ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉(サントリー)

      2014/06/11

噂の青いプレモル。

プレモル 香るプレミアム

みんな大好きプレモルの期間限定「〈香るプレミアム〉」を飲みました。前面紺のラベルが何とも勇ましいです。

目を引くのは「エールビールの爽やかな香り」の文字。ぼくはラガーよりもエールのほうが好きなんので、期待大です。

プレモル 香るプレミアム 栄養成分

カロリーは49kcal (100mlあたり) 。高めの部類ですかね。ちなみにアルコール分は6%。普通のプレモルは5.5%だから、ちょい強めってことになります。

香るプレミアム プレモル 泡

クリーミーできめ細かい泡!

香るプレミアム プレモル

うっすらと白濁した黄金色はまさにエールビール。美味しそー。いただきまーす!

こんなに飲みやすくていいのか、てくらい飲みやすいです。「爽やか」なんてありふれた言葉で表現してるのがもったいなくらい、ちょー爽やかです。語彙力ねー笑。

ほのかな甘みがあってスイスイ飲めてしまいます。フルーティー、てやつですね。

ただのプレモルでも十分美味しいのに、爽やかさや甘みがいい具合にプラスされてパワーアップした感じ。スーパープレモルです。

日本のエールビールってゆうと、パッと思い浮かぶのは「よなよなエール」くらいで、大手メーカーはほとんど出してないように思います。

ぼくはラガーよりエールのほうが断然好みですし、世の中にもそーゆうひとたくさんいると思います。限定と言わずに定番商品にしてほしいです。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ブーン・ファロ (ベルギー)

コーラみたいなビール。

スーパードライ (アサヒ) の春限定スペシャルパッケージを飲んだよ!

アサヒの、とゆうか日本のちょー定番ビール「スーパードライ」が、春限定のスペシャルパッケージで発売!て

一番搾りスタウト (KIRIN)

キリンの『一番搾りスタウト』を飲みました。噂の「ホットスタウト」に挑戦です!

銀河高原ビール 小麦のビール を飲んだ!

最近ビールにハマってるこーた ( @cota1Q82 ) です。 いろんなビール飲んでみたいなあ、そ

はじめて秋味 (KIRIN) を飲みました

秋だけの限定醸造。

ラ・トラップ・クアドルペル (オランダ)

トラピストビールにハマっています。唯一オランダで醸造されている「ラ・トラップ・クアドルペル」を飲みました。ブランデーのようなビールです。

辛口のオリオンビール!オリオンスペシャルエックスを飲んだよ

進化した、オリオンの辛口。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 (KIRIN)

遠野のホップ農家とともに歩んで50年。

グランドキリン ジ・アロマ (KIRIN) グランドキリンと飲み比べてみたよ!

満ち溢れる、華やかな香り。

スーパードライ (アサヒ)

すんごい久しぶりに『アサヒスーパードライ』を飲みました。子供の頃まわりの大人たちが毎日のように飲んでたビール。ちょっと懐かしい感じです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly