーゲンダッツスプーンベジ

カップを手に取ったとき、「ちっせ」と思ったんですが、普通のハーゲンダッツと比べると、ちょっとだけ背が高いんですね。細長いです。

ハーゲンダッツスプーンベジ

底面は一回り小ぶり。写真だとわかりにくいですが、実際手に取ってみると明らかに小さいです。

トマトチェリー

ハーゲンダッツスプーンベジ トマトチェリー

本日は「トマトチェリー」をいただきます。トマトだけかと思ってたらチェリーも入ってるんですね。赤つながり。

ハーゲンダッツスプーンベジ トマトチェリー 成分

容量は通常のハーゲンダッツと同じ110ml。明らかに小ぶりだと思っていたので意外です。高さマジック。

カロリーは216kcalと、ハーゲンダッツにしては低めです。野菜らしくヘルシーに、てことでしょうか。

ハーゲンダッツスプーンベジ トマトチェリー

パカリ。思ったよりも爽やかな赤です。もっとギラギラしたどぎつい赤を想像していました。いただきまーす。

うーん、トマトだなあ。トマトが思ったよりも攻めてきます。

何だろ、野菜のぬめっとした感じが残って後味があんまり良くないです。口の中でいつまでも残る感じ。イマイチだなあ。

そいえばぼくはそもそも野菜ジュースとかあんまり好きじゃないんですよね。トマトジュースなんて得意じゃないを通り越して、はっきり言って大嫌いです笑。

あんまり慣れてないからイマイチなのかなあ。爽やかでもなく甘いでもなく、何だか中途半端な印象もあります。そもそもトマトなのかチェリーなのか、どっちかにせい、と思わないでもないですし笑。

ハーゲンダッツにはもっとクリーミーな甘さを求めてるのかもなあ。

ごちそうさまでしたー!

スプーンベジの情報

公式ページはこちら

スプーンベジ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

もうひとつの「キャロットオレンジ」はまた後日。ハードルはだいぶ下がってますし、あんまり期待しないでいただきます笑。

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ハーゲンダッツチョコレートブラウニー チョコ&チョコの超濃厚アイス

めくるめく、チョコレートずくし。

しもきた茶苑大山 (下北沢) 抹茶のクリスマスツリーではじめての冬かき氷!

クリスマスならぬ、栗すます!

ハーゲンダッツ キャラメルクラッシュ

カリカリ感が、たまらない。

くまモンとコラボ!熊本名物いきなり団子チロルチョコを食べたよ!

くまモンとコラボした「いきなり団子チロルチョコ」を食べました。芋の味が強烈です。

ピノ チョコアソート (森永) 3種類の味が楽しめる パッケージもカワイイよ

プチハッピーなひととき。

ハーゲンダッツ紫いも ほっこり濃厚お芋アイス

ほっこりクリーミー紫いも!

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ

抹茶とホワイトチョコレートの初めての出会い。

丸嶋本店 元祖箱根温泉饅頭 温泉まんじゅうはこしあんに限る!

和菓子大好き! @cota1Q82 です。 中でも温泉まんじゅうが大好きな「まんじゅう野郎」です。ク

ハーゲンダッツ マンゴーオレンジ

オレンジ色同士のコラボ!

たい焼き鉄次 (東京駅・大丸) のまあるいたい焼き!

このうまさ、人間技とは思えない。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly