初夏の食べ物が美味しい【週刊101】(2014/5/17-23)

      2014/05/25

夏らしい食べ物をいろいろ食べた、今週のまとめです。

今週の出来事

ひるがお

ひるがお 東京駅 味玉塩らーめん

東京駅構内ラーメンストリートにある塩らーめん専門店「ひるがお」に行ってきました。あっさり潮のかほり。

冷やしたぬき

文化庵 中野 冷やしたぬき

近所のそば屋さん「文化庵」で、今年はじめての冷やしたぬきを出前。たぬきと言えばそばのイメージですが、今回はうどんにしてみました。具沢山で美味。

日本そば文化庵 (中野・新井薬師) 年明けカツ丼! (コタノト!)

日本そば文化庵 (中野・新井薬師前) で出前る (コタノト!)

アスパラガス

アスパラガス

北海道の親戚から新鮮なアスパラガスをいただきました。甘味があって美味しかったです。

緑のカーテン

ゴーヤ ほろにがくん

夏に備えて庭に緑のカーテンを設置。ゴーヤの品種は今年もほろにがくん。水やりがむばるぞー。

今週その他のエントリ

ラーメンダイニング五行 (西麻布)

ハーゲンダッツ スプーンベジ キャロットオレンジ

レオン (1994)【映画】

ひるがお (東京駅) 塩玉らーめん

トゥームレイダー2 (2003)【映画】

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ

ラーメン2、映画2、ハーゲンダッツ2。バランス良いです笑。

読書・映画

  • 読了: 1 (±0) 冊 / 53 (+13) 頁/day
  • 映画: 3 (-1) 本

映画はまずまず。本はもっと読まないとなあ。

今週公開気になる映画

ディス/コネクト

社会派サスペンス?なのかな。この手の群像劇は好みな予感がします。

オー!ファーザー

買ってからずっと積読のままの原作をまずは読まないと。

RUN

2014CW21 JogNote

  • 出走回数: 7 (±0) 回
  • 総走行距離: 36.70 (-6.16) km
  • 平均走行距離: 5.24 (-0.88) km/RUN
  • 平均ペース: 5″51 (±0″00) /km
  • 平均消費カロリー: 287 (-38) kcal/RUN
  • 平均歩数: 7,634 (-1,749) 歩/day

毎日ランは継続も、40kmオーバーはならず。毎日5km前後しか走ってなかったからなあ。週一回くらいは10km以上走りたい。

お食事・体重

カロリー

2014CW21 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,978 (-205) / 1,691 (-157) kcal
  • 朝: 512 (-96) kcal
  • 昼: 549 (-142) kcal
  • 夜: 916 (+31) kcal

消費を引いた実質摂取量は理想的。夜もう少し控えたい。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (±0.0) 杯/day
  • お酒: 0.7 (-0.6) 杯/day

お酒は半減。もうちょっと飲んでもいいかな。

体重

  • 平均体重: 54.6 (+0.1) kg
  • 平均体脂肪: 15.0 (-0.2) %

これ以上増えてほしくないなあ。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間32分 (+51分)
  • 平均起床時刻: 5:45 (+56分)
  • 平均就寝時刻: 21:12 (+4分)
  • 起床時の体温: 35.8 (±0.0) ℃
  • 瞑想: 15分 × 5セット (-30分)

先週うまくいった睡眠時間短縮も、今週は元に戻ってしまいました。来週はまた8時間以内に何とかおさめられるように、がむばります。

まとめ・目標

1日1記事ちゃんと更新するようになってから、そろそろ1年経ちました。

次なる目標は、1日2記事更新。まずは週8記事あたりをメドに、ぼちぼちがむばっていこう、かなあ。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

夏はジブリ【週刊108】(2014/7/5-11)

『思い出のマーニー』を試写会で観てきました。やっぱ夏はジブリだなあ。

雪また雪【週刊087】(2014/2/8-14)

溶けたと思ったらまた降って……。雪に振りまわされた今週のまとめです。

注射が痛い【週刊129】(2014/11/29-12/5)

けっこうな勢いで引き籠もっていた今週のまとめです。

こころワクワク【週刊097】(2014/4/19-4/25)

いつもより1日早い、今週のまとめです。

映画を毎日観る計画【週刊137】(2015/1/24-30)

突如思い立って、映画を毎日観はじめた今週のまとめです。

ソチ五輪!【週刊088】(2014/2/15-21)

これといったイベントもなく、穏やかにゆるゆると過ごしました。前半は大雪、後半はソチ五輪を観るなど。

たくさん走って、あんまり食べないとヒトは痩せる【週刊091】(2014/3/8-14)

当たり前のことを再確認したカタチの、今週のまとめです

名画座デビュー【週刊141】(2015/2/21-27)

映画に食に、盛りだくさんだった今週のまとめです。

EUROとか新しく始めたいこととか【週刊022】(2012/6/10〜16)

1週間を振り返る『週刊こーた』、1日遅れのvol.022です。

理工書に没頭【週刊140】(2015/2/14-20)

今週のまとめです。映画も(大して) 観ず小説も読まず、理工系の専門書に没頭しておりました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly