ひるがお (東京駅) 塩玉らーめん

   

総天然素材の塩らーめん専門店。

ひるがお 東京駅 看板

東京駅のラーメンストリート内にある塩らーめん専門店「ひるがお」に行ってきました。

あっさりが嬉しい「せたが屋」系列のお店、間違いない予感がします。

ひるがお 東京駅 お水

食券を買って店内へ。お水を飲みながら待ちます。

カウンター席とテーブル席が半々といったところ。並んで待つほどじゃないけど、絶えず満席といった絶妙なバランスで回っています。

さすがに有名グループだけあって、店員さんの手際も素晴らしいです。

着席して待つことしばし、とゆうか「待つ」とゆう感覚がほとんどないくらいのスピードでラーメン登場。早い!

塩玉らーめん

ひるがお 東京駅 塩玉らーめん

塩玉らーめん (¥880) にしました。わー美味しそう。

ひるがお 東京駅 塩玉らーめん 玉子 エビ

玉子の上に小ぶりなエビが乗っかってるのが何ともオサレですね。いただきまーす!

ひるがお 東京駅 塩玉らーめん スープ

透き通るような黄金色のスープ。あっさり好きとしてはかなりハマりますね。落ち着きます。

ひるがお 東京駅 塩玉らーめん 麺

細くてもしっかりコシのある麺。

ひるがお 東京駅 塩玉らーめん ネギ

白髪ネギ、んまー。

実はあんまりお腹空いてなかったんですが、あっさりしてるからか、けっこうモリモリ食べられてしまいました。

「塩」、とゆうよりは「潮」や「汐」といったほうがしっくり来るような、香りも楽しい一杯。

これ以上ないってくらいあっさりしてるので、飽きずにしょっちゅう食べられそうな気がします。ときどき食べにきたいなあ。

ごちそうさまでしたー!

ひるがお東京駅店のお店情報

関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅

お店の公式ページはこちら。本店をはじめ、他の店舗にも行ってみたいなあ。

ひるがお東京駅店 | らーめん せたが屋

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

中華そば青葉 (中野) 特製つけ麺

つけ麺が大好きすぎる @cota1Q82 です。スープと絡まりたい! 最近はダイエット中のためラーメ

東京煮干屋本舗 (中野) で期間限定しらす油そばを食べてきたよ!

体に優しい一杯!

麺屋ひょっとこ (有楽町) 極限のあっさり系!和風柚子柳麺が素晴らしい

あっさり好きには堪らないお店です。

麺やつとむ (中野・新井薬師前) のグリーンカレーつけ麺を食べてきた!

つけ麺好きのカレー好きにとっては、夢のような一品です笑。

中華そば田中屋 (神楽坂) の山形辛味噌らーめん!

神楽坂のラーメン屋さん「田中屋」に行ってきました。最近話題の山形辛味噌らーめん、初体験です!

閉店した「うさぎちゃん」の跡地に二郎系がオープン予定、だと?【食べる?】らーめん大 (中野)

二郎系かあ。。

麺や つとむ (中野・新井薬師)

麺の歯ごたえが素晴らしい!

麺処ほん田 (東京駅) の醤油味玉ラーメンを食べたよ!

ネオ東京ラーメン!

肉煮干し中華そばさいころ (中野) 特製つけめん モチモチ麺にトロトロお肉

つけめんを愛して止まないこーた ( @cota1Q82 ) ですこんばんは。 らーめん食べたいなあ、

味七 (中野) で味噌ラーメンを食べてきました!

本場札幌、焼味噌仕立て。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly