ハーゲンダッツ スプーンベジ トマトチェリー

      2014/07/17

その秘密は、野菜にあり。

ハーゲンダッツスプーンベジ

話題のハーゲンダッツ「スプーンベジ」を食べました。通常のハーゲンダッツとのちょっとした「違い」も含めてご紹介します。

スプーンベジ

ハーゲンダッツスプーンベジ

カップを手に取ったとき、「ちっせ」と思ったんですが、普通のハーゲンダッツと比べると、ちょっとだけ背が高いんですね。細長いです。

ハーゲンダッツスプーンベジ

底面は一回り小ぶり。写真だとわかりにくいですが、実際手に取ってみると明らかに小さいです。

トマトチェリー

ハーゲンダッツスプーンベジ トマトチェリー

本日は「トマトチェリー」をいただきます。トマトだけかと思ってたらチェリーも入ってるんですね。赤つながり。

ハーゲンダッツスプーンベジ トマトチェリー 成分

容量は通常のハーゲンダッツと同じ110ml。明らかに小ぶりだと思っていたので意外です。高さマジック。

カロリーは216kcalと、ハーゲンダッツにしては低めです。野菜らしくヘルシーに、てことでしょうか。

ハーゲンダッツスプーンベジ トマトチェリー

パカリ。思ったよりも爽やかな赤です。もっとギラギラしたどぎつい赤を想像していました。いただきまーす。

うーん、トマトだなあ。トマトが思ったよりも攻めてきます。

何だろ、野菜のぬめっとした感じが残って後味があんまり良くないです。口の中でいつまでも残る感じ。イマイチだなあ。

そいえばぼくはそもそも野菜ジュースとかあんまり好きじゃないんですよね。トマトジュースなんて得意じゃないを通り越して、はっきり言って大嫌いです笑。

あんまり慣れてないからイマイチなのかなあ。爽やかでもなく甘いでもなく、何だか中途半端な印象もあります。そもそもトマトなのかチェリーなのか、どっちかにせい、と思わないでもないですし笑。

ハーゲンダッツにはもっとクリーミーな甘さを求めてるのかもなあ。

ごちそうさまでしたー!

スプーンベジの情報

公式ページはこちら

スプーンベジ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

もうひとつの「キャロットオレンジ」はまた後日。ハードルはだいぶ下がってますし、あんまり期待しないでいただきます笑。

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

甘味八 (豊島園) 古民家風の和み空間でいただく完全自家製かき氷

ステキ空間でいただく完全自家製かき氷、カンペキです。

ドトールのシューシャポーを食べたよ!

ザクッとした新食感。

チロルチョコ おうちdeみかん こたつに猫がカワイイ!蜜柑味のチョコ

こたつでぬくぬく。

ハーゲンダッツストロベリー いちご味のアイスって考えた人天才だと思う

クリーミーなアイスクリームと果実本来のフルーティな味と香り。

マッターホーン (学芸大学) カットした絶品バウムクーヘンがお土産に最適

ときどき無性にバウムクーヘンが食べたくなる @cota1Q82 です。 砂漠以外だったらどこでも食べ

ハーゲンダッツ サクラ 桜餅みたいな上品アイス

春らしさ満開のくちどけ。

あずき屋浦島太郎本舗 かりんとう饅頭

かりんとう饅頭なるものを初めて食べました。外はカリカリサクサクしてて花林糖っぽいのに、中にはあんこが入っててお饅頭、とゆう不思議な食感。ハマりそうです。

たい焼き鉄次 (東京駅・大丸) のまあるいたい焼き!

このうまさ、人間技とは思えない。

浪花家総本店 (麻布十番) 焼きそばと宇治金時ミルク

有名たい焼き屋さんのかき氷!

ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃を食べたよ!みたらし団子好きはハマる!

ワクワク、もちもち。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly