ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉(サントリー)

      2014/06/11

噂の青いプレモル。

プレモル 香るプレミアム

みんな大好きプレモルの期間限定「〈香るプレミアム〉」を飲みました。前面紺のラベルが何とも勇ましいです。

目を引くのは「エールビールの爽やかな香り」の文字。ぼくはラガーよりもエールのほうが好きなんので、期待大です。

プレモル 香るプレミアム 栄養成分

カロリーは49kcal (100mlあたり) 。高めの部類ですかね。ちなみにアルコール分は6%。普通のプレモルは5.5%だから、ちょい強めってことになります。

香るプレミアム プレモル 泡

クリーミーできめ細かい泡!

香るプレミアム プレモル

うっすらと白濁した黄金色はまさにエールビール。美味しそー。いただきまーす!

こんなに飲みやすくていいのか、てくらい飲みやすいです。「爽やか」なんてありふれた言葉で表現してるのがもったいなくらい、ちょー爽やかです。語彙力ねー笑。

ほのかな甘みがあってスイスイ飲めてしまいます。フルーティー、てやつですね。

ただのプレモルでも十分美味しいのに、爽やかさや甘みがいい具合にプラスされてパワーアップした感じ。スーパープレモルです。

日本のエールビールってゆうと、パッと思い浮かぶのは「よなよなエール」くらいで、大手メーカーはほとんど出してないように思います。

ぼくはラガーよりエールのほうが断然好みですし、世の中にもそーゆうひとたくさんいると思います。限定と言わずに定番商品にしてほしいです。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉(サントリー) 限定醸造プレモルのハーフ&ハーフ

今しか飲めない、特別なプレモル。

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

スーパードライ (アサヒ) の春限定スペシャルパッケージを飲んだよ!

アサヒの、とゆうか日本のちょー定番ビール「スーパードライ」が、春限定のスペシャルパッケージで発売!て

よなよなエール

『よなよなエール』を飲みました。とても飲みやすくて、しっかりとしたコクや苦みも感じることのできる、すばらしく美味しいビールです。

ホワイトベルグ (SAPPORO)

洗練された華やかな香り。

CROCODILE (クロコダイル) IKEAで買ってきたスウェーデンのビール

IKEAビールその1!

プレモルのオマケで貰ったステンレス保冷タンブラ

なかなか良い仕事してくれてます。

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア (ドイツ)

ドイツビールの『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア』を飲みました。とっても飲みやすい小麦のビールです。

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル (ドイツ)

ドイツの黒ビール『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル』を飲みました。軽めな感じでクセがなく、とっても飲みやすかったです。

ウェストマール・ダブル (ベルギー) 香ばしい濃厚トラピストビール

トラピスト飲むのは4本目!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly