ひるがお (東京駅) 塩玉らーめん

   

総天然素材の塩らーめん専門店。

ひるがお 東京駅 看板

東京駅のラーメンストリート内にある塩らーめん専門店「ひるがお」に行ってきました。

あっさりが嬉しい「せたが屋」系列のお店、間違いない予感がします。

ひるがお 東京駅 お水

食券を買って店内へ。お水を飲みながら待ちます。

カウンター席とテーブル席が半々といったところ。並んで待つほどじゃないけど、絶えず満席といった絶妙なバランスで回っています。

さすがに有名グループだけあって、店員さんの手際も素晴らしいです。

着席して待つことしばし、とゆうか「待つ」とゆう感覚がほとんどないくらいのスピードでラーメン登場。早い!

塩玉らーめん

ひるがお 東京駅 塩玉らーめん

塩玉らーめん (¥880) にしました。わー美味しそう。

ひるがお 東京駅 塩玉らーめん 玉子 エビ

玉子の上に小ぶりなエビが乗っかってるのが何ともオサレですね。いただきまーす!

ひるがお 東京駅 塩玉らーめん スープ

透き通るような黄金色のスープ。あっさり好きとしてはかなりハマりますね。落ち着きます。

ひるがお 東京駅 塩玉らーめん 麺

細くてもしっかりコシのある麺。

ひるがお 東京駅 塩玉らーめん ネギ

白髪ネギ、んまー。

実はあんまりお腹空いてなかったんですが、あっさりしてるからか、けっこうモリモリ食べられてしまいました。

「塩」、とゆうよりは「潮」や「汐」といったほうがしっくり来るような、香りも楽しい一杯。

これ以上ないってくらいあっさりしてるので、飽きずにしょっちゅう食べられそうな気がします。ときどき食べにきたいなあ。

ごちそうさまでしたー!

ひるがお東京駅店のお店情報

関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅

お店の公式ページはこちら。本店をはじめ、他の店舗にも行ってみたいなあ。

ひるがお東京駅店 | らーめん せたが屋

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

まる重 (八王子・南大沢) ゴマねぎトッピングが美味すぎる!

また行ってきました。

真夏の坦坦麺【日刊039】(2013/7/30)

2013年7月30日の出来事。地元中野・沼袋にある担々麺のお店『香氣』へ行ってきました。

まる重 (八王子・南大沢) 特製ラーメン ニンニクたっぷりトンコツ醤油!

王道な感じです。

鵺 (中野) の鶏白湯そば!

わが街中野を歩いていたら、新しいラーメン屋さんを発見したのでフラっと入ってみました。

麺匠ようすけ (中野) コラーゲンたっぷり濃厚鶏白湯つけ麺 途中で搾るレモンが最高!

2013年の「締めラー」!

味七 (中野) で味噌ラーメンを食べてきました!

本場札幌、焼味噌仕立て。

ラーメンダイニング五行 (西麻布)

焦がし参上。

つけそば桜桃 (中野) 海老の脂が美味しいつけ麺屋さん

海老!煮干!鰹!脂を選ぼう!

AFURI (六本木ヒルズ) 柚子塩らーめん

柚子塩、間違いない!

麺屋翔 (新宿) 香彩鶏だし特製塩らーめん & ワザあり玉子飯

知る人ぞ知る、西新宿の奥の奥にある名店。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly