ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉(サントリー)

      2014/06/11

噂の青いプレモル。

プレモル 香るプレミアム

みんな大好きプレモルの期間限定「〈香るプレミアム〉」を飲みました。前面紺のラベルが何とも勇ましいです。

目を引くのは「エールビールの爽やかな香り」の文字。ぼくはラガーよりもエールのほうが好きなんので、期待大です。

プレモル 香るプレミアム 栄養成分

カロリーは49kcal (100mlあたり) 。高めの部類ですかね。ちなみにアルコール分は6%。普通のプレモルは5.5%だから、ちょい強めってことになります。

香るプレミアム プレモル 泡

クリーミーできめ細かい泡!

香るプレミアム プレモル

うっすらと白濁した黄金色はまさにエールビール。美味しそー。いただきまーす!

こんなに飲みやすくていいのか、てくらい飲みやすいです。「爽やか」なんてありふれた言葉で表現してるのがもったいなくらい、ちょー爽やかです。語彙力ねー笑。

ほのかな甘みがあってスイスイ飲めてしまいます。フルーティー、てやつですね。

ただのプレモルでも十分美味しいのに、爽やかさや甘みがいい具合にプラスされてパワーアップした感じ。スーパープレモルです。

日本のエールビールってゆうと、パッと思い浮かぶのは「よなよなエール」くらいで、大手メーカーはほとんど出してないように思います。

ぼくはラガーよりエールのほうが断然好みですし、世の中にもそーゆうひとたくさんいると思います。限定と言わずに定番商品にしてほしいです。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

ルシファー (ベルギー) うまい!【日刊こーた040】(2013/7/31)

2013年7月31日の出来事。ベルギービール『ルシファー』を飲みました。

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア (ドイツ)

ドイツビールの『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア』を飲みました。とっても飲みやすい小麦のビールです。

ドラフトワン (サッポロ)

キレ味、あざやか!

スピット・ファイアー (イギリス)

イギリスビールの『スピット・ファイアー』を飲みました。苦味がとても強いエールビール、美味しいです。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 (KIRIN)

遠野のホップ農家とともに歩んで50年。

ステーンブルージュ・ブラウン (ベルギー) スパイシーなアビィビール

2014年1本目の外国ビール!

春咲く薫り (サントリー)

豊かなコクと爽やかな香り。

Clear Asahi (クリアアサヒ) 糖質ゼロの試飲缶を飲んだ!

スーパーへ行ったら「クリアアサヒ糖質0」の試飲缶をくれたので、さっそく飲んでみました。新ジャンルや糖

ロシュフォール6 (ベルギー)

ロシュフォール6〈シックス〉て、何かグループ名みたいだな笑。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly