浪花家総本店 (麻布十番) のたい焼き

   

明治四十二年創業のたい焼き。

浪花家総本店 麻布十番 鯛焼き

麻布十番の「浪花家総本店」でたい焼きを買ってきました。ちなみに、お店を訪れたときの様子はこちら

浪花家総本店 (麻布十番) 焼きそばと宇治金時ミルク (コタノト!)

浪花家カフェにて

とゆうわけで前回からの続きです。

焼きそばとかき氷を食べた後、お土産にたい焼き (¥150) を4つ注文。席で待っていると、笊にのせて持ってきてくれました。

ビニール袋も一緒に渡されたのですが、「すぐに入れると蒸れるから、冷めてから入れて下さい」と言われました。なーるほど。

んでしばらく待ってたんですが、一向に冷める気配がありません。てかどんくらいまで待てばいいのかよくわかんない……。

最初は持てないくらいアツアツだったのが、触れるかなってくらいまで冷めたところで「もういいだろ」とビニールにイン。

ちなみに、この後映画を観たんですが、映画鑑賞中もバッグ (ビニール) 越しにだいぶ長いこと (受け取ってから3時間くらいは) 熱かったです。どんだけの熱なんだ笑。完全に冷めるまで待ってなくてよかった笑。

浪速家のたい焼き

浪花家総本店 麻布十番 鯛焼き

帰ってきて包装をオープン。まだ紙袋に包まれてるんですねー。厳重です。

冷めるのを待たず、半ば無理やり持ち帰ったのでさすがにムレムレです。店員さんが言ってたのはこーゆうことかあ。

浪花家総本店 麻布十番 鯛焼き

紙袋も剥がしてようやくのお目見え。

浪花家総本店 麻布十番 鯛焼き

つぶらな瞳がカワイらしいです。そんなに、見るなよ……。

浪花家総本店 麻布十番 鯛焼き

裏側はあんこがスケスケです。ちょっと残念なお姿なので、見なかったことにしましょう。

浪花家総本店 麻布十番 鯛焼き あずき

胴体をざっくり。うわー、あんこぎっしり。レンジで温めてから、いただきまーす!

薄い皮がパリパリしています。んめー。

あんこは、あずきがぶりっとしています。ぼくは完全に「こしあん」派なんですが、ここまで粒がざっくりしてると、「つぶあんもいいかな」なんて思ってしまいます。あーそうか、つぶあんの「中途半端さ」が嫌いだったのか。新たな発見。

全体的に甘さも控えめで、ほどよいです。

見た目ちょっと小ぶりだなと思ったんですが、ずっしりと密度がすごいからか、ひとつでも十分な満足感が得られます。さすが老舗の味。

ごちそうさまでしたー!また食べたい!

浪花家総本店のお店情報

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ

ナッツの食感!

ハーゲンダッツバニラ 原点回帰!全てのアイスはバニラに通ず

マダガスカル産バニラビーンズの、甘く豊かな香り。

ハーゲンダッツラムレーズン 期間限定濃厚大人味だよ

コクのあるなめらかな舌触り。

ハーゲンダッツの期間限定リッチカスタードを食べたよ!

ミルクと卵。シンプルが、ぜいたく。

ハーゲンダッツパンプキン ハロウィーンにかぼちゃのアイス

こっくり濃厚パンプキン。

ハーゲンダッツロイヤルカシスミルク 甘酸っぱいカシスのアクセント!

ロイヤルなひとときに、酔いしれてください。

ハーゲンダッツ 白桃ラズベリー

桃好きなあなたを、とろけさせます。

丸嶋本店 元祖箱根温泉饅頭 温泉まんじゅうはこしあんに限る!

和菓子大好き! @cota1Q82 です。 中でも温泉まんじゅうが大好きな「まんじゅう野郎」です。ク

一番搾りビールゼリーチョコレートを食べた!工場見学限定だよ!

キリンのビール工場見学限定販売の一番搾りチョコレートをいただきました。ビールとチョコのコラボです。

松崎煎餅 (銀座) 超正統派の抹茶あずきかき氷

銀座でかき氷!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly