氷結早摘み レモン (KIRIN)

      2014/07/17

甘さひかえめ。

氷結早摘みレモン

キリンの缶チューハイ「氷結 早摘み」のレモンを飲みました。あっつい日も増えてきて、爽やかな柑橘系チューハイが美味しい季節です。

その名の通り「早摘み」した若いレモンを使用して作っているこの「早摘み」シリーズ。てっきり期間限定商品なのかと思っていましたが、調べたところによると、通年販売なんですねー。

てか若いレモンて、そんなに年がら年中、手に入るものなんだろうか。まあレモンは一年中あるからなあ、何とかなるのか。

アルコール分は4%、ちょっと弱めで飲み口重視な感じです。糖質は50%オフ。甘いチューハイは苦手なんで、いつも「糖質ゼロ」のを飲むようにしているんですけど、「50%オフ」てのはだいじょぶなのかなあ。

缶コーヒーなんかだと、甘さ「ひかえめ」とか言っても全然控えめじゃなかったりしますからね。ちょっと不安です。

氷結早摘みレモン

カロリーは32kcal (100ml当たり) 。まあどれもこんなもんですかね。

氷結早摘みレモン

おなじみの透明。チューハイは見た目じゃ違いが分からない……。つかロング缶、背たけー。いただきまーす!

お、全然甘くない。「ひかえめ」て表現自体が、だいぶひかえめです。

ところでぼくは、柑橘系のチューハイは好きでよく飲むくせに、酸っぱいのは苦手だったりします。甘すぎても酸っぱすぎてもダメとかわがままな消費者!

ライムとかだと「苦み」も入ってくるからか、「酸っぱさ」がうまいこと紛れるんですけど、レモンだとどうしても「酸っぱい」が勝っちゃうようなイメージがありました。

で、この「早摘みレモン」はとゆうと、甘さの「ひかえめ感」とレモンの「酸っぱさ」がうまい具合に中和されて、めちゃくちゃ飲みやすいです。ひょっとしたら「早摘み」てのも効いてるのかもなあ。

アルコールもひかえめですし、一気にいってしまいます。スイスイゴクゴク。

柑橘系チューハイ、似てるようで微妙な違いがあって奥が深いです。いろいろと飲み比べてみよー。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

氷結シリーズの公式ページはこちら

商品ラインアップ|キリン 氷結®|チューハイ・カクテル|キリン

「早摘み」シリーズだけでなく、「STRONG」「ZERO」など定番商品だけでもけっこういろいろあるんですねー。「STRONG」のいくつかは、以前に飲んだことあります。

氷結STRONG (KIRIN) 8%のガッツリチューハイ!ドライライムとシチリア産レモンを飲んだよ (コタノト!)

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ビストロ喜楽亭 (池尻大橋) 絶品壷焼きビーフカレーを食べたよ!

世田谷の名店の味!壷焼欧風珈喱!

ナポリの窯 (落合) のピザをはじめて食べたよ!

本格ナポリピザ、初デリバリです。

日本そば文化庵 (中野・新井薬師) 年明けカツ丼!

年を越してもそば屋さん!

玄海魚料理 博多魚菜 銀座のど真ん中でお寿司と鯨!

銀座の真ん中で、博多の魚料理とお寿司と美味しいお酒。鯨もあるよ!

車屋別館 (新宿) 活鮑の踊り焼と牛フィレステーキのコース

新宿の鉄板焼きのお店『車屋別館』でコースメニューを堪能してきました。

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のほろにがグレープフルーツ!

「ほろにがい」でおなじみ「KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) 」の「ほろにがグレープフ

本搾りチューハイ ライム (KIRIN) 甘くない缶チューハイが美味しい

たまにはビール以外をご紹介。

文房具カフェ (表参道) 文房具に囲まれてコーヒーを飲む幸せ

表参道の『文房具カフェ』に行ってきました。文房具好きには堪らないちょーステキな空間です。楽しすぎてずっといても全く飽きませんでした。

ガンジー (新宿三丁目) 味も店内もレトロ感漂う欧風カレー

急な階段を上ってタイムスリップ。

よなよなビアキッチン (赤坂)

ニッポンのビールをヤバくする。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly