まる重 (八王子・南大沢) 特製ラーメン ニンニクたっぷりトンコツ醤油!

      2014/06/21

王道な感じです。

IMG 1934

大学の近く、多摩ニュータウン通り沿いの南大沢駅と京王堀之内駅の間あたりに、新しいラーメン屋さんが最近オープンしたという情報をゲットしましたので早速行って参りました。

まる重

元々は堀之内のドンキホーテ内にあったお店みたいです。今もそこにもあるのかな?いずれにしても僕は今回が初めてです。

とにもかくにも食券を買いましょう。

いきなり奮発して特製ラーメンにしました。¥900也。

IMG 1933

味、麺の堅さ、ニンニクの量を聞かれます。お好みで選びましょう。

今回は「あっさり」「ばりかた」「普通」を選択。よくよく考えたら初めてなんだから全部ノーマルにすればよかった。

IMG 1924

ニンニクは自ら追加もできるみたい。使わなかったけどこういう感じ好き。

IMG 1925

何とか醤的な辛み。途中から味に変化を。

IMG 1932

特製らーめん

全部のってる!海苔がぐるり一周。

IMG 1927

麺。ちぢれで細め。

IMG 1928

スープ。トンコツ!醤油!ニンニク!

IMG 1929

肉!肉!大事なんで2回言いました。

IMG 1930

味玉。

IMG 1931

全体的に王道な感じでした。ちょいちょい食べに行きたい感じ。

スープ「あっさり」はホントにあっさりでした。次は他の味も試してみよう。

てわけでまた行きます。ごちそうさまでしたー!

お店の情報

お店のホームページはこちら↓

まる重ラーメン ~トップページ~

関連ランキング:ラーメン | 南大沢駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly