ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ

      2014/07/17

抹茶とホワイトチョコレートの初めての出会い。

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ

ハーゲンダッツの期間限定「抹茶トリュフ」を食べました。

(抹茶&ホワイトチョコレート) なんてわざわざ書いてあって、親切ながらダサいです。せっかくのカッチョいいネーミングが台無し笑。

この商品は去年も食べたんですが、そのときはサクッと書いただけだったので、今回改めてご紹介します。

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ カロリー

カロリーは300越え (302kcal) 。ハイパーなので気をつけましょう。チョコが効いてるのかな。

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ

ミドリい!何か練乳チックなソースも右上のほうに見えますね。かき氷の宇治金時みたいでテンション上がります。いただきまーす!

ハーゲンダッツのベースであるおなじみのミルクっぽいアイスに、抹茶の風味が合いまくります。甘渋い。

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ

写真だとわかりにくいですが、ホワイトチョコの細かい断片がアイスの中に隠れています。口の中でシャクシャクして嬉しいです。

ちょっと前に食べた「キャラメルクラッシュ」にもガリガリしたやつが入ってましたけど、あれは完全に余計な感じしかしませんでした。

一方この「抹茶トリュフ」の粒々は、発見したとき「おっ」となって得した気分になれます。このあたり加減が微妙で難しいですね。

ハーゲンダッツには定番商品に「グリーンティー」てのもあって美味しいんですが、そこにホワイトチョコとゆうアクセントをプラスしたのがこの「抹茶トリュフ」といった感じ。

シンプルにいきたいなら渋く「グリーンティー」、もうワンパンチ欲しいなら「抹茶トリュフ」と、棲み分けもバッチリ。

それにしても抹茶系のスイーツって何でこんなに美味しいんだろう。かき氷の宇治金時といい、スタバの抹茶フラペチーノといい、甘いものとの相性抜群です。特に冷たいスイーツとの組み合わせは無敵。

ぼくが食べるスイーツって8割くらいは氷菓子ですし、最近ではぼくの中で「抹茶最強説」がじわじわとできあがりつつあります。ちょっといろいろ追求してみようかなあ。

ごちそうさまでしたー!

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ハーゲンダッツの期間限定バニラクッキーラズベリーを食べたよ!

食感、味わい、彩りのとろける三重奏♪

一年越しのいちごミルクマスカルポーネ

かき氷シーズン開幕。待望のいちごミルクマスカルポーネ。

ハーゲンダッツ 白桃ラズベリー

桃好きなあなたを、とろけさせます。

ハーゲンダッツ キャラメルクラッシュ

カリカリ感が、たまらない。

ハーゲンダッツ ショコラミント

パリパリショコラの、贅沢ミント。

ジェラートマイスター (LOTTE) のマロングラッセを食べたよ!

イタリア栗のみを厳選使用!

森幸四郎 (東京駅・大丸) のどら焼き!

映画『あん』を観たら無性にどら焼きが食べたくなったので、さっそく買ってまいりました。

ピノ チョコアソート (森永) 3種類の味が楽しめる パッケージもカワイイよ

プチハッピーなひととき。

ハーゲンダッツ 和みあずきを食べたよ!

ほどけて、和んで、癒される。

マネケン (東京駅・八重洲) のベルギーワッフルを食べた!

本場のベルギーワッフル、召し上がれ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly