まる重 (八王子・南大沢) 特製ラーメン ニンニクたっぷりトンコツ醤油!

      2014/06/21

王道な感じです。

IMG 1934

大学の近く、多摩ニュータウン通り沿いの南大沢駅と京王堀之内駅の間あたりに、新しいラーメン屋さんが最近オープンしたという情報をゲットしましたので早速行って参りました。

まる重

元々は堀之内のドンキホーテ内にあったお店みたいです。今もそこにもあるのかな?いずれにしても僕は今回が初めてです。

とにもかくにも食券を買いましょう。

いきなり奮発して特製ラーメンにしました。¥900也。

IMG 1933

味、麺の堅さ、ニンニクの量を聞かれます。お好みで選びましょう。

今回は「あっさり」「ばりかた」「普通」を選択。よくよく考えたら初めてなんだから全部ノーマルにすればよかった。

IMG 1924

ニンニクは自ら追加もできるみたい。使わなかったけどこういう感じ好き。

IMG 1925

何とか醤的な辛み。途中から味に変化を。

IMG 1932

特製らーめん

全部のってる!海苔がぐるり一周。

IMG 1927

麺。ちぢれで細め。

IMG 1928

スープ。トンコツ!醤油!ニンニク!

IMG 1929

肉!肉!大事なんで2回言いました。

IMG 1930

味玉。

IMG 1931

全体的に王道な感じでした。ちょいちょい食べに行きたい感じ。

スープ「あっさり」はホントにあっさりでした。次は他の味も試してみよう。

てわけでまた行きます。ごちそうさまでしたー!

お店の情報

お店のホームページはこちら↓

まる重ラーメン ~トップページ~

関連ランキング:ラーメン | 南大沢駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

肉煮干し中華そばさいころ (中野) 特製つけめん モチモチ麺にトロトロお肉

つけめんを愛して止まないこーた ( @cota1Q82 ) ですこんばんは。 らーめん食べたいなあ、

麺彩房つけそば

麺彩房中野本店 (中野・沼袋) 味玉つけそば

沼袋のつけ麺屋さん『麺彩房中野本店』に行ってきました。ちょー近所です。久しぶりに食べた「つけそば」美味しかったです。

俺流塩らーめん (渋谷) ひとりひとりの「俺流」を作ろう!カスタマイズが楽しい塩らーめん

自分だけの俺ジナルなラーメンを作ろう!

RYOMA本店 (中野・新井薬師) ちょっぴりチリな伊太利ー麺が美味い!

伊太利ー麺がどうしても気になって再訪です。

松壱 玉子とじラーメン (中野・新井薬師) 超極細麺が玉子と絡みまくる!

玉子とじの優しい味。

つけめんうさぎちゃん (中野・新井薬師) 残念ながら閉店間近

結構好きだったんだけどなあ。

麺処草庵 (中野・新井薬師) 焙煎醤油つけ麺

地元中野・新井薬師のつけ麺屋さん『麺処草庵』に行ってきました。何気に一番回数行ってるだろうつけ麺屋さん、久しぶりの訪問です。

真夏の坦坦麺【日刊039】(2013/7/30)

2013年7月30日の出来事。地元中野・沼袋にある担々麺のお店『香氣』へ行ってきました。

閉店した「うさぎちゃん」の跡地に二郎系がオープン予定、だと?【食べる?】らーめん大 (中野)

二郎系かあ。。

AFURI (原宿) 柚子露

オシャレ系ラーメン屋さん『AFURI原宿』でつけ麺を食べてきました。味もさることながら、つけ麺の食べやすさについて考えさせられて何だかとっても感動です!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly