ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ

      2014/07/17

抹茶とホワイトチョコレートの初めての出会い。

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ

ハーゲンダッツの期間限定「抹茶トリュフ」を食べました。

(抹茶&ホワイトチョコレート) なんてわざわざ書いてあって、親切ながらダサいです。せっかくのカッチョいいネーミングが台無し笑。

この商品は去年も食べたんですが、そのときはサクッと書いただけだったので、今回改めてご紹介します。

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ カロリー

カロリーは300越え (302kcal) 。ハイパーなので気をつけましょう。チョコが効いてるのかな。

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ

ミドリい!何か練乳チックなソースも右上のほうに見えますね。かき氷の宇治金時みたいでテンション上がります。いただきまーす!

ハーゲンダッツのベースであるおなじみのミルクっぽいアイスに、抹茶の風味が合いまくります。甘渋い。

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ

写真だとわかりにくいですが、ホワイトチョコの細かい断片がアイスの中に隠れています。口の中でシャクシャクして嬉しいです。

ちょっと前に食べた「キャラメルクラッシュ」にもガリガリしたやつが入ってましたけど、あれは完全に余計な感じしかしませんでした。

一方この「抹茶トリュフ」の粒々は、発見したとき「おっ」となって得した気分になれます。このあたり加減が微妙で難しいですね。

ハーゲンダッツには定番商品に「グリーンティー」てのもあって美味しいんですが、そこにホワイトチョコとゆうアクセントをプラスしたのがこの「抹茶トリュフ」といった感じ。

シンプルにいきたいなら渋く「グリーンティー」、もうワンパンチ欲しいなら「抹茶トリュフ」と、棲み分けもバッチリ。

それにしても抹茶系のスイーツって何でこんなに美味しいんだろう。かき氷の宇治金時といい、スタバの抹茶フラペチーノといい、甘いものとの相性抜群です。特に冷たいスイーツとの組み合わせは無敵。

ぼくが食べるスイーツって8割くらいは氷菓子ですし、最近ではぼくの中で「抹茶最強説」がじわじわとできあがりつつあります。ちょっといろいろ追求してみようかなあ。

ごちそうさまでしたー!

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly